創価学会の芸能人(有名人)一覧表(2019年)でジャニーズの信者は誰?

Pocket

今回は創価学会と芸能人の中からジャニーズにしぼって記事を書いていこうと思います。そしてそれに関連する創価学会の気になるあれこれ特集もありますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


人気アイドル・ジャニーズの創価学会員を一覧表から厳選!

芸能人のなかで特にジャニーズで創価学会員と噂のある人を調べてみました。あくまでも噂ですが、このような名前が挙がっています。

※生田斗真

※城島茂

※松岡昌宏

※近藤真彦

※草彅剛(元ジャニーズ)

※滝沢秀明

いろいろと調べてみましたがこのなかで可能性が高いのは実は1人だけです。それが滝沢秀明です。滝沢秀明について紹介します。

幼い頃創価学会の会館へ母親と一緒に行った事もあると言われている滝沢秀明です。滝沢秀明の母親が創価学会員ということですね。

このことからも分かりますが、滝沢秀明は実は母親が信者であったということで学会員2世ということになります。この滝沢秀明のような創価学会員2世はそこまで信仰が強くないとも言われています。他のメンバーは噂が多く情報がはっきりと分かりませんでした。そしてここからは創価学会と芸能人の繋がりや創価学会という宗教について調べていきます。これは多くの人が関心の高いことだと思いますので、気になる情報を整理していきます。まずそもそもなぜ芸能人に創価学会員が多いのかという根本原因から調べていきます。

芸能界と創価学会との密接なつながりは?なぜ信者が多いのか?

創価学会と芸能界につながりの情報にこのようなことがあります。これを読むと納得します。

不景気で広告収入が激減したテレビ局。
そこを豊富な資金力で蝕む創価学会の影響力が日増しに増殖している。
創価学会の広告塔として活躍する芸能人たちを駆使し、表に裏に創価学会=公明党の支持者を増やすために日夜活動しているといわれています。
個人の断定については憶測もあり、ただ食いつなぐために入会したものなども多くいるとはいえ、お茶の間でも人気の芸能人が実は学会に入っているということも話題になっています。

なるほどという感じですね。しかしみんながみんな創価学会に従うということではありません。なかには反対する人もいます。また脱会(脱退)する人もいます。ということでそこら辺について詳しく調べていきます。

創価学会を批判するとどうなる?その代表が内村光良?

この記事を読んでいただいている方ならこの話を少し知っている人もいるかと思います。ウッチャンナンチャンの内村光良は実は久本雅美の勧誘を自分も断り、無理な勧誘をやめさせようとしたという話もあります。そのようなことをされた久本雅美のとった行動と内村光良の展開が衝撃的です。

創価学会の威光を受けて、芸能界に絶大な力を持つといわれている久本雅美さんからの創価学会への勧誘を断り続けたことで仕事が激減してしまった内村光良。

そして、「新ウンナンの気分は上々」の後番組が久本雅美司会の「恋するハニカミ!」である。 最終的に内村光良司会の「内村プロデュース」までもが「マチャミナイト ガチンコ視聴率バトル」に取って代わられてしまった。

内村光良は創価学会によって仕事を干されたことで鬱状態が続いているらしいです。自殺未遂をしたという噂もあるほどです。

久本雅美が裏から手をまわしたと考えてまず間違いがないでしょうね。創価学会がテレビ局とズブズブな関係である以上そこを正面から否定してこのように番組を取り上げられてあげくには鬱状態まで追い込まれたということですから、創価学会がほこる影響力はすごいということです。また創価学会から脱退(脱会)しようとするとそれもただごとではないということですね。そのような経験をした人を紹介します。

創価学会はなかなか脱会(脱退)できない?証言者は杉田かおる!

ここ最近ではテレビで見かけることの少なくなった女優の杉田かおるですが、以前は創価学会員の芸術部員として活動していた過去があります。そして創価学会を脱会(脱退)しました。そしてテレビから消えました。これは単なる偶然なのか?その真相について興味のある人は創価学会告発本・杉田かおる著「杉田」に詳細が書かれています。テレビに出なくなった理由も関係している可能性がとても高いですね。とここまで強力な力を誇る創価学会ですが、それに屈しない芸能人もいます。いわゆるアンチということですね。次の段落でその一覧を紹介します。

芸能人のアンチ創価学会一覧リストについて。

ネット上に創価学会アンチという情報があったので紹介します。おもにアンチ創価学会員という人は以下の人です。

★爆笑問題

★テリー伊藤

★ビートたけし

★野田秀樹

★浅草キッド

★やしきたかじん

★ダチョウ倶楽肥後

★上島竜兵

★松村邦洋

★アメリカザリガニ

★勝谷誠彦

★松尾貴史

内村光良

最後に内村光良の名前があることからこれはガセネタではなさそうですね。芸能界と創価学会との関係が深いだけにこの人たちはどこか肩身の狭い想いをしてるのかななんて思います。そして今回調べてみてわかりましたが、創価学会の威力や影響力は日本だけではないということですね。

創価学会の芸能人で韓国人がいるってマジ?

今回は日本の芸能人ということでしたが、実は規模が世界的ということですね。

創価学会(そうかがっかい)は、日本の宗教法人である。法華経系の在家仏教の団体で、国内に公称827万世帯を擁する。日本最大の宗教団体とも。「創価」とは「価値創造」の意味。創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている。1930年(昭和5年)に創立し、1952年(昭和27年)に宗教法人の資格を取得。1975年(昭和50年)には創価学会インタナショナル(SGI)を発足させ、日本を含む世界192カ国・地域に1,200万人を超える会員を擁している。

このかんじでは韓国人の芸能人以外にも世界にたくさんいそうな感じですね。創価学会は巨大な新興宗教ですから活動の幅も広いということですね。そしてここからは芸能人ではないんですが、創価学会について調べていきます。気になることが2つありますので、それを調べてみます。ちなみにこの2つは日常生活に関係がありますので参考にしていただければと思います。

創価学会員である証拠はあるの?もしくはその判断基準とは?

今回の記事で実は創価学会員の証拠とまではいきませんが見分け方というか判断基準の参考になることを見つけたので紹介します。これは絶対ではないのであくまで参考にしてみてください。

判断基準①:聖教新聞をとってる人・薦めてくる人。

判断基準②:公明党が支持政党という人。

判断基準③:池田大作名誉会長の画像を持ってる。

判断基準④:創価大学・創価高校出身。

判断基準⑤:宗教に熱心。

判断基準⑥:親兄弟が学会員の人。

このような情報があります。絶対ではないですが当てはまることも多いということです。そして一番下の判断基準⑥の項目に注目です。このことから

結婚

するときによく問題が生じるといわれています。お互いに創価学会員同士の結婚であればスムーズでしょうが、どちらかが違う宗教といった場合にはなかなかうまくいかないケースがあるということですね。これは芸能人にも一般人にも当てはまるということですね。そして最後によくネット上できく気になる創価学会×芸能人の噂について管理人の僕も気になる情報について3つ取り上げていきたいと思います。もしかしたら読者さんもご存知か?あるいはどっちなんだろうな?と悩まれたことがあるかもしれない情報について触れていきます。

【気になる噂①】女優の井上真央は創価学会員であることを公表していないが何故発覚したのか?

今回は創価学会と芸能人の概要に触れていくので細かく触れられないんですが、よく聞く井上真央は創価学会のという情報がありますが、このことはなぜ発覚したのか?ということについて少し触れていきます。井上真央自体は創価学会の信者であるということを公表していないですし、活動もそこまでしていないようですが実は母親が創価学会の信者であるということを公表してその際に娘も信仰があるというようなことをいうことから創価学会の信者ということが分かったようですね。親の代から受け継いでいる2代目ということみたいです。そして続いて噂の2つめについて調べていきます。

【気になる噂②】確定した情報ではないがダウンタウン浜田雅功の嫁も創価学会の信者なのか?

ネットで創価学会と検索するとダウンタウンと単語が出てきます。気になったのでこのことについて調べてみました。これは確定した情報ではないですが、ダウンタウンの浜田雅功の嫁の小川菜摘は創価学会の信者である可能性が高いという情報があります。少し上のほうで書きましたが、創価学会の信者は結婚する際に相手も入信するという暗黙ルールがあるということから旦那の浜田雅功も創価学会なのか?と思いきや浜田雅功は創価学会ではないようです。このことを調べてみたんですが浜田雅功と松本人志は中学生までは2人とも創価学会の信者だったそうですが、中学生の時に2人で創価学会を辞めたみたいです。詳しいいきさつは分かりません。また関連情報ですが、松本人志の母親は創価学会の信者であるということが言われています。そして最後によくある誤解について触れていきます。この最後の情報は可能性が高いという情報です。

【気になる噂③】よくある誤解:歌手のゆずは創価学会の信者なのか?ということについて。

ネット上で歌手のゆずについて宗教の信仰があるというような情報がありますが、この情報自体は正しいようですが、ゆずは創価学会の信者ではありません。

身曾岐(みそぎ)神社は、北川悠仁が数億円で所有権を買い取ったもので、北川悠仁の母親である敬子が教祖を務める、宗教法人「かむながらのみち」の総本山となっている。

北川悠仁自身も積極的に教団に関与しているとみられ、実際に2006年以降、ゆずのコンサートは毎年夏に身曾岐神社の能楽殿で開催されており、同神社内ではゆずにちなんだお守りも販売されている。

この引用記事情報からゆずの北川悠仁の宗教は「かむながらのみち」ということがわかりますね。ゆずのコンサートでお守りを販売しているみたいですね。様々な宗教があり、信仰の自由があるので人それぞれといったところでしょうか?ということで今回の記事はここで最後とします。長文に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。