いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?渋谷?住所はどこ?写真アリ。父親はお金持ち?

Pocket

今回は自虐ネタが特徴的なお笑い芸人・いとうあさこの実家が凄いということ

についての記事を書いていきます。全然見えないですが、いとうあさこって実は

超絶お嬢様だったみたいですね・・・。


いとうあさこのプロフィール

本名:伊藤 麻子(いとう あさこ)

生年月日:1970年6月10日

現年齢:48歳
出身地:東京都渋谷区
血液型:AB型
身長:162cm

体重:62kg

スポンサードリンク

スリーサイズ:B100 W80 H100

カップサイズ:F~G

所属事務所:マセキ芸能社

職業:お笑い芸人、リポーター、女優、執筆家

旧コンビ名:ネギねこ調査隊

いとうあさこって48歳なんですね。全く見えないですね。

エネルギー溢れてますね。

青いレオタード姿であだち充の漫画「タッチ」のヒロインを装い、下記のような定形文句で始まる漫談で知られています。

「三十路と言う恐ろしい壁を越え早4年〜」と甚句調に述べた後、「同級生の子供がもう 17歳」「同世代の親類で未婚者は自分だけ」「同い年は曙」

いとうあさこがレギュラー出演している日本テレビ系番組『世界の果てまでイッテQ』での体を張った芸など、女を捨てた自虐芸で人気の女芸人です。

このように身体を張った芸風が売りのいとうあさこですが、

実は実家が大金持ちでお嬢様ということみたいなので、

そんな気になることを調べていきたいと思います。

いとうあさこは超お嬢様?

家が金持ちと言う前に、いとうあさこの通っていた学校が

お金持ち・お嬢様が多い名門・雙葉中学・高等学校です。

この雙葉中学・高等学校にはお嬢様しかいないと言われている

上品さがイメージの学校です。

雙葉中学校・高等学校(ふたばちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、
東京都千代田区六番町(旧東京府東京市麹町区)に所在し、
中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校においては
生徒を募集しない完全中高一貫校。キリスト教系(カトリック)の女子校である。
設置者は、幼きイエス会(旧称サン・モール修道会)を母体とする学校法人雙葉学園。
桜蔭中学・高校、女子学院中学・高校とともに、女子御三家と称される。

しかも頭がいい。っていうか頭が良くないと入学できない。

はっきりとは分かりませんが、偏差値65~70位はあるんじゃないでしょうか?

きっと学生時代は今のようなキャラではなかったと思いますね。

しかも以前には

少女時代、フィギュアスケートを習っていたと言ういとうあさこ。
フィギュアスケートと言えば、お金がかかる習い事として有名。
著名なフィギュアスケーターの実家のほとんどが資産家と言います
いとうあさこさんの実家も資産家だった証しですね。

やはり子供のころにしていたことというのは家庭の裕福さが反映されますね。

実際やりたい習い事があっても家庭の経済状況的に厳しい家庭もありますから

いとうあさこの家はお金持ちだったことが証明されますね。

実家の住所が渋谷区千駄ヶ谷

気になるいとうあさこの実家が渋谷区千駄ヶ谷ということで、

どれくらい金持ちかということについて。

ちなみに、いとうさんの実家は、東京都渋谷区の千駄ヶ谷(せんだがや)です。
千駄ヶ谷(せんだがや)の現在の1坪単価平均は約550万円前後です。

また、1980年代では、1坪単価平均1,000万〜5,000万円と、1坪だけで1つの家が建ってしまうほど高級住宅街です。

東京の中でも特に土地が高いところですね。

スポンサードリンク

しかもこの渋谷区千駄ヶ谷にとても広い家ということで、

広さについては

いとうあさこさんの実家は、本当にお屋敷なんだそうで
千駄ヶ谷の一等地にそのお屋敷があるのですが
門から玄関まで行くのに3分もかかるんだそうです。

門から玄関まで3分歩くってどんだけ広いんでしょうかね・・・。

僕には想像できないですね。

ちなみに今のいとうあさこが金持ちっぽくないのは

19歳で尾崎豊の影響を受けて実家から家出して、
その後20年がさつな生活してるから。

尾崎豊に憧れていたか・・・?

僕よりも少し世代が上ですが、僕の時代も尾崎豊は若者にとって

多大な影響力を与えていた。いとうあさこも影響されたんですね・・・。

いとうあさこの父親とは・・・

これだけの豪邸を立てる父親と言えばものすごいお金持ちでしょうね。

そんな父親について調べました。

はっきりとした確定は無いですが、

父親の名前は、伊藤新造さんだと思われます。

正確には、富士銀行の、元常務だったようです。同銀行総合研究所元代表取締役社長

伊藤新造氏
[72歳 東京都出身 東京大学法学部卒
富士銀行元常務 同銀行総合研究所元代表取締役社長 現山形大学理事 ]と思われる理由は
①公式な場面で確実にいわれている経歴は
東京大学法学部卒で都銀元重役 ということだけで頭取とはいっていない
しかもこの経歴に当てはまる頭取はいない
②伊藤あさこは40歳 父72歳は年齢としても妥当
③与謝野馨と親交が深いという噂あり
彼も与謝野と同じく麻布高校の同級生である

いとうあさこの話や情報を組み合わせるとこのような感じだと思います。

すごい地位と名誉を持っていますね。

ちなみに本当のお金持ちは自分がお金があるとか言わないといいますから、

きっといとうあさこの父親もあまり周囲にしられたくないのでしょう。

また面白いエピソードがあります。

お金持ちの父といとうあさこのお酒の飲み方が似ているようです。

いとうあさこのコメントですが、

お父さんは、ソファでくつろぎながらコップに日本酒と氷を入れてぐいぐい飲み、

そのまま寝てしまうのだそうです。

しかし、いとうあさこも

気がつくと私もまったく同じことをしてる

と話しております。

やはり親子って似ているんですね。

それかいとうあさこが小さいときから父親の背中というか父親のしていることを

見て育ったから、自分も同じような行動をしてしまうのかもしれませんね・・・。

またいとうあさこと父親は仲が良い親子と言われており、

高齢のお父さんは、電話でいとうあさこと話すと、必ず最後に

健康に気をつけて

と言うそうです。

それはこっちのセリフでしょ

といとうあさこがいう。

こんな感じに仲の良い親子っていいですね。

いとうあさこがいちど家出しても、テレビで頑張ってお笑い芸人として活躍しても

父親にとっては可愛い娘ということに変わりがないんでしょう。

またいとうあさこも父親想いのとてもいい娘ですね。

いとうあさこも父親もお酒の量に気を付けて元気に過ごしてもらいたいですね。

これからもいとうあさこがテレビで活躍することを期待して、今回の記事を書いてみました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク