芸能人で中卒もしくは高校中退と噂されている人について厳選調査!

Pocket

今回は芸能人の中卒あるいは高校中退という情報について調べていきます。気になる情報がたくさんありますが、ひとつずつ整理していきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。


学歴不問の芸能界:在日韓国人の和田アキ子も高校中退して芸能界入り?!

日本社会の中であがっていくにはやはり学歴が必要だというようなことが昔から言われています。ここ最近ではそのような風潮は薄くなってきたと言われていますが、少なくとも昔はそうではなかったはずです。そんな学歴が必要な時代でも自分の能力1つで這い上がっていける社会がありました。それが芸能界です。今現在大活躍されている在日韓国人の和田アキ子も昔そのような自分の実力のみで勝負できる芸能界に挑んで今現在のポジションにいらっしゃるという情報があります。軽く和田アキ子について触れます。

名前:和田アキ子

出生名 金 福子(김복자) Kim Bokja

別名 金海 福子(帰化前の通名)

生年月日 1950年4月10日

出身地  大阪府大阪市天王寺区舟橋町

スポンサードリンク

学歴 城星学園高等学校中途退学

血液型O型

※父親は韓国・済州島出身で、母親は朝鮮半島出身。

このプロフィールにもありますが、和田アキ子は在日韓国人という情報があります。和田アキ子のお父さんが芸能界に入るときに養子縁組をして名前を現子に変えたようです。そして芸能界で這い上がろうと決めて芸能界に入って今のポジションに至ったようですね。そんな自分の実力1つで勝負する芸能界に飛び込んだ人たちかつ学歴がないけど人生を大きく変えた人たちについて今回は調べていきます。人数が多いので気になる人について厳選していきます。まずは有名アイドルのジャニーズから調べていきます。

ジャニーズで中卒と噂される横山裕について。

実は横山裕の生い立ちは複雑です。

両親が早くに離婚し、お母さんと一緒にいた横山さんは、お母さんの再婚とともに義理の父親と暮らしていました。この義理のお父さんとあまりうまくいかず、母方の祖父母の元で過ごしていたようです。その後、両親は離婚、横山さんは母子家庭として暮らしていました。家計を助けるために、中学時代からバイトをしていたそうです。

この引用記事にありますが、横山裕は子供の頃から凄く苦労しているんですね。このような複雑な生い立ちで中学生の時にジャニーズに入って高校へは行かずに就職しましたが、就職してジャニーズの活動が上手くいったためにアイドル一本で頑張っていくようになったみたいですね。僕は芸能人のことが好きなので色々な情報を見ていますが、ジャニーズは生い立ちが複雑な人が結構いるみたいですね。そんな子供時代の苦労をバネに芸能界で光り輝いているんだなって僕はいつも思っています。もちろんこの横山裕もそうだと思います。

ジャニーズで高校中退と噂される3人を厳選!

そしてこの段落ではジャニーズで高校中退と噂されている人を3人取り上げていきます。その3人とは亀梨和也・国分太一・大野智です。まず1人目は亀梨和也です。亀梨和也は高校に進学していますが、高校一年生の時にジャニーズの活動が忙しくなったために高校を中退しているみたいですね。やはり高校生活とアイドルの活動の二つを並行するということは難しかったみたいですね。高校を中退して本腰をいれてジャニーズで頑張ったんですね。そして2人目は国分太一です。国分太一も高校に進学するものの芸能活動が忙しかったために中退して芸能活動を頑張ったようですね。そして三人目は大野智です。嵐のリーダーの大野智も高校に進学するもののやはりジャニーズの活動が忙しくなったために中退してジャニーズでの活動を頑張ったみたいですね。やはり学校とアイドルの両立は難しいんでしょうね。そしてもちろん不安もあるでしょうけど、その中で芸能活動を選らんんで今のようなポジションにいる努力はすごいなと思います。学歴ではなく、自分の力で芸能界で這い上がっていますね。そして今度は男性芸能人について調べていきます。

男性芸能人で中卒と噂されている山田孝之について。

(↑この山田孝之かっこいいですね♪ウシジマくんの写真ですね。僕はウシジマくん好きなのでこの写真を使いました。)

山田孝之はまったく高校に進学していないようですね。このような情報があります。

担任に薦められて偏差値の低い高校を選び、受験しています。すると受験生の半分が試験中に寝ていたため、油断してしまいました。3教科あった試験のうち、午前中に2教科が終了。お昼休みにうっかりウトウトしてしまった結果、3時間目の教科を寝過ごしてしまったそうです。

ついうっかり寝過ごしてしまったんですね。このことから高校は不合格ということで、まったく高校には行っていないようですね。ただし今現在の山田孝之の活躍ぶりから考えて全く学歴は芸能界では無関係ということを証明していますね。ということで続いていきます。

男性芸能人で高校中退と噂される3人を厳選!

男性芸能人で高校中退したと噂される3人について触れていきます。その3人とは藤原基央・小栗旬・松岡修造です。まずは藤原基央から調べていきます。BUMP OF CHICKENの作詞をしている藤原基央ですね。

中学では現在のBUMP OF CHICKENの母体バンド「ハゲバンド」のライブを決行。ここでメンバーに出会えたのです。中学を卒業してから高校に進学しますが、雰囲気に馴染めず、高校1年生の秋で中退してしまいます。「俺の求めるものはココにはない」と思ったから、と語っていました。

中学生の時にBUMP OF CHICKENも前進となる活動をしていたということですね。そして高校に進学するも中退ということですね。この引用記事に書かれてある求めるものがないってかっこいいですね。藤原基央のような有能な人間は普通の高校生活できないんでしょうね。天才すぎて枠に収まりきらないんだろうな・・・って僕は思っています。そして2人目は小栗旬です。小栗旬も高校中退しています。

小栗さんは小学6年生の時から芸能界デビューしていました。中学校は地元の公立中学校に通っていたそうですが、芸能活動が忙しくなると、学校になかなか登校できず、いじめにあっていたそうです。中学校の卒業式にも出席していないと言いますから、よほどつらかったのでしょう。

スポンサードリンク

小栗旬は小学生から芸能活動しているんですね。芸能活動が忙しくて学校に行けなかったことからいじめにあったんですね。そして高校には進学しましたが、高校の出席が足りなくて留年が決まり中退したそうですね。僕は小栗旬がいじめられているという情報について聞いたことありますが、まあ酷い話ですね。そんな辛かった過去を胸に芸能界で思いっきり頑張ってもらいたいと僕は願っています。そんな辛い過去を背負っていればいるほどに比例して活躍できると思いますし、頑張ってもらいたいですね。そして3人目は松岡修造です。松岡修造は高校生の時にアメリカに誘われたことが原因で高校を中退したみたいですね。高校を中退しても松岡修造は現在もスポーツ解説者として活躍されていますね。やはり芸能界は学歴ではないということですね。そして今度は女性芸能人について調べていきます。

女性芸能人で中卒と噂される5人を厳選!

この段落では女性芸能人で中卒と噂されている人を5人取り上げていきます。宮沢りえ・瀬戸朝香・佐々木希・安室奈美恵・渡辺直美です。まずは宮沢りえから調べていきます。

宮沢りえは11歳から芸能活動をしています。そんな多忙なことから高校へは行かず中学校を卒業して芸能活動を頑張っているみたいですね。そして2人目は瀬戸朝香です。瀬戸朝香にはこのような情報があります。

瀬戸明日香さんは、中学生の頃に、自宅にてスカウトをされているということから、高校には進学をしていません。

自宅でスカウトされるってすごいですね。このことから高校には進学せずに中学を卒業して芸能活動を頑張っているということみたいですね。続いて3人目は佐々木希です。佐々木希も高校には一切いかずに中学を卒業後に芸能界入りして頑張っているみたいですね。続いて4人目は安室奈美恵です。安室奈美恵尾も高校には進学せずに中学校を卒業してから芸能活動を頑張っていたようです。今現在は引退していますが、多くの人に多大な影響を与えた平成の歌姫でしたね。最後は渡辺直美です。渡辺直美は高校受験をして失敗したことから高校には進学していないということみたいですね。この段落で紹介した5人も芸能界で成功されていますが、やはり学歴は関係ないということですね。続いては高校中退と噂されている女性芸能人について調べていきます。

女性芸能人で高校中退と噂される5人を厳選!

この段落では女性芸能人で高校中退と噂されている5人について取り上げていきます。上戸彩・浜崎あゆみ・工藤静香・中森明菜・小泉今日子についてです。まずは上戸彩からいきます。

11歳の時に「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、練馬区立光が丘第三中学校に在学していた時には、すでに官公庁のポスターなどで採用され、人気があった上戸さん。高校は芸能人御用達の堀越高校トレイトコースに進学されています。

上戸彩は堀越高校に進学しているんですね。高校生の時は毎日睡眠時間がとれずに寝不足で大変なくらい芸能界と高校生活をされていたようですが、やはり両立はできなかったために高校を中退されているということのようですね。ここまで人気があれば学校と芸能活動の両立はできないと僕は思います。寝不足とかで体を壊してしまいそうですね。そして2人目は浜崎あゆみです。浜崎あゆみも上戸彩と同じ堀越高校に通っていたみたいです。ただしやはり歌手としての活動が忙しくなったことにより高校を中退されています。そして3人目は工藤静香です。工藤静香も高校に進学するもののおニャン子クラブの活動が忙しくなったことから高校を中退されています。そして4人目は中森明菜です。中森明菜も高校時代に芸能活動が忙しくなったために高校を中退されているみたいですね。最後は小泉今日子です。小泉今日子も同じく高校生のときに芸能活動や歌手としての活動が忙しくなったために高校を中退されています。今回調べていて分かりましたが、この5人とかは本当に寝る時間をなくして学校と芸能活動の両立ということでどんなに若くても体がもたないんだろうなって思いました。芸能活動だけでもここまでの売れていれば大変なのにそこに今度は学校となるとそりゃ両立できないよなって僕は思いました。ということでここまでが芸能人と中卒および高校中退に関する情報です。そして今回少し気になることがあったので最後にそのことについて少し触れていきます。そのテーマは芸能人ではなく、芸能人のマネージャーということについてです。

中卒から芸能人のマネージャーになれる可能性アリ?!

今回は中卒で芸能人で頑張るということについて調べましたが、実は中卒で芸能人のマネージャーになれる可能性があるという情報について紹介します。実は吉本興業が以前から中卒の人も応募可能になったということです。吉本興業の考えはこのような感じみたいです。

吉本興業は新規採用者の応募資格を中学卒業にまで広げ、1月から募集

同社によると、応募資格の緩和は多様な人材を確保することで新しい笑いを生み出すのが狙い

この情報を読んでさすが吉本興業だなって思いました。大学を出ていることはいいことなんでしょうが、では大学に行っていないから高卒だからあるいは中卒だからダメということはないということです。僕もそう思います。たくさんの種類の人間がいればそれだけ考えの可能性が広がるでしょうし、柔軟な思考を持っている人が応募してくる可能性も出てきますからね。お笑いの世界はいかに人と違った見方ができるかということやいかに常識にとらわれない解釈ができるかということがポイントになるということからもしかしたら学歴も大事ですが、それ以上に何か大事なことがあるのかもしれないですね。このようなことを打ち出す吉本興業はさすがだなって思ったので最後に少しだけ書きました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後まで長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク