統一教会の芸能人で脱退した山崎浩子とは?合同結婚式に韓国が関係している?

Pocket

今回は統一教会と芸能人の関係について調べていきます。多くの情報が飛び交いますが、そのなかで情報を取捨選択してまとめてみました。読者の方が気になることが少しは入っていると思いますので最後までご覧いただけると嬉しいです。


統一教会とはどのような宗教なのか?韓国との関係とは?

そもそも統一教会とはどのようなものかということから調べていきます。

統一教会は故・文鮮明(1920年- 2012年)によって、1954年に韓国で創設された新宗教団体です。キリスト教の土壌から発生したと言われていますが、新興の内容等は普通のキリスト教と大きく異なり、統一教会は主流の教会から異議を申し立てられたこともあります。

統一教会というと韓国といった単語を連想される方が多いと思いますが、その理由がここにあります。もともと韓国で発祥の宗教ということです。そして統一教会といえばもう1つ有名なことがあります。それは結婚式です。このことについて紹介していきます。

統一教会の合同結婚式や集団結婚式とはどのようなこと?

統一教会と言えば合同結婚式や集団結婚式ということが有名です。このことも聞いたことはあるかと思いますが、少し整理してみます。

合同結婚式とは統一教会がソウルで毎年開催している集団による結婚式です。1度に3000組が結婚式に参加し90年代には日本でも芸能人等が合同結婚式により結婚してニュースでも大きく取り上げられました。合同結婚式は結婚相手は統一教会によって決められ、結婚式で初めて相手出会い、夫婦生活をスタートされるという大変奇異な結婚式です。

スポンサードリンク

この引用記事に書かれてある通りです。この最後に書かれてありますが極めて特殊な形ですね。この結婚式に何か問題は無いのかというと実際に問題となったこともあります。

2016年にも日本から778人が参加したとニュースで報じられました。新郎新婦は20代前半が多く、日本人女性が韓国の貧しい農民と結婚させられ、信者になれば日本人女性と結婚できると韓国の男性が入信しているのです。いざ結婚してみたら愛人が居た、妻子が居た、韓国人と合同結婚式で結婚した日本人女性が生活苦や暴力等を受ける、現在韓国に合同結婚式で嫁いで行った日本人女性約6500人が行方不明であったりと、かなり問題の多い儀式です。

このことをみると現実を感じますね。好きで一緒にいたいということではなく、むしろそのような要素はなく結婚後の経済的なことを考慮したうえで参加しているということですね。このような世界的規模の宗教に日本の芸能人も入っているという情報があります。ということでここからは統一教会と芸能人の関係について調べていきます。まずはどんなひとが入ってるのかということを調べていきます。

統一教会に入っていると噂の芸能人の一覧表について。

スポンサードリンク

ここでは芸能人や有名人で統一教会に入っているという噂のある人を書いていきます。以前に入っていて脱会もしくは脱退した人も含みます。

★桜田淳子

★徳田敦子(元バトミントン選手)

★山崎浩子(元新体操選手)

★飯星景子

★月丘夢路

★藤岡弘

★安倍晋三(政治家)

★稲田朋美(政治家)

このような人の名前が挙がっています。もちろん確証がないこともあります。ただしここに名前があがるということは何かあるのではないかと僕は思います。今回はこの中から気になる人を厳選して3人調べてみます。みなさんもきっと気になる人だと思います。ということでまずは1人目は桜田淳子からです。

桜田淳子の結婚した旦那は勅使河原と言われる理由とは?

桜田淳子の結婚した旦那についてネット上では再婚とかと言ったことが言われています。なぜそのようなことを言われるんでしょうか?また桜田淳子の本当の旦那なのかとも言われます。そのようなことの全ての原因が1つです。

もともとはこの勅使河原という人は山崎浩子と結婚する予定だったが、山崎浩子が直前で脱退したために破局となり、勅使河原は他の人と結婚したようですが、噂が独り歩きして桜田淳子と結婚したと言われたみたいですね。ちなみに桜田淳子の旦那は東伸行というひとです。ということで続いていきます。次の2人は統一教会を脱退もしくは脱会したという人について調べていきます。

現在は統一教会を脱会(脱退)している山崎浩子とは?

上の段落にも少しだけ書きましたが、実は山崎浩子は合同結婚式の直前に消えるという形で統一教会に脱会(脱退)しています。

元新体操選手の山崎浩子さんは1992年の合同結婚式に参加が決まっていたものの、直前で失踪。親戚の説得により自分がマインドコントロールされていたことに気が付き記者会見で脱洗脳宣言をして統一教会を脱退しました。

親戚が様子がおかしいと思って説得したんですね。その結果統一教会を脱退(脱会)したということですね。山崎浩子の現在は統一教会とは関係がない新体操の日本代表で強化部長というようなポジションで活動しています。ということで続いても脱退(脱会)した人について調べていきます。

現在は統一教会を脱会(脱退)している飯星景子とは?

飯星景子も統一教会に入って洗脳されたりしていましたが、父親の必死の説得によってなんとか洗脳がとけ、そこから脱退(脱会)しています。ちなみにこの時の父親の行動が感動的です。

飯星景子さんの父は統一教会の教えをすべて覚え60時間に及んで矛盾しているところを娘に説明し続けたそうです。

このような父親の娘を想う気持ちが通じたんですね。そこからは統一教会を脱退(脱会)して現在はテレビに出演して活躍しています。実は芸能人でもこのように統一教会を信仰していたり、もしくは他の宗教を信仰している人が結構いるということですね。といいうことで今回の統一教会と芸能人の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク