芸能人の貧乏エピソードが衝撃的?!実家が貧しかった人も多いってマジ?

Pocket

今回は芸能人の貧乏に関する情報についてまとめていきます。子供の頃貧しかったということや実家が経済的に困窮していたというような情報もあるので、ひとつずつ調べていきます。最後までご覧いただけると嬉しいです。


貧乏と噂の芸能人をランキングやまとめから厳選!

芸能人で貧乏だった人や経済的に辛かった過去を持っている人などについて今回は調べていきます。ネット上にもまとめサイトやランキングサイトといったものがあり、気になる情報についてあらゆるところから情報を収集していきます。芸能人で貧乏と検索するとすごく多くの人が出てきますが、全員を調べるのは難しいので僕の気になる人とその理由について厳選していきますので、少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。まず1人目は風間トオルについて気になる情報を調べていきます。

風間トオルの幼い頃の貧乏エピソードが衝撃的!

今現在の風間トオルはハンサムな俳優ですが、実は幼い頃に貧乏というか経済的に苦労されているようです。そのことを紹介していきます。

貧乏になってしまった始まりは彼が5歳の時。母が外に男を作って出奔し、ほどなく父も行方をくらませてしまったのだという。やむなく祖父母に引き取られた風間は、それからバイトを始める高1までの間、祖父母の年金だけが頼りだった。

幼いころに両親が離婚。祖父母に引き取られた風間だったが祖父母の家は食べ物も十分に与えられないほど貧しく道端の雑草や川の水を飲んだり食べたりし飢えを凌いでいたのだそうだ

辛すぎる過去ですね。子供の頃に両親や家庭の事情ということになると自分ではどうにもならないのでただただ辛い日々を過ごすしかないんですね。雑草を食べていたというなんとも胸が痛くなる話ですね。そしてこんな情報もあります。

夕食が出ない日も多かったため、育ちざかりの彼は、空腹に耐えきれない。そんな時は、公園の花や雑草を食べて飢えを凌ぐようになりました。舌が痺れる草や、苦くて無理な草もありましたが、朝露に濡れた紫のアサガオは、ほんのりと甘いのです。

カマキリの足を、腹部の柔らかい部分は口にせず、固い脚の部分から、トゲトゲに十分な注意を払いながらかじってみました。とても堅くて苦いです。とバランスよく動物性たんぱく質を摂取する“工夫”も見せていたというのだ。

家庭の事情でご飯がなかったんですね。育ち盛りの男の子には辛すぎる話ですね。カマキリを食べるって相当切羽詰まっていたんでしょうね。でもなんとかこの辛い時期を乗り越えてよかったですね。これ以外にもお金がないから風呂に入れずに洗濯機で自分も洗濯ものと一緒に身体を洗っていたという情報もあります。僕的にですが、貧乏という域を超えているのではないかと思います。でもなんとかこの時期を乗り越えて今に至ってよかったなって思いますね。そして続いては貧乏ということが知られている中居正広について気になる情報を調べていきます。

中居正広の子供時代のご飯が凄すぎる?

中居正広も子供時代に貧乏を経験しているということで有名です。このような情報があります。

中居が生まれ育った家は「4畳と3畳半くらいで、天井が低かった」

中居正広さんの幼少期貧乏エピソードはすごかったようで…「週2回しかお風呂に入れなかった。日曜日は必ずなんだけど、その前は水曜日か木曜日なの。お風呂って言ってもシャワーはないから、夏場でも水曜日か木曜日なの。

とここまででもすごいですが、中居正広の子供時代のご飯に対するエピソードがすごいです。順番に紹介していきます。

牛丼の吉野家は価格が高いので利用できず、たまにマクドナルドに行けるぐらいだった。だが値段が高めのハンバーガーや、ドリンクをSサイズではなくMサイズを頼むと親から体をつねられたらしい。どうやら想像するよりもはるかに、幼い頃の中居の実家は経済的に厳しかったようだ。

なんか胸が痛くなりますね。僕も貧乏でしたが、ここまでの気持ちは分からないです。ちなみに貧乏な僕は絶対に牛丼を食べます。ハンバーガーではお腹が満たされないから。牛丼は数百円で米だから腹持ちいいですね。大人になった今でも僕はハンバーガーと牛丼なら牛丼を選びます。という僕の話はおいておいてさらに続きます。ここからが衝撃的です。

中居が兄と考案したというご飯の食べ方である。「米はあるのでバターとしょう油で“バターご飯”にしたり、チューブのわさびと酢をかけて“わさびご飯”にした」と兄たちと考えた食べ方を紹介した。

これはわかります。なんだったらご飯にバターと醤油っておいしそうです。しかしこの先がやばい・・・

腹いっぱいにご飯が食べられなかった子供の頃、水をかけたご飯を食べて腹を膨らませていたのだとか。お茶漬けやだし汁などではなく、単なる水道水。この水かけご飯をテレビ番組内で紹介した際、試食した共演者たちが渋い顔をするなか、中居だけは「ウメ~!」と言いながら、嬉しそうにかき込んでいた。

ご飯に水をかけて食べるのは厳しいですね。っていうか凄いですね。そこまで経済的に困窮していたんですね。そんな子供時代の苦労があって今現在でも中居正広はご飯を残さないようです。やはり子供時代のトラウマなんでしょうかね?あまりここで書くと読者さんに嫌われそうなので控えますが、子供の頃のこういう記憶って大人になってもひきずりますね。ちなみに僕はそんな感じからサンドイッチを食べません。というか買いません。サンドイッチを食べるならおにぎりを2個食べたほうがお腹いっぱいになるという感覚が今もあるからです。ケチな人間ですね涙そして気になる情報について調べていきます。

実家を経済的に困窮したために手放さざるを得ない満島ひかりの話とは?

満島ひかりは過去に経済的に苦しかったというエピソードがあります。

実家は父が事業に失敗し督促状が押し寄せてくる日々

父親が自営業だったようですが、事業に失敗してそこから実家を手放すことになってしまったようです。自営業はいいときも悪いときもあるでしょうから、悪いときにうまく回らなかったらとても辛いでしょうし、まして家に督促状がくるということは精神状態が不安定になりますね。ということで次は現在はお金持ちですが、過去に辛い経験をしたという浜崎あゆみついて調べていきます。

現在はお金持ちだが、生い立ちが複雑な浜崎あゆみについて。

今現在は出す歌がヒットの連続で多くのファンがいる浜崎あゆみですね。もちろんお金持ちで経済的には満たされているでしょうが、実は過去には大変な思いをされていたようです。

浜崎あゆみは、母子家庭で育っており、一時は生活保護も受けていました。幼い頃に父親が家を出て行ってしまい、人間不信になった時期もあったようです。

浜崎あゆみの子供の頃に両親が離婚して切なさを感じていたんですね。幼少期にこのような経験をすることは本当に辛いことだなと思います。この引用記事にもありますが、人間不信になるとありますが、いったい何を信じればいいのか分からなくなるという気持ちもよく分かりますね。そしてここからはちょっと気になる情報について調べていきます。今回は芸能人の貧乏ということについて調べていますが、実は貧乏と言っている話が嘘なのではないかという情報を持たれている人がいるということです。そのように何故言われるのかということも併せて調べてみます。

マギーの貧乏に関する話は嘘と言われている?

マギーも幼少期に貧乏を経験しているという情報があります。まずそのことから紹介していきます。

幼少時代に両親が離婚したモデルのマギー。マギーは弟と共にカナダ人の父:イアンに育てられた。当時、父は日本で俳優やナレーターをしていたが、仕事が少なく収入も不安定。

そんなマギー家では、なぜか停電になると「すき焼き」が出てきたそう。理由は牛肉の代わりに豚バラ肉を使っていることが子どもたちにバレないための、父親の画策だった。

どこが嘘なのかと思われているのかというと引用記事最後の部分の豚肉が用意されていて偶然停電が重なるという部分が嘘というか話ができすぎなのではないかというようなことが言われているようです。そう言われてみると確かにそう思いますね。他の人の貧乏エピソードとは明らかに様子が違うというか豚肉ですき焼きを食べている時点でそこまで貧乏ではないのではと思いますね。貧乏の話を盛っているような気もしますね。真相については分かりませんが。そして最後に貧乏ではないですが、苦労をしてきたなって感じる芸能人のエピソードを紹介していきます。大人になって芸能界で売れる前の下積みの苦労話について紹介していきます。

今は有名だが下積み経験で苦労した阿部寛について。

芸能界はやはり注目されるまでが大変ですが、そこまでの期間何とか頑張って下積みする人もいます。そんな下積み経験を乗り越えて成功したのが阿部寛です。そのことについて紹介します。

モデル時代の武器だった189cmという身長もコンプレックスになっていったという。「相手役の女性との身長差から、役を降ろされることも少なくなかったようです」(芸能関係者)こうして次第に仕事が少なくなっていった阿部は、今の人気からは想像もできないが3年間ほど、パチンコで生計を立てていたという。

阿部だったが、バラエティー番組『あの人は今!?』(日本テレビ系)に取り上げられたことで、一念発起し再び役者への道へと舞い戻る。1993年につかこうへいさんの舞台でバイセクシュアルの主人公を好演、それまでの長身二枚目俳優から、実力派俳優への足がかりを掴んだ。

「“モデル上がり”と呼ばれるのが嫌でそのイメージを壊すためにこの役をやることにしました。舞台が終わって、つかさんから『俺の芝居の中でベスト3に入る出来だった。絶対にお前はこのままでいけるぞ!』と言われたことが、今でも支えになっています」

この引用記事に阿部寛の売れるまでの苦労や苦悩が詰まっていますね。仕事がなくてパチンコをして我慢していたことや自分の中で役者としてやっていこうと決めたことから光を見出したことそして自分の背中を推してくれた人がいたことということが今現在の阿部寛を作っているんですね。僕もそうですがみなさんもどうしてもうまくいかないときや辛いときがあるでしょうが、そこの苦しい時期を乗り越えたらそのさきに自分が望むことがあるということをこの阿部寛の記事が教えてくれているような気がしますね。なんかすごくいい記事内容だなって思ったので、最後に取り上げました。特に最後の心の支えになっていますという部分がいいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。長文に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク