向井亜紀の子供の現在とは?戸籍については? 学校は慶応に通ってるの?

Pocket

今回は年齢を感じさせない魅力あふれている向井亜紀についての気になるあれこれや噂について調べてみました。子供の出産がとても大変だったようですが、その子供の現在についてということをまとめてみました。それではさっそく書いていきましょう。


向井亜紀のプロフィール

名前:向井 亜紀(むかい あき)

本名:髙田 亜紀

生年月日:1964年11月3日

もう50歳を過ぎているんですね。全く年齢を感じない素敵な女性ですね。今現在でも

向井亜紀さんは映画、テレビドラマ、Vシネマに役者として出演しながらも役者だけの活動ではなくバラエティ番組やトーク番組にも出演し、タレントとしての活動もしています。

こんな素敵な女性と結婚しているのはどんな人かというと

スポンサードリンク

髙田延彦

ですね。プロレスラー・総合格闘家ということでまさに漢という感じのする男性ですね。高田延彦は昔アントニオ猪木に憧れて格闘技を目指したようです。

髙田延彦といえば格闘技イベント「PRIDE」の統括本部長を務めていたことでも有名です。しかその後、自らは興行会社としてのプロレス団体ではなく所属選手を持つ格闘技の道場として「高田道場」を設立しています。

やはり強い男は魅力的ですね。ここ最近は草食系男子とかいう言葉もありますが、やはり男は女を守るものですから弱そうな男よりも強い男が好まれるという原理に当てはまっていますね。そんな向井亜紀と高田延彦の子供についてですが、出産からとても大変でした。そのことについて調べてみました。

向井亜紀の出産は大変で、代理出産だったことについて。

向井亜紀は子供を妊娠した時に子宮頸がんであることが判明しました。そのことで妊娠をあきらめざるをえないことになってしまいました。このときの辛さを向井亜紀はこのように語っています。

赤ちゃんができたという天国のような気持ちから、真っ逆さまに地獄に突き落とされたような気分になり、2週間以上激しく落ち込みました。

せっかく子供ができたと喜んだ時にこんなことって辛くて耐えられないでしょうね。このことでご自身で子供を出産できなくなってしまった向井亜紀はアメリカでの代理出産を決めました。

アメリカで8月、12月と2度、体外受精による胚を代理母サンドラの子宮に移植し着床を試みるが失敗してしまいますが、翌年2003年、新薬による成果で奇跡的に卵子が3つ採卵でき、高田延彦さんの精子と体外受精を行い、胚を代理母シンディの胎内に移植したところ、2つの胚が着床に至り、2003年11月に代理母シンディの帝王切開出産により、双子の男児が生まれます。

無事に子供ができたんですね。良かったですね。しかも双子の男の子。

代理母を引き受けてくれたアメリカ人・シンディ・ヴァンリードさんの名前から「ばんり」をもらい、代理出産という長い道のりを太く結んでくれたという意味で「ゆうた」と名付けたそうです。

名前の由来も素敵ですね。ここから次は大きな問題が生じます。子供の戸籍についての問題です。戸籍上はどうこうという問題が大きく関わってくるのかこないかということよりも愛情をもって育てることが何より大事だと僕は思いますが、そのようなことではないようですね。

スポンサードリンク

向井亜紀の子供の戸籍について。

向井亜紀は代理出産でうまれた双子との間で特別養子縁組を成立させたことを明らかにした。この成立が2008年3月。

向井亜紀自身のブログで私たち家族の戸籍は新しいものになっています。戸籍を確認した時には本当に震えたと本人は言っています。向井亜紀の事務所は実子だと認めてほしい気持ちはあるが、子供の生活環境を配慮して戸籍上の親子関係をはっきりさせようとしたのだろうとしている。

代理母ということが問題の根本にあるんでしょうね。どこで生まれたのかということに論点がいって複雑になっているような気がします。またこの特別養子縁組というのが

養子となる子と実親との親族関係を消滅させ、養親のみを法律上の親とする制度で、戸籍上実子同様に扱われる。

つまりこのことから向井亜紀の本当の子供ということになっているようですね。このような自分の子供を愛してきちんと育てていくという考え方が本当に向井亜紀は親の鏡だなって思いますね。きっと自分が妊娠中に子供を産むことができなかった辛さも重なってとても愛情が深くなってるのかもしれませんね。そんな向井亜紀の双子の可愛い子供の画像を紹介します。

向井亜紀の子供の画像について

●向井亜紀の子供の画像①

●向井亜紀の子供の画像②

可愛い子供ですね。男の子なので父親に似たら将来はK1とか格闘技の道に進むのかななんて気になりますが、そんな向井亜紀と高田延彦の子供について少し調べてみました。将来も気になりますが、今現在はどうしてるのかな?年齢は何歳?そして気になる学校とかについて知らべてみました。

向井亜紀の子供の年齢は何歳?学校は慶応に通ってる?

向井亜紀の子供は2003年に生まれているので年齢は15歳で中学校に通っているはずですね。そして芸能人の子供の学校ということには多くの人の関心がありますので調べてみました。

以前に向井亜紀の子供は慶応幼稚舎を受験したようですが失敗して、公立の小学校に入学されたみたいです。

やはり芸能人の子供は慶応とか青山とかに行かせようとする可能性が高いですね。小さなころから私立に通えば周囲にも優秀な人間が集まるというような考え方ですかね・・・。人間の考えは環境で決まると言われていますからね。環境セットって大事ですね。ちなみに向井亜紀と高田延彦は子供に代理出産ということを伝えているようですが、変に隠したりするのではなく、きちんと伝えてそのことに向き合っている両親と子供の関係ならきっと子供もまっすぐな良い子供に育っていくんじゃないかなって思いました。この観点からも向井亜紀はいい母親だなって思います。これからも向井亜紀の子供が元気に育っていき、向井亜紀も芸能界で様々な活躍をすることを期待して今回の記事の最後といたします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク