孫正義の国籍はどこ?中国それとも韓国それともアメリカ?嫁はどんな人?

Pocket

今回はソフトバンクの創業者の孫正義についての気になるあれこれや噂について調べていきます。国籍はどこなの?嫁はどんな人?ということから子供(娘)のことやお金持ちの気になる資産や自宅といったことについて触れていきます。それではさっそくいきましょう。


孫正義のプロフィール

名前:孫正義(そん まさよし)
生年月日:1957年8月11日
出身地:佐賀県鳥栖市
学歴:カリフォルニア大学バークレー校卒業
職業:ソフトバンクグループ会長兼社長

ソフトバンクの創業者ですね。孫正義の生い立ちについて紹介します。孫正義は佐賀県鳥栖市で生まれました。孫正義の父親が在日韓国人だったので、孫正義は在日韓国人ということになります。昔はこの在日韓国人であることでとても嫌な目にあったと後に本人が語っています。その孫正義の本人コメントを紹介します。

名前は孫正義ですね。韓国でも珍しい苗字なんですよ。日本ではもちろんあり得ない苗字です。ですから、日本で在日韓国人ということで、何十万人かが心で苦しんでいる。いろんな意味合いで苦しんでいる人達がいる。僕も子どもの時は、ふと自分で自殺したいと思えたこともありました。それは国籍問題で悩んだからです。泣きたいほど望んで得た、生まれながらにして自動的に得た国籍ではなくて、泣きたいほどに、何で自分だけは日本国籍じゃないんだ。友達がクラスにいる中で、何で自分だけ変わった状況なんだろう? 恥ずかしい、隠したい、そういう状況の中で苦しんだわけですけれども。それほど、泣きたいほど望んで得た日本国籍です。

後に日本国籍を取得した時に以前自分がどれだけ日本国籍が欲しかったということを切実に告白していますね。やはりこの国籍のことでいろいろと嫌な目にあったんでしょうね。そしてそんな孫正義の国籍について調べてみました。

孫正義の国籍はどこ?中国それとも韓国それともアメリカ?

スポンサードリンク

この上のプロフィールにも書きましたが、孫正義は小さな頃は在日韓国人として過ごしていました。そのときの名前が安本正義でした。そんな孫正義ですが、実は

1990年に日本国籍を取得して帰化しています。

小さなときに嫌な思いをたくさん経験したにもかかわらず、正義と同じ名前を使うあたりがやはり人間としてそこから這い上がろうとした意思表示なのかもしれませんね。ということで昔は在日韓国人でしたが、現在は日本国籍を取得してるということですね。中国といった情報が全くないのでこれはガセネタですね。ただしアメリカということについては情報がありましたので紹介していきます。

孫正義がアメリカ国籍を取得したということは本当のようです。その理由は韓国政府の思惑が絡んでいます。韓国政府は在日韓国人が日本で成功を納め巨額の資産を抱えていることを知り、その資産を韓国にとりもどすべく在日韓国人の資産を凍結し韓国の資産にしようと考えています。その情報を察知してその法律の矛先が自分に向けられるのも時間の問題だと考えたようです。孫正義が日本国籍を取得してるといえど、韓国とのつながりは強く、その法律もいつ変わるか分からないと判断して、自分の資産を守るための手段がアメリカ国籍取得だったということです。

孫正義くらいのお金持ちになれば、自分の資産を守る知識って必須ですね。ここまでのお金持ちであれば海外やその他の全局面から狙われるでしょうから、自分のお金は自分できちんと守るということですね。お金に関することについての情報強者ですね。そんなお金持ちの孫正義の嫁について調べていきます。

孫正義の嫁はどんな人?画像はあるの?

孫正義の嫁は大野優実という女性です。この女性は一般人であるので画像がありませんでした。では孫正義と嫁の出会いについて説明していきます。

孫さんが結婚をしたのは、アメリカで大学生として生活を送っていた1979年だったそうですね。アメリカで福岡から留学に来ていた優美さんという女性と知り合った孫さんは、優美さんに一目惚れをして積極的にアプローチを仕掛けて交際に至ったとか。いざ交際してみるとよほど相性が良かったのか、孫さんは持ち前の決断力を発揮して、優美さんと学生結婚をすることとなりました。

仕事の決断だけでなく、女性への決断も早く正しい孫正義ですね。本人曰くとてもきれいな女性ということなのできっとそうなんでしょう。男は変な女にやられたら即沈みますが、現在も夫婦円満に過ごされているみたいで、きっと旦那をたてる良い嫁なんじゃないかなって僕は思いました。そして孫正義と嫁には子供がいます。そんな子供の情報について調べてみました。

孫正義の娘は慶応大学を卒業してるってマジ?

孫正義には娘が2人いるようです。その娘についてですが

2人の娘のうち1人は慶應義塾大学を卒業して、外資系の大手金融会社「ゴールドマン・サックス」に就職したという噂が流れています。

すごいですね。この「ゴールドマン・サックス」ですが

社員の平均年俸ですが、アメリカ本社の社員でも1500~1800万円程度だと言われている。

スポンサードリンク

本社がアメリカで日本に支社があるのでどちらに勤務されてるか分かりませんが、それにしても凄いですね。娘も父親の優秀なDNAを受け継いでいること間違いないですね。2人いて1人がゴールドマンサックスですが、もう1人の情報がありませんでした。娘の画像についても一般人であるためにありませんでした。さらにこの孫正義には弟がいてこの弟も凄い人です。ということで弟について・・・

孫正義の弟(孫泰蔵)も起業家?!

孫正義の弟も実はすごい人で起業家です。

孫泰蔵さんは東京大学経済学部卒業という経歴もさることながら、1998年にオンセール株式会社(現ガンホー・オンライン・エンターテイメント)を設立した起業家の1人であり、初代社長に就任したことで有名な人物です。「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」といえばスマホゲーム「パズル&ドラゴン」の大ヒットで有名ですが、「パズル&ドラゴン」が大ヒットし始めた当時の社長も泰蔵さんだったようです。

孫正義も凄いですが、娘も凄い。そして弟も凄いですね。家族そろってきちんとお金を稼ぐ力をそれぞれが持ってるんですね。孫正義は父親にそのようなきちんとしたお金の教育を受けてきたんでしょうね。弟も同じくその教育を受けていて、きちんと自分でお金を稼げる起業家って本当にすごいと思います。そしてここからはそんな孫正義の資産について調べていきます。お金もちとはわかってますがいったいどれだけのお金やら資産を持ってるんでしょうか?

孫正義の資産総額について。

孫正義の資産総額は2兆2930億円だそうです。

経済誌「Forbes JAPAN」を発行するアトミックスメディアは4月5日、日本の富豪の保有資産をもとに「日本長者番付 2018」を発表した。トップはソフトバンクグループの孫正義社長で、2年連続。資産額は約2兆2930億円と、前年から約1600億円増えていた。

日本長者番付 2018でも孫正義は1位となっています。ユニクロの社長柳井正を抜いたんですね。ちなみに柳井正は2兆210億円で第2位ですね。兆という単位とかもはや全く分かりませんね。また

世界資産ランキング

でも39位に入っていてもはや凄すぎて分からない感じですね。ちなみに孫正義の年収が96億円ということです。これも分からない世界ですね。ではこんな天文学的な数字を稼ぐお金持ちの孫正義の住んでいる家が気になりますね。いったいどんなところなんだろう?広すぎて迷子になってしまうんではないか?なんてことを思いながら調べてみました。

孫正義の自宅の1つの住所は麻布?画像アリ。

このタイトルに書きましたが、実は孫正義には家が3個あります。

すげ~~~ってこれだけのお金持ちですからね。まずひとつめから紹介します。

孫さんの1つ目の自宅は、東京都港区麻布永坂町にある敷地面積960坪を数える豪邸となりますが、総評価額は63億8000万円にも及び、相続税対策のために既に夫人名義となっております。約960坪の敷地面積に地上3階、地下1階建ての、白い壁が映える瀟洒な大邸宅。地下には孫氏自ら開発したと言われるゴルフシミュレーターやサウナ、プールも完備され、100人規模でパーティーが可能なサンルームもあるという。

家の価値が63億8000万円ってすごすぎますね。きちんと税金対策も考えてるんですね。それに孫正義クラスだと人間関係やお付き合いといったことがあるから100人規模でパーティーが可能なサンルームも用意してるということですね。凄すぎて驚きですが、さらに続きます。2つ目の自宅は

白金

にあるみたいですね。

日本での孫さんの2つ目の自宅は、同じ港区の白金台にあるそうで、2005年に閉店した財界人御用達の料亭「般若苑」の跡地に建設されたことでも有名です。ちなみに、孫さんの日本での2つ目の自宅に関しては、総工費は80億円とも囁かれており、1つ目の豪邸を上回るリッチさを誇っています。このほかにも、都内の老舗料亭跡地900坪を買収し、地上4階、地下2階の豪邸も所有している。地下にはゴルフ練習場やボウリング場があります」

同じ港区に家が2つあるんですね。港区と言えば土地単価が高いことで有名ですね。そこに2つも自宅があるなんて本当にすごい。そしてさらに驚きが3個目の自宅がアメリカということです。

孫正義さんのアメリカの自宅は、アメリカ・カリフォルニア州のシリコンバレーにあり、坪換算すると敷地面積1万890坪にも及ぶ大豪邸だとか。その購入価格は1億1750万ドルにも及びますが、1万坪超という敷地面積を踏まえると、アメリカの不動産は日本の不動産よりもかなりお買い得と言えるのかも知れませんね。

敷地面積1万890坪ってどれだけ広いか全く分かりませんね。僕は犬小屋のような(笑)狭い所に住んでいるので広いんだろうなってくらいしかわかりませんでした。このアメリカの家でサッカーができるくらい広いかなとかよく映画に出てくるような家なのかな?なんて記事を書いていて思いました。これからも孫正義に事業がうまくいくといいなということで今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク