つんくは現在ハワイにいるってホント?声が出なくなった原因は?画像アリ!

Pocket

今回はつんくの現在について調べていきます。またそれに関連する情報にも触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。


シャ乱qのつんくとはどんな人?職業が音楽プロデュース業なの?

名前:つんく

本名:寺田光男(てらだ みつお)

出身地:大阪府東大阪市

生年月日:1968年10月29日

学歴:近畿大学商学部卒業

身長:170cm

スポンサードリンク

デビュー時期:1992年

所属事務所:TNX

つんくといえばシャ乱Qのボーカルで世の中にヒット曲をだしたことが有名ですね。「シングルベット」「ズルい女」「いいわけ」という歌は僕もですが、この世代の人にはなじみが深いと思います。そんな歌手として自ら活躍するつんくですが、もうひとつの顔があります。それは音楽をプロデュースをしているということです。「モーニング娘。」のプロデュース業で成功してきましたね。そんなつんくですが気になる情報があります。実は現在ではなんとモーニング娘やハロプロとは関係がなくなっているというような情報があったので気になって調べてみました。次の段落で詳しく書いていきます。

現在のモーニング娘やハロプロとの関係とは?画像アリ!

ハロプロの音楽プロデュースと言えばつんくというような感じでしたが、最近ではそうではないというような情報があります。

1997年のモーニング娘。結成以来、同グループやハロプロアイドルのほとんどをプロデュースしてきた。

全体的なイメージとして、「ハロプロ=つんくプロデュース」というのは、大多数の人の認識が一致している。

ハロープロジェクトの魅力は何といっても、つんくが手掛ける個性的な楽曲です。

僕もですが曲をきいたらつんくの曲ってなんとなくわかりますよね。音楽のテンポがそんな感じなので、僕個人的にはいいなって思っていますけど。つんくがハロプロと関係がなくなっているというような情報があります。

手記『だから、生きる。』で、ハロプロ総合プロデューサーの座を退いていたことを初告白。

この理由は後で詳しく書いていきますが、病気(喉頭がん)ということのようですね。ハロプロメンバーがつんくに休養するようにといったという情報もあります。ただしモーニング娘だけには少し関りがあるようです。

現在は「ハロプロ総合プロデューサー」のポストを離れ、あくまで一作家としてモーニング娘。などのサウンドプロデュースに携わっているという事を明らかにしました。

様々なアーティストに楽曲を提供するというようなスタイルに変わっていったようですね。僕個人的にですが、あのつんくの独特な感じが好きだったという人には少し寂しいニュースなのかもしれませんね。そしてここからはつんくに関する気になる情報について調べていきます。

つんくは病気が原因で手術したことのよって声が出ないとは?

スポンサードリンク

実はつんくは喉頭がんということで声帯摘出手術をしているんですね。このことについて調べてみました。

2014年に喉頭癌を患い、2015年に自分の仕事で使う、とても大事な声帯を全摘しないといけないほどに悪化していた喉頭癌でした。その癌を全摘して取り出し、命を選びました。

つんくは声帯を全摘しなければ生死にかかわるというようなほどの癌の悪化具合だったようです。そしてこの手術後はまったく声が出ないという状態だったようです。あれほどまでに歌が上手くしかも音楽にかけていたつんくが声が出なくなるということがどれほど辛いことなのかということを想像すると胸が痛くなりますね。この胸が痛くなる言葉がこちらです。

「歌手として一番大切にしてきた声を捨てて、生きる道を選びました。」

音楽よりも生きる道を選んだということですね。命があればまた何かできますからね。それにしても辛かったと思います。そんなつんくですが最近はどうしているのかということが気になって調べてみたらこのような情報がありました。

最近の2018年の活動内容とは?

つんくの最近(2018年)の活動に関する情報がありましたので紹介します。

つんくさんは、日本子守唄協会の15周年記念プロジェクトの一環で、歌手のクミコをプロデュースして、100年後も歌い継がれる子守唄をつくりました。「生まれてきてありがとう」という曲です。病気と闘いながら、病気と向き合う事が出来るようになったからこそできた作品ではないかと思います。

現在も音楽関係の活動をしているんですね。そして何より僕が感じることはつんくは自分が体験した苦悩や苦労を伝えているので、それほど説得力のあるものはないかと思います。自分が音楽を好きだからこそ声が出ないことの苦悩や苦労そして人々に届けたい声があるということですね。そしてそんなつんくですが現在はどうしているのかということについても気になったので調べてみました。

つんくは現在ハワイで家族と暮らしているの?

つんくは現在ハワイにいるというような情報があります。その理由は大切な家族と一緒に時間を過ごしたいからというようなことのようですね。つんくには元タレントとの出光加奈子と結婚していて、子供が3人います。子供についてはこのような感じです。

つんくさんには、現在3人の子供がいます。長男と長女は、2008年に双子という形で一緒に生まれて来ており、次女は2011年に生まれております。

このような嫁と子供と自分の身体をいたわるためにハワイで生活しているようです。このような情報があります。

海外でも仕事の幅を広げることや、“グローバルな人間に育ってほしい”と子供の教育も考えて移住に踏み切った。

闘病を支えてくれた最愛の家族と触れ合う時間も増えたことで、つんくは「いままで見えなかった世の中の景色が見え始めてきて、すでに作品づくりに反映出来ている」と意欲十分。

またつんくのハワイに住んだ理由として考えられることは、日本では芸能人で多くの人に知られていますがハワイであればそのように周囲の目を気にして生きる必要もないということもあるんではないでしょうか?芸能人や有名人はどこにいっても人に見られるので、落ち着いた気分になれることがないのかなって僕は思います。ハワイでつんくが家族と幸福度の高い人生を送ってもらえることを期待してこの記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク