飯田圭織は性格悪いと何故言われるのか?その理由を調査してみました!

Pocket

今回は飯田圭織の性格について調べていきます。性格悪いというようなことが言われているようですが、それはいったいなぜなのか?ということについて調べてみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。


元モーニング娘。の飯田圭織はどんな人かについて。

名前:飯田圭織(いいだかおり)

愛称:ジョンソン、かおりん

生年月日:1981年8月8日

血液型:A型

出身地:北海道室蘭市

ジャンル:J-POP

スポンサードリンク

職業:歌手、タレント

活動期間:1997年 –

事務所:アップフロントプロモーション

飯田圭織はモーニング娘。の初期メンバーですね。とても可愛いし人気がありますね。そんな飯田圭織ですが、実は性格悪いというようなことが言われているようです。今回はなぜそのようなことが言われるのかということについて検証していきます。

性格悪いと何故言われるのか?

飯田圭織の性格悪いというようなことが言われる理由としてはモーニング娘。のメンバーの証言があるということです。もちろん確証や本当かということは分かりませんが、そのようなことを言われるということは何かしら原因があるのではないかということが考えられます。ということで気になる証言についてひとつずつ調べていきたいと思います。

安倍なつみの証言とは?

実は安倍なつみが「ナカイの窓」で飯田圭織と仲が悪かったというような発言をしています。この発言内容から実は性格が悪いのではないかというようなことも感じられます。ということで紹介していきます。少し長いですが、引用記事を紹介します。

モー娘。はメンバー同士で一緒に暮らすシステムをとっており、安倍は飯田と同居。中澤裕子は石黒彩…という組み合わせだった。安倍は「飯田圭織とは仲悪かった。あんまり仲良くなかった。一緒に暮らしてたから、近すぎて、よくなかったんです」と苦笑いで明かした。

一緒に暮らしていて安倍なつみは感じたことがあったんですね。

飯田のことをイヤだった理由は“友達を呼ばない”“掃除は交代でする”などと同居生活のルールを決めたが、ことごとく飯田が破ったことだったという。「カオ(飯田)は知らない友達を呼んだり。部屋のにおいもダメで…。お香、すごいたいてたんです。すごい臭かった。音楽も聞こえてきて、よく分からない音楽。騒音に聞こえちゃって」と明かし、「当時、あんまり出歩くな、って言われてて、家の中が唯一のプライベートタイムだったのに、音楽ワーワーやってるし、臭いし」と何もかもがダメだったという。

性格が悪いというか決まり事を守らないというようなことだったんですね。2人で暮らしていて決まり事を守らないというのは良くないですね。性格というよりは思いやりに欠けるかなって感じですね。そんなことがあって

仕事終わりで帰宅する際も、「一緒に歩くのが嫌で、ちょっとした距離を保って(歩いたり)。途中スーパーに寄って時間潰したり…」とさまざまな作戦を用いて距離をとっていたことを告白していた。

安倍なつみ可哀そうだなって感じですね。さらにこんなエピソードもあります。

飯田は親友の安倍にメインボーカルを取られたことについて「大ショックでした」と正直な気持ちを話した。飯田と安倍の確執はメンバー間にも影響をおよぼし、飯田が楽屋に入り「おはよー!」と明るくあいさつしても「全員が『シーン』としてしまうような状態」だったという。

この引用記事に親友とあるから実は仲良しって感じもしますが、そんな仲良し関係は安倍なつみの我慢の上に成り立っていたとするならう~ん考えるところがありますね。あとこのシーンとするという表現僕も分かります。会社とかでよくある感じですね。このような情報からするとややけむたがられていたとも解釈できますね。そんな安倍なつみの人格者であるという情報について

ただし安倍はさんは、ブログでは飯田との過去の確執について「メンバーとの絆があるからこそのお話です。今はそれぞれの活動をする中、 時々会うと高め合る大切な存在です」と、あくまでポジティブな関係であることを強調している

安倍なつみは大人ですね。僕だったらこんなことされたらこのような大切な存在ですとかって言えないかなって思います。ということで安倍なつみは人格者で大人ですね。ただしこの段階では性格悪いとも言えない気がする?(って共同生活での約束破るから性格悪いかな・・・)ただしさらに性格に関しての情報があるので紹介していきます。

福田明日香をいじめたという噂とは?

実は飯田圭織が福田明日香をいじめたというような噂があります。これはもちろん噂ですので確証はありません。ただしこのような情報があります。

飯田さんは、モーニング娘。の初期メンバーだった福田明日香さん(29)を他のメンバーと一緒にイジメていたと言われており、福田さんは学業専念の為に辞めたと建前上はなっていますが、このイジメが原因だったとの話があります。

福田明日香のモー娘。卒業理由は勉強をするためということでしたが、実はそれは表向きで実は裏ではいじめられていたという噂も出ていますね。これがもしも本当なら性格悪すぎということになりますね。ただし確証がないのでこれも分からないということになります。さらにはこのような証言もあります。

加護亜依の証言とは?

スポンサードリンク

実は加護亜依の証言があることを物語っているかもしれません。このような情報があります。

「モー娘。で一番きつくダメ出しされたのは?」と聞かれると、「飯田(圭織)さんです」と即答。

この返答から実は厳しいのか?そして

「嫌だったんや」と確認されると、「あまりそういう言い方はやめよう、と」と苦笑いで認めていた。

とやんわりかわしていますが、加護亜依のこの発言からして飯田圭織を好きではなかったことがうかがえますね。さらに続いていきます。

保田圭との証言とは?

保田圭と飯田圭織が昔ケンカしていたというような情報もあります。そのことについて紹介します。

1期メンバーと2期メンバーで亀裂があった当時、飯田は保田に「緊張するかもしれないけど、もっと自分から溶け込むようにしないとダメだよ!」と発言

これに対して保田は「私たちの気持ちなんで分からないよ!」と言い、広島のホテルで大げんかが勃発したという

この引用記事内容からして実は上から目線の先輩なのかとも解釈できますね。ただしそれだと性格悪いということにはならないかなって感じもしますが、今までの一連の情報から判断して性格は決して良くないと言えると思います。まあ下の人の気持ちを上の人は分からないし、上の人の気持ちは下の人は分からないというのが世の中だよなって僕は思います。僕も結構職場でこんな目にあって歯を食いしばっていることあるから実はこの保田圭の意見に共感します。うん。そうだ。って感じですね(←やかましいって感じですね)次は実は飯田圭織の暴露について性格悪いと言われているのではないかということについて取り上げていきます。

今になって暴露したことも性格の悪さなのか?

実は飯田圭織がテレビに出演した際に辻希美と加護亜依の陰口を暴露したというような情報があります。このような情報です。

元メンバーの辻希美と加護亜依が、リーダーの中澤裕子に厳しく叱られた際、トイレで「さっきのさ、あれ言い過ぎじゃない?」などと「陰口」を連発していたことを暴露した

続けて飯田は「のの(辻希美)がそういうこと言うのが内心ショックで、ちょっと聞かなかったことにしようと思って10年以上経ちました」と明かした

この飯田圭織の暴露に関しては性格悪いというようなことではないかもしれません。この番組の趣旨が

「辻ちゃんの裏伝説」ベスト5が発表されたが、注目は2位の「陰口を聞いてしまった」

というコーナーだったから発言自体は性格がいい悪いということではないのかなって感じですね。このような暴露については一種のマーケティングといったような要素もあるでしょうからうのみにしてはいけないということもありますね。

元アイドルが現役当時の恋愛話や不仲話を暴露することで、テレビ番組への出演機会を獲得する事例は多い。

ということでタレントですからどのような形であってもテレビに出演することを考えての発言ということもありますね。とここまでが飯田圭織の性格についての情報についてのまとめでした。そして最後に管理人である僕の意見を書きます。実はここまででは書かれていないけど、実はこのことから性格悪いというような情報がひろまったのではないかという僕の意見を書いていきたいと思います。

管理人のぼやき:伝説のバスツアーが性格に難ありの最大の原因ではないか?

飯田圭織は実は日帰りのバスツアー前日に結婚と妊娠を報告しました。そしてそのままバスツアーが決行された。僕の個人的な意見ですのでどう思われるか分かりませんし、気分を悪くされたら悪いので初めに謝ってから感想を書きます。日帰りで約2万円をはらってずっと前からそれを楽しみにしていたファンに対して行きの中のバスの中で結婚と妊娠を発表したということってさ・・・その後ファンは何をどうやって楽しめばいいのか?ということがさっぱり僕にはわかりません。ただただ楽しみにしていたイベントが凄くつまらない時間になってしまったということだと思います。そんな辛い気持ちを表現している言葉があります。

解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い

この書き込みをした人の切実な声が僕には聞こえます(結構マジで)世間ではオタクというような表現をされる人かも知れませんが、その人がどんな気持ちでこのイベントを楽しみにしていたかということを考えると胸が痛くなりますね。金額だって約2万円ってみんなにとって大金のはずです。それがさ・・・多分この事件から飯田圭織は性格悪いというようなことがいわれるようになったんじゃないのかなって気もします。別にこれといってとがめられる悪いことをしたわけではないでしょうけど、アイドルも人間ですしファンも人間です。同じ人間ということから考えてこのイベントでの結婚と妊娠発表したことは何だったんだろうって疑問が僕には今でも残ります。今のアイドルで同じようなことはないでしょうが、それは運営がナシということではなく少しはアイドルってファンに夢を見せるのが仕事なんだからさ・・・こんな現実みたらきっとすごくがっかりしただろうなって思って最後に僕の意見を書いてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク