バゼドウ病の女性芸能人厳選一覧!目に症状がでること(眼症)が特徴とは?

Pocket

今回はバゼドウ病の女性芸能人の中で衝撃的な人を厳選してみました。そもそもバゼドウ病とはどんな病気なのかということやその症状についてもまとめました。最後までご覧いただけると嬉しいです。


バゼドウ病とはどんな病気かについて。

バゼドウ病という言葉を聞いたことがある方は多くいると思います。しかしそれはどのような病気なのかということまで正確にはないのではないでしょうか?ということでまずはバゼドウ病がどのような病気かということから説明します。

バセドウ病では、ホルモンをコントロールする甲状腺の機能が亢進して、新陳代謝が活発になります。肌艶が良くなる、痩せる、目が大きく見えるなど、見た目、顔つきの変化が起こる病気です。

この引用記事にあるように

眼症(目の症状)

と言われる原因がここにあります。つまり外見から分かるということもあるということですね。また他にも症状があります。

動悸・疲労感が強く、不眠・気持ちの浮き沈みなどつらい症状が出てきます。心臓に負担がかかり続けることも心配な病気です。

心臓に負担がかかるということはとても危ないですね。そしてこのバゼドウ病になる原因も様々で、遺伝や妊娠出産後の変化から生じたりストレスや過労からなるということもありみたいです。そして少し上に書きましたが、眼症も必ず発生するというわけではないということから明確に見極めることが難しかったりもします。

スポンサードリンク

橋本病という甲状腺の病気とは?

バゼドウ病と同じ種類の病気に橋本病というものがあります。その病気について紹介します。

橋本病は、バセドウ病と同じく甲状腺の病気の一つですが、バセドウ病がドイツ人医師の名前がつけられているのに対して、橋本病は1912年、九州大学の橋本策博士がこの病気を発表したことから、日本人の名前がつけられています。

橋本病は、甲状腺に慢性の炎症が起きている病気です。その炎症の原因は、自己免疫というものです。免疫とは、本来ならば外敵から自分の体を守る働きを持つものですが、それが逆に自分の体に反応してしまっている状態を自己免疫と言います。橋本病の場合は、自分の免疫系が自分の甲状腺に反応してしまい、その結果、甲状腺に炎症が起きている状態なのです。
橋本病の場合、甲状腺に炎症があるだけでは、特に問題はありません。ほとんどの橋本病の患者さんは、ただ甲状腺が腫れているだけで、甲状腺機能は正常です。ただし、炎症が進むと甲状腺の働きが低下してくることがあります。さらに、経過中に甲状腺ホルモンが高くなることもあり、バゼドウ病と間違えられることがあります。

バゼドウ病と同じ甲状腺の病気ということですね。同じ甲状腺の病気ということから混同してしまうということもあるということですね。この橋本病も甲状腺がはれたり、甲状腺機能が低下したり、甲状腺ホルモンが過剰になったりといった症状があるみたいです。この橋本病にかかる原因としては出産の大きなストレスや食べ物の偏りからヨードをとりすぎてしまうということも原因と言われています。現代はストレス社会ですが、人間はストレスでメンタルをやられてしまうのでうまくストレスを解消していくことが健康に生きていくうえでは大事なことですね。よく言われる病は気からという表現がありますからね。ということでここからバゼドウ病の女性芸能人一覧にいこうと思いますが、今回調べていて気になることがあったのでそれを先に紹介します。

高畑充希や中山美穂がバゼドウ病と言われる理由とは?

今回の記事を書いていてとても疑問に感じたことがあるのでそのことを書いていきます。高畑充希や中山美穂がバゼドウ病という情報があったので調べてみました。しかし情報がありませんでした。しかしこのような情報があります。

実はバゼドウ病は絶世の美女クレオパトラもかかっていたといたと言われています。そのことから別名美人病とも言われるそうです。科学的な因果関係は不明です。

このことから高畑充希や中山美穂と言えば美人中の美人で多くの男性が憧れます。このようなことから高畑充希や中山美穂がバゼドウ病といった情報が出回ったのかもしれません。実際にはこの2人ともバゼドウ病であるという確証もなければ本人証言もありません。ということでここからバゼドウ病の女性芸能人を厳選して紹介していきます。この段落で書きましたがほぼ全員綺麗な女性です。

スポンサードリンク

バゼドウ病と言われる女性芸能人一覧(5人厳選)画像アリ。

バゼドウ病の芸能人ということではもっと多くの人がいます。ただし細かく調べていくということにおいては書ききれないので今回は5人に絞り込みました。

今回はサッカー選手の本田圭佑の病気について調べていきます。様々な憶測が飛び交っています。なるべく多くの情報を集めてまとめてみ...

また今回の記事では触れられませんがよく言われるところではサッカーの

本田圭佑

もバゼドウ病ではないかという疑いが高いですね。ちなみに本田圭佑については個別に記事を書きましたので、もしよければ読んでください。ということで1人ずつ書いていきます。

バゼドウ病と言われる女性芸能人の増田恵子?

増田恵子と言えば「ピンクレディー」のメンバーですね。「ピンクレディー」が解散してからは歌手や女優として活躍している女優ですね。増田恵子は自分のブログでバゼドウ病であることを伝えました。1991年に初めてバゼドウ病の症状が出たということみたいです。増田恵子は本当に綺麗な人ですね。やはり美人病とかって言われるのも全くの嘘ではないかなって思いますね。ということで続いていきます。

バゼドウ病と言われる女性芸能人の絢香?

絢香がバゼドウ病ということを聞いたことがある人はいらっしゃるのではないかと思います。ではなぜそのように言われるかということについて紹介します。

代表曲「三日月」がロングヒットを記録し、トップアーティストの仲間入りを果たした絢香さん。ブレイク中の最中、俳優の水嶋ヒロさんとの電撃結婚を報告し、同時に、バセドウ病を治療するため、無期限活動休止期間に入ることを発表しました。

こちらも絢香本人が言っているんですね。絢香は2006年位から出す曲がほぼオリコンの上位に入る凄い歌手ですね。こちらも美人ですね。ということで続いていきます。

バゼドウ病と言われる女性芸能人の篠崎彩奈?

篠崎彩奈とバゼドウ病の関係について紹介していきます。

2011年からAKB48の13期生としてアイドル活動を開始した篠崎彩奈さん。年月を重ね、人気アイドルへの道を確実に歩んでいたものの、2016年6月、バセドウ病のためしばらくの間、公演などの活動を休止することを発表しました。

篠崎彩奈も本人が発表しているんですね。バゼドウ病は完全に治ることは難しいといわれていますが、現在ではAKB48の活動を再開していることから体調はいいみたいですね。良かったですね。篠崎彩奈ってメチャクチャ可愛いですよね。僕大ファンです(うるさいって感じですね。)ということで続いていきます。

バゼドウ病と言われる女性芸能人の小林歌穂?

小林歌穂とバゼドウ病との関係について紹介していきます。

ももいろクローバーZの妹分として活動を開始したアイドルグループ「私立恵比寿中学」。そのメンバーである小林歌穂さんは、愛らしいルックスと性格で注目を集め、人気急上昇中のアイドルです。

小林歌穂は本人コメントではないのであくまでも予想になりますね。アイドルとしての重圧に潰されてしまったのか?それが直接原因かは分かりませんが、バゼドウ病にかかっているといわれています。そしてラスト1人は時代を大きく揺らした名女優です。

バゼドウ病と言われる女性芸能人の夏目雅子?

夏目雅子とバゼドウ病の関係について紹介していきます。

夏目雅子は1980年代後半にバセドウ病を患ったそうで、その後も急性骨髄性白血病という難病に侵され、1985年9月11日、27歳という若さで死去しました。

夏目雅子はとても綺麗な女性ですね。昭和に時代に多くの男性を魅了しましたが、バゼドウ病から病気が悪化してあまりに早すぎる若さでこの世を去りました。このような観点から考えてもバゼドウ病は綺麗な女性がかかる病気といって過言ではないですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク