女子アナで性格良い人逆に性格悪い人は誰?!何故そのように言われるのか?

Pocket

今回は女子アナの性格について調べていきます。性格良い人や性格悪い人そしてなぜそのようなことが言われるのか?ということについて調べてみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。


女子アナの人気ランキングから気になる人を厳選していきます!

女子アナには人気ランキングというものがあるようですね。視聴者からどれだけ好かれるのか?ということをランキングになっているということです。とはいうもののこのランキングは男性目線や女性目線そして年代によって異なってきます。少し古いですが、2017年度ではこのような情報があります。

1位 水卜麻美  日本テレビ

2位 有働由美子 NHK

3位 大下容子  テレビ朝日

4位 加藤綾子  フリー

5位 大江麻理子 テレビ東京

スポンサードリンク

6位 田中みな実 フリー

7位 桑子真帆  NHK

8位 井上あさひ NHK

9位 山崎夕貴  フジテレビ

10位 高橋真麻  フリー

とはいうものの圧倒的な人気ランキングの上位に入っているのが水卜麻美です。これ以外にも様々な情報から調べてみて個人的に僕がこの女子アナは性格いいなとか性格悪いなということについて根拠をもとに書いていきます。また僕の個人的に好きな女子アナについても調べていきます。ということでまず1人目は水卜麻美の性格から調べていきます。

性格良いと噂の水ト麻美?その理由とは?

水ト麻美は幅広い年代から絶大な支持を得ていますね。水ト麻美の人気の秘訣や性格に関する情報を紹介します。

真面目で実直な姿勢と、ちょっぴり“天然”な言動&リアクションという、相反する2つの要素が絶妙に融合し、唯一無二の“愛されキャラ”

真面目な性格というのがいいですね。そんな真面目エピソードとしては

「下町育ちで、ほんとうに気取ったところがない」(制作・30代)
「ニュース原稿を読むとき、アクセント辞典片手に努力する姿が素敵だった」(制作・30代)

というようにも言われています。これだけ人気があるのに気取らないということがやはり多くの人に支持される理由なのかもしれませんね。また仕事に真面目に取り組む姿勢が多くの人の心を魅了しますね。そして僕が今回調べてみて感じたことは水ト麻美は天狗になっていないということも人気の秘訣なのかなって思いました。続いていきます。僕の個人的にいいなと思うアナウンサーについて調べてみました。

性格良いと噂の大橋未歩?その理由とは?

テレビ東京の看板とも言われていた大橋未歩ですね。凄く綺麗な女性ですね。しかも性格が良いという情報があります。

「事前にしっかりと勉強し、安定感のある仕事ぶりです。スタッフや共演者からも”やりやすい”と大評判。脳梗塞からの復帰も、普通の女子アナなら大々的に取り上げられたがりますが、彼女はあくまで通常通りバラエティ番組の仕事をこなしただけ。そういう、わきまえた姿勢を他の女子アナも見習ってほしいですね」(芸能ジャーナリストの片岡亮)

やはり仕事に関して真面目というか段取りがいいんですね。でしゃばらないことで周囲からの評判もいいということですね。またバラエティ番組での活躍ぶりが僕は凄く好きです。

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』や『やりすぎコージー』など、バラエティでの人気が高い。

さらに

『ロンドンハーツ』の「付き合いたい女子アナ」でも1位になったことがあり、芸人たちからも高い支持を受けています。

ルックスいいし、控えめだし、バラエティ番組でのトークいいし、そりゃ付き合いたい女子アナ1位になるのも納得ですね。僕も大橋未歩みたいな女性と付き合いたいなって思っています。そして今度は性格の悪い女子アナについて調べていきます。

元フジテレビの加藤綾子は性格悪い?その理由とは?

すご~くすご~く可愛い加藤綾子ですが、実は性格悪いという噂があります。今現在はフリーで活動されていますが、実はフジテレビ時代にあったいろいろなことが原因でそのように言われているようですね。実はこのようなエピソードがあります。

スポンサードリンク

カトパンがまだ新人時代に、テレ朝の竹内由恵アナに異常なライバル心を燃やしていたとか。
「竹内にメールしたんだけど、ぜんぜん返事が返ってこない。ちょっと忙しいからって調子にのってさ。ムカつく!あいつ、性格悪いよっ!」なんて発言をしているところを目撃されています。

陰口をいっていたことが他の人に聞かれてしまっていたようですね。このようなことはすぐ広まりますからこのことから性格が悪いと言われるようになったのかもしれません。そこから今度は中村光宏アナウンサーをめぐっての恋のトラブルとも言われています。そのことから実は周囲にもこの関係悪化が広まって加藤派、生野派といった派閥もあると言われています。そんなことがあってか

2018年の嫌いな女子アナランキングの1位にも入っています。

この引用記事にある

嫌いな女子アナランキング

の一位って嬉しくないですね。でも僕が感じることがあるので少し書いていきます。加藤綾子は今現在も活躍していることからするとやはり仕事はすごくできるんでしょうね。しかもこんなに綺麗だから男性受けも抜群だと思いますし。このような嫌いな女子アナランキングに入るのは嫉妬や誹謗中傷といった類の要素も含まれているのではないかなって僕は思います。ということで続いていきます。

性格の悪い女子アナと言われている田中みな実?その理由とは?

田中みな実も綺麗ですし、仕事もきちんとこなしているようですがなぜこのようなことを言われるんでしょうか?気になって調べてみたらこのような情報がありました。

「”ああ見えて、実はいい人”ではまったくないですね(笑)。テレビの印象そのままの、腹黒い野心家。芸能人大好きなミーハー心ビンビンで、週刊誌にオリエンタルラジオ藤森慎吾との熱愛が報じられたときも、通常なら会社内を回って謝罪行脚するのに、”あんなふうに書かれちゃった! キャハ”と反省の色なしで笑っていたそう。彼女がタレントなら文句はありませんが、一応、女子アナでしたからね」(スポーツ紙記者)

この引用記事に書かれている腹黒い野心家って表現もきついな・・・って感じがしますが。ミーハーなことと恋愛スキャンダルを軽んじたことから性格の悪い女子アナって言われたのかもしれませんね。まあ芸能人とは違って女子アナですからそこらへんはもう少し社内での対応に注意を払ったほうが良かったのかなって感じですね。そして最後にもう1人気になる女子アナの性格について触れていきます。

脊山麻理子の性格悪すぎるエピソードとは?

元日本テレビのアナウンサーで現在はフリーで活躍している脊山麻理子ですが、実は性格悪すぎるというようなことが言われているようです。このような情報があります。

「しかし、一緒に会食をした人からは、『脊山は二度と呼びたくない』という声が相次いでいます。私が脊山と同席した時も、終始不機嫌そうな態度で、同席者に食事を取り分けてもらっても『私、自分で選びたいんで勝手なことしないでもらえます?』とキッパリ。その後、別の人が焼き鳥を串から外していたところ、『だから余計なことしないで!』と声を荒げたんです。とにかく“性格が悪い”という印象ですよ」(広告代理店関係者)

人脈つくりに人に会いに行ってこれはないですね。こんなこと言っていたら仕事のオファーが来なくなるのではないかと思いますけど。そして決め手は

飲み会に、男性の参加条件を「社長もしくはイケメン」と指定してくるなど、評判は最悪。

このような情報が出回ること自体よくないですね。ここ最近ではアナウンサー時代とは路線が異なってプロレスや写真集といった行動もされていますが、このような態度で人と接しているとこの先難しいんじゃないかなって僕は思いました。ちなみに余談ですが、僕は仕事関係の話で食事行くときはほとんどその場で食べません。そういうとろころの食事って普段食べないやや高級なものだったりもしますが、そこはぐっと我慢しています。そこでパクパク食べるとなんか印象悪いかなって思ったりして。結構ビビりです。そしてそんな仕事が終わって1人になったときにいつもチェーン店とかで1人でラーメンとか食べるんですが、そのラーメンが美味しいんですね。なんか緊張感もなくひとりで食べれるから。僕と同じではないけど似た感じで仕事の話し合いに参加される人も多いんではないでしょうかね?そんなことを感じたので書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク