有賀さつきの娘の学校はどこ?年齢は何歳?名前は何?現在どうしてるの?

Pocket

今回は有賀さつきの娘について特集していきます。それに関連する情報にも触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


有賀さつきはどんな人かについて。

名前:有賀さつき

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1965年9月9日

没年月日:2018年1月30日(52歳没)

血液型:A型

最終学歴:フェリス女学院大学

スポンサードリンク

職歴:フジテレビジョン→フリー

活動期間:1988年 – 2018年

※元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさん(52)が死去していたことが5日、わかった。死因など詳細は不明。元所属先のフジテレビが明らかにした。

テレビで多くの人に影響を与えた有賀さつきです。その死には悲しむ人がとても多いですね。僕もなんか信じられないなって思い反面とても悲しいなって感じています。この有賀さつきの死が実は娘に大きく関係してくるということを今回の記事では取り上げていきます。次の段落では有賀さつきの結婚した旦那について調べていきます。

有賀さつきの結婚した旦那とは?気になる離婚理由とは?!

有賀さつきの結婚した旦那は元フジテレビ編集委員の和田圭です。ただしこの結婚生活がうまくいかなかったようで、4年で離婚されています。有賀さつきが旦那と離婚した理由についてはこのような情報があります。

2002年、仕事の相談をしていたフジテレビの元上司・和田圭氏と結婚。同年に長女が生まれるも後に離婚。離婚後に放った「泣く泣く結婚した」「夫婦だけど上司だった」という和田氏への批判的な発言で、またも世間からバッシングされることになった。

家庭内でも旦那が上司のようだったらなんか落ち着けないですね。家でゆっくりしたいのに上司のような感じだったらゆっくりできないし、それでは全く心も体も疲れてしまいますね。なんか有賀さつきが可哀そうだなって僕は思いました。そしてこの旦那との間に娘ができています。今回の記事で取り上げるのがこの娘です。その前にまだ気になることがあるのでそのことを紹介していきます。次の段落で詳しく書いていきます。

旦那と離婚後娘の親権は有賀さつきが持っていた!

有賀さつきと旦那が離婚したということについては上の段落で書きましたが、娘の親権は有賀さつきがもっていたようです。ただし離婚後も有賀さつきの娘と元旦那は接点を持っていたようです。今回は有賀さつきが亡くなってしまってこの娘がどうなっているかということがとても気になりますし、心配になります。そのことについては後のほうで詳しく触れていきますが、次の段落からこの有賀さつきの娘について紹介していきます。娘についてひとつずつ紹介していきます。

有賀さつきの娘の年齢は何歳?気になる名前は?

有賀さつきの娘は旦那と結婚した年に生まれています。結婚したのが2002年なので現在娘の年齢は17歳ということになります。そして気になる娘の名前ですが、沙智慧(さちえ)といいます。そして続いて気になる娘の学校についても調べていきます。

スポンサードリンク

有賀さつきの娘の学校はどこ?

有賀さつきの娘の学校について情報があります。

有賀さつきさんの死後、有賀洋さんの発言で沙智慧さんが「アメリカンスクール」に通っていることが明らかとなりました。東京都調布市にアメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)という、名前のとおり主としてアメリカ人向けのインターナショナルスクールがあります。

この引用記事から有賀さつきの娘はインターナショナルスクールに通っているということが分かりますね。そして実は有賀さつきの娘には秀でた才能があります。そのことについて次の段落で紹介します。

有賀さつきの娘は絵が上手い!本人が描いた絵の画像アリ!

有賀さつきの娘は絵が上手いということで知られているようです。スゴイ上手ですね。僕は昔から絵とか苦手だったからこんな上手な絵をみるとすごいなって思います。上の段落で学校もインターナショナルスクールに通ったり絵がこんなの上手だったりときちんとした教育を受けているんだなって感じですね。そんな有賀さつきと娘が実はテレビに親子で出たことがあります。そのときの状況について紹介します。

有賀さつきの娘がおしゃれイズムで親子共演した?!写真アリ!

有賀さつきと娘がおしゃれイズムに出演した時に美人親子特集ということで紹介されていました。たしかに娘可愛いですね。母親の有賀さつきに似ているんですね。しかも英語もできるし、絵も上手といい要素がそろっていますね。そしてこの番組で有賀さつきは娘と話すときは母親の顔になるといわれていましたが、本当にそうですね。有賀さつきはテレビで見せる女性としての魅力的な顔と母親としての優しい顔とを持ち合わせている素敵な女性fだなって僕は思います。そんな有賀さつきが亡くなったことが本当に悲しいですが、実は問題があります。有賀さつきの娘が現在どうしているのか?そしてこれからどうしていくのか?ということです。そのことについて次の段落で調べてみました。

有賀さつきの娘の現在は?そして今後はどうなる?

この記事の上のほうで書きましたが、実は有賀さつきの娘の親権は有賀さつきが持っていたことから元旦那つまり娘の父親とはどうなっているのかということがとても気になります。そのことについてしらべてみたらこのような情報がありました。なんと父親と暮らしていないということですね。つまり娘が1人暮らしのようです。このような情報があります。

さつきがいなくなった家で、基本的にはひとりで生活しています。もちろん1人きりにしておくのは可哀そうですし、私もできるだけそばにいてあげたいと思っているので、ときどき泊まりに行っています。でも私の自宅から、A子のところまでは電車を乗り継いでも片道2時間ほどもかかりますので、84歳の私が、あと何年続けられるか……

84歳になる有賀さつきの父親の洋がたまにみにいくようですが、それ以外は今現在保護者がいないというような状態のようです。未成年の女の子が保護者なしという状態は良くないですから、今後のことをなるべくはやく決めたほうがいいですね。今まで離れていた父親といきなり一緒に暮らすというのは娘には酷なことでしょうから早めにきちんと保護者が付く状態になるといいですね。今回の記事の最後になりますが、

有賀さつきのご冥福を心よりお祈りいたします。また有賀さつきの娘が母親の死という辛い現実を乗り越えて元気に過ごしていけることを心のそこから願っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク