和田アキ子が韓国人と告白した?本名は何?韓国帰れと言われるのはなぜ?

Pocket

今回は芸能界の大物・和田アキ子についての気になるあれこれや噂について調べていきます。実は韓国人なのか?本名や国に帰れといった誹謗中傷について調べてみました。それではさっそく書いていきます。


和田アキ子が韓国人と告白した?

ネット上でしばしば話題になる在日韓国人というテーマについてですね。和田アキ子も韓国人ではないかと言われていますが、なんと自分で告白しています。

和田アキ子さんは2005年に、自身が在日韓国人の2世であることを週刊文春のインタビューで告白しています。

ちなみにもともと知っていたのではなく、中学生の時にこのことを知ったようですね。テレビで見てる限り思ったことがなかったので、和田アキ子が韓国人ということに少し違和感がありますね。そして気になるのが和田アキ子の名前についてですね。本名や韓国の名前が気になったので調べてみました。

和田アキ子の本名はなんていうの?韓国名は何?

まず韓国名から説明していきます。

実は和田アキ子さんのご両親は在日韓国人と言うことで、その血を受け継ぐ和田アキ子さんも在日韓国人と言うことになるんです。なので、出生名は「金 福子」というわけなんです。

スポンサードリンク

韓国名は金福子ですね。そしてここから通名で金海福子となって、どうやら芸能界入りのときに名前を和田アキ子(和田現子)にしたようですね。帰化する前は

韓国籍

でしたが、今現在は結婚していて旦那が飯塚浩司という方なので、飯塚現子ですね。

韓国名:金福子

本名:飯塚現子

です。そして気になる和田アキ子は韓国語が話せるのかなということについて調べてみました。

和田アキ子は韓国語を話せるの?

和田アキ子が自分が韓国人ということをしったのが中学生の時だったという情報からきっと韓国語を話せない可能性が高いと思いますね。ずっと小さいときから日本で育ってきているので僕は個人的に話せないと思います。ネット上では韓国語がペラペラなのではといったようなこともあるみたいですが、小さいときからその言語を話したり聞いたりしていないと難しいのではないかといった印象です。もちろん本人に聞いてるわけではないので真相は不明です。そしてここから今度は国籍についても調べていきます。

和田アキ子は実は北朝鮮と関係が深いの?

和田アキ子が実は北朝鮮と関係がふかいといった情報もあったのでどうなのかなって思って調べてみました。特に情報が見つかりませんでした。

実は和田アキ子さんのご両親は在日韓国人と言うことで、その血を受け継ぐ和田アキ子さんも在日韓国人と言うことになるんです。

北朝鮮と関係が深いというようなことはなさそうですね。韓国人ということですね。在日韓国人と言うだけで嫌悪感を抱く人もいますが、それも寂しいことですね。ということで和田アキ子と北朝鮮の関係が深いということはガセネタという判断します。そしてさらにひどいなって感じることがあります。そのことについて書いていきます。

和田アキ子が韓国に帰れと言われるのはなぜ?

和田アキ子が在日韓国人であるということがわかってから冷たくされていつようですね。またこのような記事もあります。

和田アキ子も何かを発言するたびに「在日」であることと結びつけられ、「在日がエラソーにいうな」「オマエに日本の芸能界のことをいう資格はない」などと差別的な悪口を浴びせられている。

スポンサードリンク

何かにつけて在日と結びつけて悪く言うような傾向にありますね。特に

2ch

ではヒドイ叩かれようですね。そもそも僕個人的に思うことですが、態度がでかいとかっていいますが、芸能界の中でのキャラだと思います。きっと自分が芸能界でロングランするために必要だと感じてあえて尖ったキャラを演じてるのではないかと僕は思います。またこのように言われる他の原因もあります。

BoAみたいに最初から韓国人であることを公表して芸能活動をしていると、バッシングは全く受けない印象です。もしかすると、韓国人・朝鮮人であることを曖昧に隠すことが、日本人の差別意識を生んでいるのかもしれません。和田アキ子がもっと公に堂々と韓国人だったことを告白すれば、バッシングは起きにくいかったのかも・・・。

芸能人になった後で和田アキ子が在日韓国人と告白したこともよくなかったのかもしれません。その真相はわかりませんが、特にこのような差別に敏感であるのが今の日本社会ですから。このようなことから和田アキ子の発言に注目がいっています。

和田アキ子は竹島についてどう思ってる?

和田アキ子は報道番組をしています。その中では竹島に関することも出てきますがそのようなことにはどうしてるのか?ということですが、そのような話題に触れないようにしているようですね。なにか少し発言したら在日がといったような批難をあびるでしょうから、韓国や竹島といったテーマに触れないようにしてるようですね。そしてここからは和田アキ子が今まで出場していた紅白の話題について書いていきたいと思います。今まで出場していた紅白に出れなくなってしまったという情報がとても気になります。

和田アキ子の紅白落選理由とは?

NHK紅白歌合戦にも2015年までで通算39回出場してたのに2016年の紅白歌合戦にて落選しました。そのことが気になったので調べました。落選理由はNHKの総合判断ということでした。またこの前後に和田アキ子は女が嫌いな女1位という称号ももらっています(涙)そしてこの紅白落選を聞いて和田アキ子は泣いていたようです。そんなエピソードを紹介します。

知らせを受けてからは「毎日泣いていた」という。「私の正直な気持ちを言えば、言いたいこともいっぱいあります」と納得がいかない思いもあるが、落選が発表された直後、お笑い芸人の出川哲朗や松村邦洋らから温かい言葉を掛けられ、「こんなに人の気持ちが優しいと感じられる私をもう一回戻してくれたことに、ある意味で紅白に感謝しなければいけないなと思うようになりました」と、気持ちは落ち着いたと語った。「私は1位になったこともない。ランキングとかで。でも、記録に残ってないけど、記憶には残ってると思うんです」と、これまでの長い歌手生活を振り返った和田。「彼ら彼女たちの心の中には歌手・和田アキ子がいつでもいると思います。一緒に育ってきました」と、何よりも大切なファンに感謝の気持ちを語った。

辛かったんでしょうね。いままでずっと出演していた番組に出れないんですから。そしてさらに衝撃的な発言も・・・。

聞き捨てならなかったのが思わず漏れた和田の本音。再来年、事務所の後輩の鈴木亮平が大河ドラマ『西郷どん』の主演を務めるが、和田の口からは『大河やるんだから、その事務所は強いって言うのに、関係なかった』とまるで事務所の上層部に対する批判ともとれる発言が飛び出した。

本音と言うか心の声ですかね・・・。事務所の上の人間にもっとなんとかならなかったのかといった心の叫びに近いものを感じますね。そしてこの事態にネット民は大喜び。紅白には在日が多いというような話題で大きく盛り上がっていました。この2016年に落選して2017年も落選したということで何かいないといまいち迫力に欠けるなって感じたのは僕だけではないと思いますが・・・。和田アキ子は紅白にはもう出場しないのかが気になりますが、これからも芸能界で和田アキ子の活躍をみることを楽しみにしています。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク