サイコパスと噂の芸能人とは?佐藤健?カズレーザー?一覧まとめアリ!

Pocket

今回はサイコパスと噂の男性芸能人についてのまとめ記事を書いていきます。今回も読んでいておっと思う瞬間がいくつかあると思いますので最後までご覧いただけると嬉しいです。


サイコパスはどのようなことかについて。

多くの人が聞いたことのあるであろう単語のサイコパスということですが、いったいどんなことかということを紹介します。

サイコパスは社会の捕食者であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。

特に凶悪犯罪者ということではなく、良心がなく自分のことだけを考える人間ということでしょうかね?しかも身近にいるということで怖いなって感じですね。そんなサイコパスの見分け方といった情報があるので紹介します。

ホンマでっかtvで紹介されたサイコパスについてとは?

以前にホンマでっかtvでサイコパスについての情報がありましたので、そのことを紹介します。

問:人のあくびがうつりますか?という質問について。

スポンサードリンク

自己中心的な腹黒い人がわかります。
この質問でいいえと答えた人は自己中心的な人です。
あくびなど色々な表情の動画を見せ学生の反応を調査。

自己中心的で協調性に欠ける学生ほどあくびがうつらない傾向があるということでした。

あくびは共感力が高い人ほどうつりやすいと言われていて、
他人に対して思いやりがなくて、罪悪感も公開のかけらすらなく、社会の規範を犯す人の期待も平気で裏切るタイプ
サイコパス的な要素があるみたいです。(笑)

この問いと答えについてはきちんとした科学的な根拠があるということです。

研究を行ったのはテキサス州にあるBaylor Universityの研究者たち。彼らは自己中心性や冷淡さが顕著で、協調性にも欠けるとされる135人の学生を調査。「あくび」を含むさまざまな人々の表情を写した動画を見せ、どう反応するかモニターした。

その結果、冷淡さのレベルが高い学生ほど「あくび」をしない傾向にあることが判明。サイコパス的要素を持つ人間ほど「うつる(伝染する)」とされる「あくび」の影響を受けにくいと結論付けた。

上の段落で書きましたが、サイコパスが身近にいる可能性がありますので、自分のことは自分で守らないとやられてしまいますね。特に自分のことしか考えない人間は人を蹴落としてでも自分がよければいいという人間も多数います。そのような人間と深くかかわらないことやそのような人間にいいようにされないためにこのようなことは知っておいて損がないと思います。そしてこのような人間は一般社会にもいますし、芸能界にもいるということです。ということでサイコパスな芸能人について調べていきます。

サイコパスな芸能人と噂の人意外なランキングまとめ(男性芸能人)!

この段落ではサイコパスと噂される芸能人をまとめて紹介します。以下のような人がサイコパスではないかという噂がでています。

★乙武洋匡

★木村拓哉

★小藪千豊

★堤下敦

★中田敦彦

★東野幸治

★堀江貴文

★宮根誠司

★徳光和夫

★島田紳助

★みやぞん

★川谷絵音

★渡邉美樹

★麻生太郎

★有吉弘行

★田村淳

★品川庄司

★カズレーザー

★蛭子能収

ここに名前が挙がった人がサイコパスではないかといった噂があります。多くの人が知っている名前ばかりですね。なんかこの人サイコパスなのって意外な感じがする人もいいですね。あくまで噂の人もいますし、この全員を個別具体的に書くのは難しいので気になる3人をピックアップしてみます。ということで調べていきます。

サイコパスと疑いのある佐藤健?

スポンサードリンク

佐藤健がサイコパスではないかという情報があったのでそのことについて調べてみました。先に結論から言いますと佐藤健はサイコパスではないですね。ではなぜそのような噂が立ったのかということについて調べてみました。

佐藤健さん主演の映画「亜人」を手がけたのが本広克行さんという監督さんです。

実は、この本広克行監督は過去に『PSYCHO-PASSサイコパス』というアニメの監督さんもやられていました。

そのため、なんかしらの繋がりでサイコパス芸能人として佐藤健さんの名前があがったのだと思います。

単純な勘違いということから噂が独り歩きしたということだと思います。ちなみに記事を書いている僕の感想としてはサイコパスの人はこだわりがあるということから、佐藤健は美人にこだわるということをサイコパスといわれるのかななんて勝手に思いましたが、全くの勘違いでした。羨ましc~ですよね。ということで続いていきます。

サイコパスの疑いのあるメイプル超合金・カズレーザー?

メイプル超合金・カズレーザーがサイコパスと言われる原因の1つに笑顔でも目が笑っていないということが挙げられます。他にもいくつかありますので紹介します。カズレーザーの行動がサイコパス的ということで

2ch

で話題になりました。そのことを紹介します。服装に関してのことですが、一般常識外の行動をしたということですね。

赤い服がトレードマークですが、これは学生時代からずっとだそう!バンダイの就職説明会にも全身赤い服に金髪で参加した。

“服装は自由”という言葉を真に受け、“いつもの”服で出席し、2ちゃんねるに晒された。

就職説明会の時くらいは紺色のスーツで行けばいいのになって感じですね。いくら服装は自由っていっても・・・って感じがしますね。よくいえば自分に正直なんですね。そんな自分に正直と言うエピソードがありますので紹介します。

お金は「腐るほどある」と豪語し、先月は82万円ほどもらったと告白。「僕は珍しい、月収を全く隠さない芸人なので全部言っちゃうんです」と笑顔。

世の中の多くの人が隠すことをすっと言ってしまうあたりが僕的にはすごいなって思いますが、このように月収を告白したりするということが実はサイコパスと言われる理由かもしれませんね?しかし月収82万円って凄いですね。僕は正直このカズレーザーの生き方がかっこいいと思います。なんか暗黙の事項ってあって、上の就職説明会もきちんと紺のスーツで来なさいといえば何も問題はないんでしょうね。なんといいますかわかるでしょ的な空気感で迫ってくる大人が多い中このカズレーザーの生き方はカッコいいなって僕は思いました。ということで続いては気になるあの人です。

サイコパスの疑いのある蛭子能収?

蛭子能収がサイコパスということは聞いたことがある人が多いと思います。蛭子能収がサイコパスと言われる最大の理由は本人が発する言葉にあります。今回調べていてこの蛭子能収の衝撃的な発言が凄すぎたので次の段落に厳選してまとめました。なんかサイコパスって言われる理由に納得できるかと思います。

えびすの衝撃発言のまとめ!閲覧注意!

今回調べていてこれが僕には衝撃的でしたという発言を厳選してみました。結構ヤバいことを言っています。

※生まれた子供が死産で、その上障害児だったことを知って、「やったあ」と喜んだ。
医者に「遺体をサンプルとして欲しい」と言われ笑顔であげたそうな。

※さんま御殿でも岸部シローが妻を亡くしてからの独りで寂しい生活について語っていた。

えびす「奥さんと別れたんですか?」

きしべ「死んだんだよ!」

岸部は明らかに不愉快そうだったが「へへ、すいません」と蛭子はにやにや顔。

※知人の葬式で、「参列者全員が神妙な顔をしている」ということがおかしくて笑ったという。

また、自身のファンクラブ会長の葬儀に参列し、棺の中に自著『なんとなくビンビン』が収められているのを見て笑いが止まらなくなり、会葬者をあ然とさせたという逸話がある。

※自身の親の葬式でも終始笑顔で、親類にたしなめられたという。
実兄も蛭子と似た倫理観を持ち、兄弟揃って葬式を笑顔で過ごし、葬儀終了後に2人でパチンコに出掛けたという。

※お涙頂戴の番組で、非運のサラブレッドが
薬殺されるエピソードで出演者がみんな涙を浮かべてるのに、
蛭子さんだけヘラヘラ笑ってる。
「だって馬が死ぬのって面白いじゃないですか?」

人の死ということに対して倫理感がないんでしょうかね?この引用記事内の岸部シローの話は酷いですね。全く人の心が分かっていないですね。またこの非運のサラブレッドの件についても本当に他の人が悲しんでいるのにこれはありえないですね。もしあえてこれを意図して尖ったキャラとして他との差別化を図るということならそのようなブランディングかなって思いますが、どうやらそんな感じでもなさそうですね。これはサイコパスと言われる理由になりますね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク