天地真理は現在老人ホームで暮らしてるってホント?画像アリ。

Pocket

今回は昭和のアイドル・天地真理について気になるあれこれや噂について調べていきます。現在老人ホームで暮らしてるってホント?また病気といった情報もあるので、そこらへんについてまとめていきます。さっそくいきましょう。


天地真理のプロフィール

名前   天地 真理(本名 齋藤 眞理 さいとう まり)
生年月日 1951年11月5日
血液型  O型

最近の若い人にはぴんとこないかもですが、昭和のトップアイドルですね。

天地真理は1971年にデビューして、そのかわいらしさ、天真爛漫さが当時の人々にはかなり魅力的に見えていました。当時の画像を見ている限り、今現在では見られないようなタイプのアイドルです。天地真理がブレイクするきっかけになったのは、堺正章が主演していた「時間ですよ」というドラマからでした。このドラマのオーディションを受けた天地真理ですが、実は落選しているんです。落選したものの、森光子が天地真理のことを気に入り、脚本を変えてもらってドラマの出演部分を作ったそうです。ドラマの中では歌声も披露し、一躍人気者の仲間入りしていきます。

今現在では天地真理をみることができなくて寂しいと思っている人も結構いるんではないでしょうか?昔のアイドルとしてとても輝いていましたからね。しかも天地真理の魅力は幅広い世代からの支持を得られていることですね。ここ最近のアイドルではそのような人はいないんじゃないかなって僕は思います。

TBSで「真理ちゃんシリーズ」という番組を3年ほどかけて放送されており、童話を題材としたストーリーが多かったため、低学年の子供から支持を得ていました。ちょうど夜7時からの放送だったので、多くの人が見ていたと思われます。

スポンサードリンク

この天地真理の人気から当時はアイドルグッズもたくさん売れてその人気は凄かったですね。この当時の天地真理はものすごく高収入でなんと月収300万円稼いでいたこともあったようですが、お金があればあるだけ使うという性格だったようで貯金等はしていなかったようです。そりゃ月収300万円ならバンバンお金を使うのが普通ですね。でも今ではお金がなく厳しい生活をしているという情報もあります。そして気になる天地真理の現在についてですが、病気といった情報があるので気になって調べてみました。

天地真理は現在病気とは本当?

天地真理はアイドル全盛期に病気になったことがあります。甲状腺機能不調だったと言われています。きっと仕事をぎゅうぎゅうに詰め込まれてストレスで神経が疲弊して病んでしまったと思われます。時間があれば仕事とにかく仕事というようなかんじだったようでメンタルショートして少し休みましたが、その精神的疲労は完全に治ったかどうかは定かではありません。さらにそこから路線変更してアイドルからセ●シー路線へと変更したりもしましたが、いまいちパッとしなかったようです。そんなストレスや精神的なことから徐々に天地真理は太っていき、2000年代にもメディアに出演していましたが、めっきりと減りました。やはり本人的に太っていったことが気になっていたんでしょうね。そしてそんな徐々に太っていった天地真理の現在ですが、体型がさらに太ってしまったという情報があります。

天地真理は現在体型が激太りというのは本当?

スポンサードリンク

やはり若い頃のアイドル時代の天地真理を知っている人にはちょっと残念だなって印象を抱かれてしまいますね。以前ものすごく人気だっただけに劣化したとかおばちゃんのようだと言われてしまうってなんとなく悲しいなと僕は思います。芸能人だって人間ですから太るし、劣化もするしずっと昔のままでい続けることは不可能に近いことだなって思います。ちなみにこのように言われたときと昔との画像について比較してみたいと思います。

天地真理の2017画像と昔の画像の比較について。

●天地真理の2017画像

●天地真理の昔の画像

やはり昔と比べると老けたなという感じがしますね。しかしここで大切なことを書きます。体型的に老けたといっても天地真理の魅力はやはりあの笑顔です。そんな武器の笑顔は今現在もありますし、何よりもこの写真では天地真理の魅力が伝えられないことがとても残念ですが、なんといいますか空気感が違います。静止画では伝えられない空気感そしてテレビといった動画では少しは伝わる空気感いざ対面したらものすごく伝わる空気感が違って、今現在は年齢を重ねてもやはり魅力があるそれが昭和のトップアイドル天地真理だと僕は思います。そんな天地真理が現在老人ホームで暮らしているという情報があるので、そのことについて調べて書いてみます。

天地真理の現在は川崎の老人ホームで暮らしてる本当?

今現在天地真理は老人ホームで暮らしているという情報は本当のようです。

天地真理さんは66歳となった現在は、川崎市の老人ホームで暮らしているそうです。家賃は月に14万円、別に食費が4万円かかるそうです。なんとそれらの費用はファンクラブの方が出しているんだとか。昔は国民的アイドルであった天地真理さんだけに、ファンの方からの支えがいまだにあるようですね。

若い頃に金があればあるだけ使ってしまっていた天地真理はお金こそないものの当時から支えてきたファンがいてその人たちが老人ホームのお金を出してくれているんですね。やはりそれだけ多くの人に希望や喜びを与えていたということなんですね。

また、65歳からは月に15万円ほどの年金がもらえますが、それ以外に蓄えはないそうです。渡辺音楽出版から3カ月に1度入るという5万円も全て娘さんに渡しているんだとか。なんと現在天地真理さんが自由に使える生活費は、娘さんが週に3回振り込んでくれる2000円、つまり娘さんから1週間にもらえる6000円のみなんだとか。

昔は月収300万円とか稼いでいてもやはり先は分からないということですね。昔それだけ稼いでいたのに現在は週6000円で暮らしているって厳しい現実を感じますね。やはりお金はいつ稼げなくなるか分からないのでこの天地真理の件からも少しは質素倹約に過ごしたほうがいいなって今回記事を書いていて思いました。昔は昭和のトップアイドルと言われた天地真理ですから、このまま老人ホームで少ないお金で過ごしていくのをみるとなんとなく残念な感じがしてしまいますね。できればたまにでもいいのでメディアに出て期待しているファンに応える姿を見れたらなって感じですね。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク