サイコパスと噂の女性芸能人とは?ランキングトップ5についてのまとめ!

Pocket

今回はサイコパスな女性芸能人ということについて調べていきます。様々な情報がありますが、それを整理して気になる情報を読者のかたに届けたいと思います。最後までご覧いただけると嬉しいです。


サイコパスな芸能人という2chでスレがある?!関心が高いテーマです!

多くの人が関心をもつネットの中で人気の2chや5chという匿名掲示板です。その中にもサイコパスな芸能人といったスレがある位に関心の高いテーマということです。今回はそれについてまとめていきます。そもそもまずサイコパスとはどのようなことかということについて紹介していきます。

サイコパスは社会の捕食者であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。

一言で表すと良心を持たない利己的な人格のことをいうみたいです。

このように定義されています。なにか聞くと凶悪犯罪者というようなイメージを抱きがちですが、そんなことはなく身近にいるということですね。そして今回この記事を書いていて僕が驚いたことをここで書きます。今回は女性芸能人に特化して書いていきますが、こんな人もそうなのって驚いた瞬間です。それが

マザー・テレサ

です。多くの人が知っている歴史上の偉大な人物ですね。このようなことが言われています。

ノーベル平和賞を受賞し、聖人となったマザーテレサ。多くの貧しい人々を救ったというイメージが濃いが、実際には援助した子どもや側近に対しては、とても冷淡だったそうだ。“奇跡”と呼ばれたその治療法も、キリストに祈りを捧げ、痛みに耐えるように繰り返し唱えるだけで医療的な行為は何一つ施さなかったことが、近年わかってきたという。誰でも受け入れるその一方で、誰にも愛着を持てないというのは、まさにサイコパスの特徴のひとつだそうだ。

学校で教わったこととは違う気がしますね。実際にこのようなことを学校で教えると収拾がつかなくなるからかその当時はこのようなことが分かっていなかったからか全く反対のことを教わった気がします。そしてこのようなことも言われています。実は男性ですと世界規模でいってスティーブ・ジョブズやドナルドトランプもサイコパスではないかと言われていることからサイコパスな人間のほうが実は社会的に成功するとも言われているみたいですね。なんか悔しいけどそれが現実なのかもしれませんね。おまけですが実は毎回記事を書くことを楽しみにしている僕ですが、勤めている会社でボロ雑巾のように使われています(涙)そんなにしぼったらもう何もでてこないなって心の中で思いながら毎日働いています。実は人を雇用する側の人間は雇用した人間をそのようにするのかもしれませんね。このこともサイコパスということに当てはまりますね。次はサイコパスの見分け方というような情報を見つけました。この記事を読んでいただいている方にとって少しでも有益になればいいなと思って紹介します。

ホンマでっかtvでのサイコパスについての情報とは?

この段落では今から数年前ですが、ホンマでっかtvで腹黒い人間かどうかということについての問いと答えからその人間が分かるということについての情報があったのでそれをここで紹介します。

問:人のあくびがうつりますか?という質問について。

自己中心的な腹黒い人がわかります。
この質問でいいえと答えた人は自己中心的な人です。
あくびなど色々な表情の動画を見せ学生の反応を調査。

自己中心的で協調性に欠ける学生ほどあくびがうつらない傾向があるということでした。

あくびは共感力が高い人ほどうつりやすいと言われていて、
他人に対して思いやりがなくて、罪悪感も公開のかけらすらなく、社会の規範を犯す人の期待も平気で裏切るタイプ
サイコパス的な要素があるみたいです。(笑)

この問いと答えについてはきちんとした科学的な根拠があるということです。

研究を行ったのはテキサス州にあるBaylor Universityの研究者たち。彼らは自己中心性や冷淡さが顕著で、協調性にも欠けるとされる135人の学生を調査。「あくび」を含むさまざまな人々の表情を写した動画を見せ、どう反応するかモニターした。

その結果、冷淡さのレベルが高い学生ほど「あくび」をしない傾向にあることが判明。サイコパス的要素を持つ人間ほど「うつる(伝染する)」とされる「あくび」の影響を受けにくいと結論付けた。

このようなことから人間判断ができるということですね。もちろん絶対ではありません。ただし何かの参考になるかと思います。そして何より自分の身は自分で守らないといけませんから少しでもこのような雑学を知っておいて損はないはずです。この記事を読んでくださる方は知的だからもし知っていたらごめんなさい。僕がおっと思ったので、そして興味があったので書きました。ということでここからいきます。今回のマインテーマについて書いていきます。

サイコパスと噂の女性芸能人とは?

今回この段落ではサイコパスと噂のある女性芸能人のトップ5について調べてみました。他にも名前があった人がいましたが、情報が少なくて書けなかったりしたのでこの5人にしぼっていきます。最初にとりあげる5人の名前から紹介していきます。

★紗栄子

★藤原紀香

★和田アキ子

★上野樹里

★沢尻エリカ

この5人について調べていきます。まず1人目は紗栄子です。

そもそもなぜ紗栄子がサイコパスと言われるかということですが、このようなことから言われるみたいです。

紗栄子さんの場合、男性をとっかえひっかえして、平気で男を切り捨てるようなイメージがあることからサイコパスと言われています。

なんかそう言われてみればそうですが、それで言われるのかって感じもしますね。紗栄子って綺麗ですよね(←やかましいってかんじですね)たまに記事文章中に1人で突っ込みを入れる僕もサイコパスかな汗なんて思います。ということで続いていきます。続いては藤原紀香です。

藤原紀香がサイコパスと言われる理由がこのようなことです。

藤原紀香さんは、様々なことに関して異常なこだわりをもっていたり、若ぶってる行動をするといったイタい性格から、サイコパスなのではないかと言われています。サイコパスは変わった考え方や行動をする人が多いので、その気質はあるかもしれません。

こだわりが強いとサイコパスって思われるんですかね?ちょっとこれはわかりませんが、人と変わったことをすることからそのように思われるということならばそうなのかなって感じもします。続いては和田アキ子です。

和田アキ子がサイコパスと思われる理由はこのようなことです。

和田アキ子さんは、テレビ番組に出ると強い口調で話しています。男の人のように怖い印象があるそうで、人を脅しているような印象がありますね。しかし、本当はとても優しく良い人ですのでサイコパスではなさそうです。

この引用記事からして和田アキ子は違うんですね。たしかに和田アキ子の話し方ってなんか恐いと感じますが、実際は優しい人なんですね。続いては上野樹里ですね。上野樹里がサイコパスと言われる理由はこのようなことのようです。

生放送である「笑っていいとも」では、タメ口や年上の人に対する態度で、中居正広とタモリに注意されたそうです。空気の読めない態度をとるのは、サイコパスの特徴でもあります。また、ひとつのものにこだわるというサイコパスの特徴ももっているようです。

やはり年上の人にため口って良くないですね。空気が読めないってkyってことですね。最近はこのkyって言葉を聞かなくなりましたが今は誰も使わないのかな?まあ僕も普段は使いませんが。ここでもこだわりがサイコパスということが言われていますね。そしてラストですが、沢尻エリカです。

沢尻エリカがサイコパスと言われる理由はこのようなことからです。

本人はサイコパスということはないと思いますが、おそらく「ヘルタースケルター」でサイコパス的な女性を演じたことからそのように言われているのでしょう。過去の失言も影響しているでしょうね。

やはりテレビで演じる役柄も関係しているんですね。実際にはそうでなくても人間はそのようなイメージを抱くとそうではないかと物事をこじつけることをしてしまうという傾向がありますね。さらに沢尻エリカの今までの発言もこの人はサイコパスなのかもって思われる原因となっているんですね。ということで今回のサイコパスと噂の女性芸能人の記事はここで終わりです。サイコパスの女性芸能人ということで記事を書いたのは男性芸能人も情報があるからです。記事を分けて書いてみますので良かったらそちらも読んでいただけると嬉しいです♪ということで最後までご覧いただきましてありがとうございました。