谷亮子の子供の学校(小学校)はどこ?その子供の名前の情報はあるの?

Pocket

今回は谷亮子の子供について調べていきます。関連する結婚相手や今現在についても触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


谷亮子とはどんな人かについて。

名前:谷亮子(たにりょうこ:旧姓田村)

愛称:ヤワラちゃん

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1975年9月6日

身長:146cm

出身大学:帝京大学文学部卒業

最終学歴:日本体育大学大学院修了

現役時代の階級:48kg級

元参議院議員:2010年〜2016年6月

ヤワラちゃんと言われていた元柔道選手ですね。柔道の成績は輝かしいものがありますが、実はその後に国会議員も務めていたんですね。そんなヤワラちゃんこと谷亮子ですが、実は結婚して子供がいます。まずは気になる結婚相手について調べていきます。

結婚した旦那は野球選手?気になる馴れ初めは?

谷亮子の結婚した旦那は野球選手の谷佳知(たによしとも)です。気になる馴れ初めについて調べてみました。このような情報があります。

柔道の谷亮子選手とプロ野球の谷佳知選手は、アトランタ五輪で出会っています。当時は谷佳知選手が谷亮子選手のファンで、合宿所で彼女を見つけた際に一緒に写真を撮ってもらったそうです。
谷佳知選手は彼女のことを「僕の理想の女性」と表現していたといいます。

ここで知り合ったようですね。そこから交際して仲良くなって結婚に至ったようですね。そしてそんな谷亮子には子供が2人います。ということでここから子供の情報について調べていきます。

谷亮子の子供の名前は?障害があるってホント?

谷亮子の子供の名前については情報があります。2人子供がいますが、2人とも男の子ということです。

長男の名前:佳亮(よしあき)

次男の名前:晃明(こうめい)

ということが分かっています。またネット上で子供が障害という単語があるようですが、調べてみたら実際にはそのようなことはまったくなく完全なガセネタということのようですね。やはり有名人の子供ということでそのような誹謗中傷を受けてしまうのかなという印象を持ちます。とても残念なことですね。ということでさらに気になる子供の情報について調べていきます。

子供の年齢は何歳?誕生日が驚きの日とは?

子供の年齢について情報があります。

●長男の出産:2005年現在14歳

●次男の出産:2009年現在10歳

そして今回年齢について調べていて気になることがあったので紹介します。長男の誕生日がなんと2005年の12月31日ということ情報がありました。大晦日に生まれたんですね。珍しいかなって感じたので少しだけ触れてみました。そしてここからも子供の情報について調べていきますが、母親も父親もスポーツ選手ということでやはり子供は運動神経抜群かな・・・もっというと父親と同じ野球をやっているのかなって思ったんですが、実は違って意外なスポーツをしているという情報があります。

スポーツは野球ではなく、アイスホッケーをやっている?!

谷亮子の子供は野球ではなくアイスホッケーをやっているようですね。少し気になって調べてみました。

アイスホッケーチーム

は明治神宮外苑アイスホッケークラブというところに所属しているようですね。やはり父親と母親の優秀なスポーツ選手としての遺伝を受け継いでいるようですから、これからが楽しみといった感じでですね。そしてここからは気になる子供の学校について調べていきます。いったいどこの学校に通っているんでしょうか?が気になりますね。

子供の学校(小学校)はどこ?

谷亮子の子供の小学校について調べてみました。有名人の子供ということで私立に通っているのかなって感じもしましたが実は違うようです。

都内の自宅から徒歩10分ほどのところにある公立小学校に通っています。

という情報があります。また谷亮子の母親としての評判についての情報もあったので紹介します。

選挙期間中は、今日は北海道、翌日は東北といったときもそのまま移動せず、一度東京に戻ってくる。そして、子供たちを寝かしつけ、翌朝お弁当を作ってから、また東北に向かうそうだ。

政治活動をしながらきちんと母親としても頑張っていて学校の当番もきちんとこなしているようです。ちなみに僕がいいなと思うことについて少し紹介します。それは谷亮子の

子育ての名言

についてです。このようなことを本人が言っています。

「引退はないですね。赤ちゃん産んで大きなパワーが出ると思います。(日本の)女性アスリートで赤ちゃんを産んで金メダル取った人はいません。私は北京の五輪で3連覇を成し遂げたい。田村で金、谷で金、ママになっても金です」。

長男が誕生した時にこのような名言を残しています。きちんとそのようにしていたんですね。というここまでが谷亮子の子供についての情報ですね。ここからは谷亮子の現在について少し触れていきます。

谷亮子の現在とは?

谷亮子の今現在について調べてみました。2016年に政治活動を休止していることから、現在どうしているのかというはっきりとした情報がないので分かりませんでしたが、谷亮子は様々な点で能力があるので主婦だけをしているということはないのかなって僕は思いました。これからの谷亮子に注目していきたいと思います。ということで今回の記事はこれで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク