新井浩文は韓国人ってマジ?韓国語が話せないとは?韓国籍取得理由はなぜ?

Pocket

今回はイケメンで実力派俳優の新井浩文と韓国について調べていきます。韓国人なの?韓国語が話せないとは?韓国籍を取得した理由についてといった情報について調べていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


新井浩文はどんな人かについて。

名前:新井浩文(あらい ひろふみ)
生年月日:1979年1月18日
出身:青森県弘前市
身長:181cm
デビュー年:2001年
所属事務所:アノレ

ルックスもよく演技も上手でとても人気が高い新井浩文ですが、実は小さい頃からずっと卓球をやっていたようです。卓球の全国大会に出たことがあり、その腕は相当なものでしょうね。そんな卓球一筋の新井浩文は将来有名になりたいということで高校を中退して東京に出てきました。そこで運命的な出会いを果たします。それが映画監督の荒戸源次郎の出会いです。この出会いが人生を大きく好転させることとなていきました。

新井さんが荒戸さんにより紹介された芸能関連の仕事は、日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を4度獲得している名女優の大楠道代さんの付き人だったと言われております。新井さんには、22歳の時に映画「GO」の元秀役で俳優デビューを果たしてるため、 大楠さんの付き人時代はそれほど長くはなかったようです。

そしてここからは人気爆発の俳優人生の道を歩んでいきます。特に独特の世界観を放つ新井浩文の演技は見ている人を虜にさせますね。その演技力の実績もあります。

スポンサードリンク

俳優としてデビュー後の新井浩文さんですが、サブカル映画を中心に活躍をし続け、2015年には「100円の恋」の狩野祐二役にて、日本アカデミー賞・優秀助演男優賞を獲得しております。

またここ最近では

映画「銀魂」シリーズの岡田似蔵役や大河ドラマ「真田丸」の加藤清正役などをこなし、

多くの人からの支持を得ている人気俳優ですね。そんな新井浩文に気になる噂があります。実は韓国人なのではないかということが言われています。気になるこのことについて調べてみました。

新井浩文は韓国人といってマジ?

この話はマジです。なぜかということについて触れていきます。某ラジオ番組で新井浩文は自分が韓国籍であり、在日朝鮮人の3世であるとカミングアウトしています。このことについて新井浩文のファンのコメントがビックリ!

「日本で生まれて日本で活躍する韓国人の俳優ってだけでしょ?」

その通りですけど、このような告白をすると叩かれがちですが、やはりイケメン俳優だからなのか?ファンから優しい声をもらっていますね。でも僕もこの意見に賛成です。

新井浩文が韓国語を話せないとは?

プロフィールにも書きましたが、新井浩文は在日朝鮮人ですし生まれてからずっと日本にいるので韓国語を話すことはできません。たまたま国籍が朝鮮だったというだけのことですね。というかかよく間違いがちですが、韓国籍と朝鮮籍といった2つがあってこのことの違いについて少し触れていきます。少し複雑ですが、

一般的には両親が在日朝鮮人で、それが原因で「北朝鮮籍」だったと新井浩文さんがカミングアウトしたことがあるためとされていますが、実はこれは微妙に間違いなんですよ。日本で在日朝鮮人の方から生まれた子どもは「北朝鮮籍」ではなく「朝鮮籍」となります。つまり新井浩文さんは韓国籍を取得するまでは「朝鮮籍」だった、ということなんですね。在日朝鮮人=北朝鮮ではないということです。

ちなみに朝鮮籍と韓国籍との違いについてもう少し書いてみます。

実は「朝鮮籍」とは、国籍を表すわけではありません。現実的な取り扱いからいうと無国籍とほぼ同じです。そこで「朝鮮籍」の人は、基本的に生まれた国の国籍「日本国籍」か「韓国籍」を選ぶことになるわけです。

そして新井浩文が韓国籍を選んだのですが、いったいなぜ韓国籍を選んだか?韓国籍取得理由について調べていきます。

新井浩文はもともと朝鮮籍だったが、韓国籍に変更した理由とは?

スポンサードリンク

ちなみに今回記事を書いていて気になったことがあったので調べました。それは韓国籍をとったら兵役に行かなくてはいけないのかということです。それなら新井浩文は兵役にいくのかと疑問を感じたのですがどうやら新井浩文は兵役に行かなくていいみたいです。新井浩文は韓国語が話せないから兵役にいかなくていいといった情報もありますが、きっとそれは間違いだと思います。

新井浩文さんは兵役を免除された理由は、国外で生まれて生活をしている男性は、その家族も含めて18歳までに永住権を取得していれば兵役が免除されるという特例があるとのこと。韓国国外で生まれた人に対する特例措置のようなもののようです。

新井浩文は今まで日本で生まれて育っているのでこの特例措置の対象となったんではないかと思いますね。このことは在日韓国人であれば兵役の対象にはならないということですね。在日韓国人であることはメリットの他にデメリットもあります。

韓国では、在日韓国人の韓国国内における権利を著しく制限しています。参政権が無かったり、不動産の購入ができなかったりするのです。

ということも含めてなぜ新井浩文が韓国籍を取得したかについて書いていきます。新井浩文はもともとは朝鮮籍でしたが、ある時期に韓国籍に変更しています。その理由としてはこのようなことが考えられます。

新井浩文さんは雑誌のインタビューで、韓国籍を取得した理由を「韓国でも仕事をすることがあると思うから」と語っています。ですが、日本国籍のままでも韓国で仕事をしても良いわけですし、本当にこういう理由なのでしょうか?実は新井浩文さんが韓国籍を取得した2005年には、新井浩文さんの家族も韓国籍に帰化していました。昔から家族を大切にしている新井浩文さんですので、家族に合わせて韓国籍を取得したと考えるのが普通ですね。

このことと恐らくは自分の中にある祖国への想いといったものもあるんでしょうね。新井浩文は自分が日本で活躍していても自分には韓国の血が流れているということを感じての判断かもしれませんね。ネット上では大きな話題となるこの韓国人(在日韓国人)のテーマですが、正直役者ならいい演技ができればそこに国籍とかって何か関係あるのかな?というのが僕の考えだったりします。とはいうもののやはりこのことに疑問を投げかける声もあったのでそのことについて紹介します。

俳優・新井浩文がドラマ・真田丸で演じた加藤清正の役について。

ネット上で新井浩文が演じた加藤清正についてのこのような記事を見つけたので紹介していきます。

★問いかけ★

現在放送中の真田丸にて韓国籍である新井という役者さんが演じています。韓国という国は偏執的な自国愛が非常に強い印象があるのですがかつて朝鮮半島侵攻で存分に活躍した武将を演じるにあたり、彼の国ではどのように捉えられているのでしょう?
また、彼自身はどう思っているんでしょうね?

★解答★

かつてある在日の女優さんが軍国少女を演じて途中で降板するということがありました。やはり彼女の中で矛盾を感じたり仕事と割り切れなかったり、家族や親せきから何か言われたとか、想像ですがそういうことがあったのではと思います。
新井さんの場合仕事と割り切っているか、もう精神的には日本人感覚なのかなと思います。韓国の人から見たら不快でしょうね。

やはり国籍の問題は大きいのかもしれませんね。この引用記事にもあるように国籍の変化というのは自分だけの問題ではないことだからなんでしょうか?それとも重箱の隅を楊枝でほじくるように粗探しをしてるだけのなかということはそのケースになってみないと判断が難しいというのが本当のところなんでしょうかね?ということで最後に僕の個人的な感想を書いていきます。

ドラマ・永遠の0がとてもいい作品だと僕は思います。

僕が今まで見た中でいいなって思うドラマ・永遠の0に実は新井浩文が出演しています。新井浩文は景浦役で青年期のパイロット演じています。主人公の宮部久蔵(岡田准一)をライバルとしているパイロットの役なんですが、これが新井浩文のキャラにとてもマッチしています。もし興味があればドラマ・永遠の0をみていただければ納得していただけるかと思います。そして記事の最後に新井浩文が起こした事件について触れていきたいと思います。

新井浩文はなぜ逮捕されたのか?そのことで本名が公表されたことについて考察!

実は少し前までは新井浩文の本名は非公開で分かりませんでした。しかしある大きな事件を起こしたことによって逮捕されて本名も公表されました。そのことについて触れていきます。新井浩文の起こした事件というのは

派遣型マッサージ店に電話をかけて30代女性を自宅に呼び、 施術中に頭を押さえ付けるなどして暴行をした疑い

この事件から新井浩文は逮捕されましたね。この逮捕は世間でも大きなニュースになりました。そしてこの事件で逮捕されたことによって本名が朴慶培(パク・キョンベ)ということが容疑者ということで大きく公表されたということです。新井浩文は演技が上手な一流の俳優ですが、大きな過ちを犯してしまいました。僕は結構新井浩文の出演作品を見ているので正直ショックでしたね。今後は反省して再び俳優として活躍できる日が来ることを期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク