芸能人でエホバの証人の信者と噂される人について厳選調査しました!

Pocket

今回は芸能人とエホバの証人の関係について調べていきます。気になる情報がたくさんありますが、ひとつずつ紐解いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。


エホバの証人とはどのようなことかについて。

この段落ではエホバの証人について少し触れていきます。

エホバの証人(ものみの塔)という宗教はキリスト教を元に作られた宗教だとされていますが、キリスト教の異端とも言われている宗教です。なぜエホバの証人がキリスト教の異端とされているのかというと、エホバの証人がキリスト教の教えに背いている部分があるからです。

エホバの証人では神はキリストではなく、エホバとされています。またエホバの証人ではキリストの三位一体を否定しているということからキリスト教の異端と言われているみたいですね。そしてここからもう少しエホバの証人について触れていきます。

エホバの証人の信者の特徴とは?

エホバの証人の信者の特徴として輸血をしないということがあるようですね。

なぜ輸血をしないのかというと聖書に血は避けなさいと書いてあるから

スポンサードリンク

エホバの証人の子供が輸血を拒否して亡くなったということが映画になっているくらいです。輸血をしないということは命の危険があるということですね。またエホバの証人には今のようなルールもあるということです。

エホバの証人のルールとは?

エホバの証人のルールについての情報を紹介していきます。実はすごく細かいことまで決まっているみたいですね。

●友達と遊ぶのにもエホバの証人以外は禁止、学校も数年前まではエホバの証人のみの学校に通うようにしていた。誕生日祝いも禁止で、漫画・アニメ・テレビ番組・映画を試聴することを禁じてます。オールジャンル、すべて禁止です。テレビのほかにもインターネット、ゲーム全般、流行の音楽、ギャンブル、格闘技、娯楽性の強いスポーツなど、禁止事項が多岐にわたります。

●食事にも決まりがあり、レバーやソーセージなど、血液を含む食べ物は禁止されています。

●服装も、女性はミニスカートを含む肌の露出の禁止、身体のラインが出る服装の禁止、化粧もナチュラルメイク限定、男性はひげを生やしてはならず、自慰行為は禁止など、性を思わせる物や行動はすべて禁止です。結婚前の男女が二人で会うことや婚前交渉の禁止、結婚後の性行為は子作りの為だけに限定されます。

ものすごく厳しいですね。この引用記事に関して補足するとまずテレビやネットが禁止な理由としては他からの情報が入らなくするのが目的と言われているようですね。情報社会ですから、さまざまなところから情報が収集できますが、そのことを禁止しているんですね。また服装に関しても厳しいですね。さらに男女関係にまで細かく規定があるということで、このような細かい規定があることから厳しい宗教というようなことが一般的に言われているようですね。そしてここからはエホバの証人と芸能人との関係について調べていきます。気になる情報がたくさんあります。

芸能人でエホバの証人と噂される人を一覧表から6人厳選しました。

スポンサードリンク

僕も好きでよくネット上のまとめサイトとかを見ています。芸能人名が並んでいてすごいなって思うことがよくあります。僕にはとても全員調べることはできないので気になる人についての情報についてピックアップしてみました。気になる人はこのような感じです。

矢野顕子

坂本龍一

坂本美雨

堂本光一

長嶋茂雄

臼井儀人

この中でさらに気になることがあります。それは上の三人が家族ということです。全員を調べられないのでこの家族3人について調べていきます。

エホバの証人の信者と噂の矢野顕子について。

シンガーソングライターの矢野顕子はエホバの証人の信者であると言われています。矢野顕子のエホバの信者の入信理由としては高校生の時の下宿先の奥さんが信者でその影響を受けたからと言われています。このような情報以外には実は矢野顕子からエホバの証人の勧誘を受けたという声もあることから信者の可能性が高いのではないかと言われています。そして続いていきます。

エホバの証人の信者と噂の坂本龍一について。

坂本龍一は現在離婚されていますが、矢野顕子の元旦那です。実は矢野顕子の勧誘で入信したのではないか?と言われています。実際には

エホバの証人の研究生として登録されていたという噂もあります。

しかし今現在は離婚していて、坂本龍一はエホバの証人について理解できなかったという情報もあるので現在はエホバの証人の信者ではない可能性がありますね。そして実は矢野顕子と坂本龍一の娘もエホバの証人という情報がありますので、調べていきます。

エホバの証人二世と言われている坂本美雨について。

父親の坂本龍一と母親の矢野顕子がエホバの証人であることから実は娘の坂本美雨もエホバの証人の信者である可能性が高いですね。実は坂本美雨はエホバの証人二世と言われているようですが、納得できますね。またこのケースと似たことがあるので最後に紹介したいと思います。

韓国の人気歌手・karaのキム・ソンヒの脱退理由とエホバの証人が関係あるとは?

実は韓国の人気歌手のkaraのボーカルをしていたキム・ソンヒですが、karaを脱退しています。実はその脱退理由にエホバの証人が関係しているという情報があります。キム・ソンヒは実はエホバの証人の信者であるという噂があります。中学生の時に母親とともにエホバの証人を信仰していたようです。キム・ソンヒの母親が亡くなってしまってからはエホバの証人の信仰が今まで以上に深まったと言われています。実はキム・ソンヒの脱退理由としては宗教と事務所との関係がうまくいかなかったことなのではないかといった説もあります。ここでとりあげたキム・ソンヒも母親がエホバの証人を信仰していたから自分も信者になったのかもしれませんね。またキム・ソンヒが結婚した旦那さんもエホバの証人の活動で知り合ってそこから結婚したと言われています。宗教活動から知り合って交際→結婚という流れということのようですね。やはり結婚するなら同じ価値観の人でないと長続きは難しいかもしれないですね。これからも仲良し夫婦で入れるといいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク