関口宏の嫁は誰?韓国人ってマジ?画像アリ。宗教に入ってるの?

Pocket

今回は関口宏の嫁について気になるあれこれや噂について調べて書いていきます。韓国人なの?病なの?宗教に入ってるの?ということについて調べていきます。それではさっそく書いていきます。


関口宏の嫁の名前は?馴れ初めについては?画像アリ。

関口宏の嫁の名前は西田佐知子です。この西田佐知子について紹介します。

西田佐知子は1960年台に活躍された歌手です。とても綺麗な女性ですね。西田佐知子は結婚してからは芸能活動はしていないようです。関口宏と西田佐知子の馴れ初めについては『ラブラブショー』の番組共演だったみたいです。この番組で知り合ってそこからドンドン親しくなって結婚に至ったようですね。そして結婚後は芸能界を完全に辞めてるんですね。芸能界で活躍するのも幸せの1つまた結婚して嫁として生きていくのも幸せの1つですね。そんな西田佐知子に韓国人ではといった噂が出ています。そのことについて調べていきます。

西田佐知子は韓国人?サンデーモーニングでの関口宏の発言が原因?

西田佐知子が韓国人ではないかと言われている大きな原因が実は関口宏の『サンデーモーニング』での発言がと思われます。

2013年9月8日放送の『サンデーモーニング』でのこと。同番組内で2020年に東京オリンピックの開催が決定したというニュースが報じられた際に以下のような発言をしたとのこと。

「韓国人慰安婦への賠償が先でしょう」

スポンサードリンク

他にも2016年5月29日放送の同番組でオバマ大統領が被爆地である広島を訪れた際、張本勲さんがオバマ大統領と共に、安倍晋三首相を称えたのですが、関口宏さんは「そうですか」と一言のみのコメントだったため世間から反感を買った様子。

少し遡って2014年4月に起きた「韓国セウォル号沈没事故」を報道する際に、

「代わりに日本人が死ねばよかった」

と関口宏さんがコメントをしたとされています。

この反日的なコメントでそもそも関口宏は韓国人ではないかと言われましたが、実際は違いました。関口宏の家系は父親の佐野周二や母親については分かりませんが昔から純粋な日本人の家系のようです。では嫁の西田佐知子はどうかということですね。

西田佐知子さんの出身地は大阪府城東区で、コリアタウンがあるわけでもなく、他に具体的な証拠がないことから、西田佐知子さんは日本人だと推測されます。

そもそも関口宏が韓国人と思いましたが違ったことから、嫁もということ自体がそもそもおかしいわけですね。ということで西田佐知子は韓国人ではないと思いますね。ネット上で韓国人という単語が独り歩きしたのかもしれませんね。そしてここからさらに気になる情報があったので調べていきます。西田佐知子が病気ではないか?という情報があるのでそのことについて調べていきます。

スポンサードリンク

西田佐知子は病気といった噂について。

この西田佐知子が病気といった情報についての出所について調べてみました。

関口宏さんの嫁・西田佐知子さんが現在、闘病中だと言われ始めたのは、2017年4月30日の『女性自身』による記事がきっかけでした。”奥様のお体もよくないところがあって、医療施設が隣接している都心のマンションを新しい自宅に選んだと聞きました(関口の知人)”この記事によると、関口宏さんは1985年に購入した世田谷区の豪邸(通称:関口御殿)を解体・売却し、夫婦で東京都港区のタワーマンションの最上階に引っ越したとされています。引越し先は病院が隣接しているタワーマンションとされていることから、やはり西田佐知子さんが病気を患っていることは間違いないでしょう。

この引用記事にあるように嫁の病気が原因で引っ越したということであれば病気の噂は本当ということになりますね。関口宏の

自宅

は豪邸ということで有名ですから、その豪邸を売って引っ越したということは嫁の病気は結構大変な病気だと思いますね。病名について調べてみましたが、総合失調症状・認知症・アルツハイマー症といった情報がありますがどれも確証のあるものではないですね。ただし嫁の身体のために豪邸を売る関口宏は嫁想いのいい旦那だなと感じました。そしてさらに気になることをみつけたので調べていきます。西田佐知子が宗教に入ってるという情報があります。その宗教は何かということについて調べてみました。

西田佐知子は何の宗教にはいってるの?

この情報の出所は旦那の関口宏がGLAという新興宗教に入ってるということからきています。この宗教について説明します。

GLAの創始者は高橋信次さんという方で、1968年にこの高橋真次さんが自宅で教えを説いたのが始まりと言われています。最初は少人数でしたが、徐々に信者が増えてきたため、今後国際化になることを想定して1970年に「GLA」という名前を付けたようです。この宗教において神様は一人ではないとのことです。通常キリスト教ならイエス・キリスト。仏教ならお釈迦様。といったようにそれぞれの宗教に神様が一人です。それぞれの教えの食い違いから、宗教戦争が起こってきたわけですね。しかしGLAは神が一人ではないですから、こういった争いは起こりません。信者数は分派も含め約2万人。他の宗教と比べると非常に少なく、信じたい人だけ信じればよいという方針みたいです。

この新興宗教団体GLAに関口宏が入信してるようなので、嫁の西田佐知子も入ってると考えるのが妥当ですね。ちなみに僕は無宗教でどの宗教がどうとかいうつもりは一切ないです。ただし人間の根本にあるものとしてやはり安心して生きていきたいとか安全に生きていきたいという願望が根本にあります。たとえば人がものを買う時に安心して買いたいとか他にも旅行にいくときとかもなるべく安心していきたいというものが根本にあるでしょうから、生きていくために安心したいということで宗教を選択しているのならそれは一つの選択なのかもしれませんね。ただし関口宏はこの宗教を自分の番組内で他の人にしつこい勧誘をしてるといった情報があるのでそれは良くないですね。あくまでも自分がいいと思うものを主体的に選択するということが前提となるはずですからね。僕が芸能人の記事を書いていて思うことがあります。特に芸能人で有名になると周囲に多くの罠が用意されているので、何を信じていいか分からなくなってそこから疑心暗鬼になって新興宗教に入っていく人もいるのかななんて思ったりもしました。最後は個人的な意見を書いてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク