v6の性格いいメンバーとはズバリ誰?逆に性格悪いと言われるメンバーは?

Pocket

今回はv6のメンバーの性格について調べていきます。性格いい人や性格悪い人と言われるメンバーとその理由について調べていきたいと思います。


性格悪いと言われる森田剛について。それは何故?

森田剛は性格が悪いと言われているみたいですが、それは何故なのかということについて調べてみました。このような情報があります。

「V6のメンバーと連絡取ったりする?」と聞かれると、「オレは(連絡先)知らないです」と即答。「ジャニーズの中に友達いる?」という質問には「基本いないです」と答え、スタジオがざわついた。

う~ん。一匹狼だね。さらに

V6メンバーでは長野博と岡田准一は好きで、坂本昌行、井ノ原快彦、三宅健は嫌いだと明かした。「直の先輩なんで、その関係がずっと変わらない」「感覚が違うのかな」と否定し続け、微妙なメンバー間の関係を語っていた。

ということから好きとか嫌いとかということをストレートにいうあたり性格悪いと言われるのかもしれません。そんなことを言われた井ノ原快彦は森田剛を好きと言っていた。そしてこれは昔のことであって今現在は森田剛は嫌いではなく普通と言っているようです。実は仕事と割り切っているのであまり仲良し関係にはならないのかもしれません。そんな森田剛ですが、仕事に関しては凄まじく高い評価をもらっているし、すごく真面目だったりもするという情報について紹介します。

蜷川幸雄さんが森田剛くんに「一言ったら百かえって来る役者」と誉めてくれてる

スポンサードリンク

今は亡くなってしまった演出家にこのような言葉をかけられていた森田剛です。性格悪いとか言われても何よりも役者として超一流でい一匹狼で孤立しているところが素晴らしいのではないかと僕は思いました。人間には様々な面がありますので、あるいち側面からでは判断はできないということでもありますね。そして続いていきます。

性格悪いと言われる三宅健だが実はとてもファン想い?!

三宅健も実は性格悪いと言われています。その理由はこのようなことからです。

泉ピン子さんに「おぉピン子。超久しぶりじゃん!」「ピン子。肌綺麗じゃん!」と言う。

芸能界の大御所の先輩にため口です。さらに

Mステでタモリさんに対し「え?」と発言してしまい
SMAPの木村くんに「タモさんに向かって『え?』じゃねぇだろ(笑)」とその場で注意を受ける。

たしかに口の利き方は悪いかもですね。そしてこんな情報もあります。

たくさん並んでいる衣装をパラパラとめくりながら「こんな衣装着れねーよ!俺が着たいの全然わかってねーじゃん!」

このような発言から実は三宅健はスタッフに凄く嫌われているという情報があります。まあそりゃ嫌われるよなって感じですね。しかしv6内では他のメンバーに凄く可愛がられているようです。そして実はこのようなことも言われています。

井ノ原「三宅健はね、貴重な人材だと思うよ。オレ。」

v6内で井ノ原に日本一のタレントと言われました。同じグループ内でここまで評価が高いってある意味スゴイですね。そして三宅健のこころにぐっとくる感動的なエピソードです。

10周年コンサートの握手会にて、聾者のファンの方が手話で話しかけてくれたが、何も返すことが出来なかったのが心残りで、手話の勉強を始める。それがきっかけで2014年にEテレ「みんなの手話」のナビゲーターに抜擢。2015年も継続。

三宅健はいつもファンがどうしたら楽しめるかということを考えていると言われています。この引用記事にありますが、ファンの人の手話が分からなかったことが悔しかったということから手話を始めたということで性格悪いとかって言われていても実はファン想いの凄く優しい性格なんじゃないかなって僕は思いました。そして続いていきます。

かつて怖いと恐れられていた坂本昌行の性格とは?

リーダである坂本昌行にはこのような情報があります。

スポンサードリンク

若いころは、ジャニー喜多川社長ですら恐れるほど尖っていたが、現在ではすっかり丸くなり、メンバーに「ジジイ」「初老」と呼ばれるV6のリーダー。メンバーの岡田准一に至っては、「戦国時代だったら、そろそろ●ぬぜ」と死亡宣告までしてくる。昔は怖くて坂本の言動をスルーしていたメンバーが、近年は坂本のポンコツなところを拾うようになったことで、ジジイ感がアップしている。

リーダーの坂本昌行はかつては森田剛や三宅健や岡田准一に厳しかったみたいですね。この引用記事にある戦国時代なら●ぬぜという表現が怖いなって僕は感じました。そしてここからは性格がいいとされているメンバーについて取り上げていきます。

性格がいいと多くの人から支持される岡田准一について。

今現在はアイドルという枠を超えて俳優として活躍している岡田准一ですね。一緒に共演した人たちからは絶賛されることが多い岡田准一です。ちなみに図書館戦争で共演した福士蒼汰のコメントがこちらです。

現場で一番年下の僕に対して、すごく気を遣ってくださいました。そして現場の雰囲気作りや、役に向き合うストイックさも見習いたいと思いました。岡田さんは忙しいなかで、タスクフォース(図書特殊部隊)の皆さんと密にコミュニケーションを取り合って、芝居も一緒にしていたし。一人、一人にもっとキャラクターをつけていこうと言っていたのも岡田さんでした。主役として、座長としてみんなをまとめる力が素晴らしかったです。

自分よりも年上や権力者にへいこらする人間は多いですが、実はその人間の真価が問われるのはこのように自分よりも後輩の人に接する時だと僕は思います。この岡田准一の人間としての在り方って素晴らしいなって僕は思います。そして演技もうまいということで申し分ないという感じですね。さらに素晴らしさがあって実は現場スタッフに接する態度がすごくいいみたいです。

「自ら率先して食事会や飲み会を開いて、出演者同士の絆を深めようとしていました。スタッフには“全員の名前を覚えたいから”と、全員分の名前が入ったブルゾンを特注で作ってくれたんです。冬場はすごく寒い撮影が続いていたし、みんな大喜びでした」(NHK関係者)

岡田准一は凄く売れっ子の役者なのにこのような腰の低さや謙虚さで周囲の人から絶大な支持を受けているとみたいですね。岡田准一の性格は実は申し分ない完璧なのではないかと僕は思いますね。そんな岡田准一もすごいですがもっとすごい人がいる?ということについて取り上げていきます。

性格いいメンバーのトップは長野博?!

v6のメンバー内から絶大な支持を得ているのが長野博です。実は

井ノ原快彦

に対する発言内容が感動的というエピソードについて紹介します。

井ノ原が高校受験をすると報告した時の長野博の対応が

長野「いいんじゃないですか?全然関係ないでしょ歳とか」

なかなかこんな人に共感できる人はいないんじゃないかなって僕は思います。さらにこんなことも・・・

デビュー前に井ノ原からもらったジーパンをいまだに持っていた長野。
井ノ原「去年くらいに、見たことあるなーって思ったら、『井ノ原、これ覚えてる?』って来たの」
三宅「かわいいじゃん!かわいいじゃん!」

人からもらったものを大事にしているんですね。そこには思い出が詰まってるからな。この話もいいなって僕は思います。さらには

ヒロシへ
最近ごはんにさそってくれなくなったね。
なんかオレすげぇ寂しいよ
前はしょっちゅう誘ってくれたのに・・・

実は昔から長野博は三宅健と一緒に良くご飯を食べに行っていたようですが、最近誘誘われないと三宅健が言ったことに対しての長野博の反応がこのようなメールを三宅健からもらったことが凄く嬉しかったと言っていました。そして

「長野くんは・・・お水みたいなかんじですね。6人の流れをよくしてくれるんですね」

というようにメンバー内の関係をよりよくしてくれているということのようですね。v6のメンバー凄く好かれている長野博ですね。やはりグループにはこのような存在の人って必要なんでしょうね。これからもv6のグループ内の輪をよりよくしていってもらいたいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク