尾田栄一郎の自宅の場所は自由が丘ってマジ?家の中の設備がヤバすぎる?!

Pocket

今回は「ONEPIECE」の作者の尾田栄一郎について気になることをまとめてみました。自宅や年収そして仕事への姿勢全てが凄い人です。最後までご覧いただけると嬉しいです。


尾田栄一郎はどんな人?ワンピースがギネス記録に認定された!

名前:尾田栄一郎

愛称:尾田っち

出身地:熊本県熊本市

生年月日:1975年1月1日

血液型:B型

出身高校:東海大学付属第二高等学校

スポンサードリンク

最終学歴:九州東海大学工学部建築学科中退

尾田栄一郎はONE PIECEの作者で、累計発行部数3億2000万部突破するというギネス記録の認定をされています。それだけ多くの人に楽しみを与えているというすごい人ですね。そして今回はこの尾田栄一郎の自宅について調べていきます。いったいどんなところに住んでいるのかがとても気になります。

尾田栄一郎の自宅の場所は自由が丘ってマジ?

尾田栄一郎の自宅場所について調べてみましたが、情報がなくはっきりと分かりませんでした。ただしある程度分かることもありますので紹介していきます。

ネット情報ではありますが、以前は東京都練馬区石神井公園付近に住んでいたという情報があります。しかしその後は娘さんが生まれたこともあり、東京都目黒区自由が丘にすんでいるという情報があります。

自由が丘と言えば土地の単価が高いことで有名ですね。坪単価700万円とも言われており、ここに広い家を建てるとなるとものすごい金額がかかりますね。そしてそんな尾田栄一郎の自宅の中が凄いといわれているので調べてみました。どんな感じなんでしょうか?気になりますね。

自宅の中の設備がヤバすぎる?!

尾田栄一郎の自宅の中がヤバすぎるスゴイすぎるということが大きな話題となっています。そのすごさはいかなるのもかということについて紹介していきます。

バーコーナーがある豪邸というのはまだ聞いたことがありますが、遊園地にあるようなポップコーンマシーンや実際にレールの上を大人が乗って走れる電車の遊具、ルフィのフィギュアが景品として入ったUFOキャッチャーまであります。

トイレは海中のようなデザインで、ホオジロザメの頭が突き出ています。ジョーズかな?USJも真っ青ですね。ほかにも等身大のキリンの置物があったり、家の中なのに川が流れているなんていう話もあります。また自宅で開催されたたこ焼きパーティーには、100人もの招待客がいたそうです。

ここまでくると家というよりも異空間のような気がしますね。トイレがオシャレ過ぎてなんか落ち着かなそうな感じですね。また自宅に100人が入れるってことからもどれくらいの広さなのかということがうかがえますね。学校の体育館よりも広いんではないかと思いますね。そして気になるのが尾田栄一郎の仕事場ですが、仕事場は意外と普通のようです。そしてこんなすごい家に住む尾田栄一郎の年収が気になって調べてみました。

尾田栄一郎の年収31億円?そしてその内訳とは?

尾田栄一郎の年収がなんと発表されていて、その金額が31億2228万円ということです。どれくらいすごいかというと世界で活躍している野球選手のイチローに年収が14億6200万円と言われているのでその倍以上の稼いでいます。その収入の内訳がこのような感じです。

スポンサードリンク

原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円
印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円
原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円
海外収入:2億円(編集者の予測)
キャラクターグッズ:15億円
年収:31億2228万円
とのことでした。
手取りだと、約17億~19億円となります。

このような金額を稼ぐ尾田栄一郎は凄いし、凄すぎますがさらに凄いなって思うことがありますので紹介します。それは仕事に対する向き合い方です。仕事や作品そして購入者のことを様々に考えているところが本当にすごいと思いました。そのことを紹介します。

尾田栄一郎の自分の作品へのこだわりとは?仕事の姿勢とは?

尾田栄一郎の作品へのこだわりがすごいということを紹介します。

尾田栄一郎はいい作品を作ることに精力を注いで、1人でも多くの人に自分の作品を読んでもらいたいという思いの強い人です。単行本一冊は小学生のおこづかいで買えるものです。尾田栄一郎は単行本一冊にできるだけ多くの話を入れて一話でも多くの話を楽しんでほしいと思っていると単行本の隅に書いてありました。本当は一冊に収まる量ではないので集英社の人に怒られているようです。

多くの人は自分が金銭的に潤うことを考えます。それはそれで普通なのかもしれませんが、尾田栄一郎は多くの人に喜んでもらうことを意義としているということでそんな思いが込められているからこそ多くの人が読んでその結果莫大な年収になるということなんでしょうね。自分が先に潤うかお客を先に潤わせてその結果お金をもらうかということは大きな違いですからね。このような素晴らしい考え方の人がいること自体が凄いなって僕は思います。そしてここからは尾田栄一郎の気になる家族について調べていきます。どうやら嫁と子供がいるようです。

尾田栄一郎の結婚した嫁は稲葉ちあき!子供が2人いる?!

尾田栄一郎の嫁は元モデルの稲葉ちあきです。できちゃった結婚のようです。

2003年12月にジャンプフェスタにて行われたミュージカルショー「ONE PIECE」でヒロイン・ナミ役を演じました。稲葉ちあきさんはミュージカル出演前から『ONE PIECE』のファンだったそうなので、彼女の方から尾田栄一郎さんにアタックしたのかもしれません。

そして尾田栄一郎と稲葉ちあきには子供が2人いるみたいですね。子供は2人とも女の子ということは分かっていますが、それ以上の情報がありませんでした。1つだけわかっていることがあります。

子供達は週に1回だけ尾田栄一郎さんの仕事場に泊まりにくるというスタイルなので、毎日会えるわけではないとのこと。

尾田栄一郎は執筆活動が忙しいということですね。ちなみに子供に年齢はできちゃった結婚のことから考えて今現在では14歳くらいだと思いますので中学生といったかんじでしょうかね?通っている学校は青山学院かとも言われていますが、明確な根拠がないのでなんともいえないところです。今回記事を書いていて思いましたが、普段はそんなことを考えてワンピースを読みませんが実は様々な笑いや涙そして夢や友情ということに加えて尾田栄一郎の心の声が詰まっている作品なんだなって感じました。そしてやはりなによりこれだなって感じるのはONE PIECEの最大の魅力は諦めないで夢に向かうことの大切さということですね。人間彰寝ずに行動し続ければその先には何かが待っているということですね。これからも尾田栄一郎の活躍に期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク