滝沢秀明が創価学会員ってホント?ジャニーズは宗教入ってる人が多いの?

Pocket

今回はここ最近ジャニーズを継ぐと噂されている滝沢秀明について

気になったことがあるので、そのことについて調べて書いていきたいと

思います。


滝沢秀明のプロフィール

名前:滝沢秀明
生年月日:1982年3月29日(36歳)
出身地:東京都八王子市
職業:歌手・タレント・俳優
身長:169cm
事務所:ジャニーズ事務所
趣味:プロレス観戦

36歳とは思えない若々しさとルックスの滝沢秀明。

昔から資質を兼ね備えていたみたいですね。

13歳でジャニーズ事務所に入り、社長であるジャニー喜多川さんにリーダーの素質を買われ、14歳にはジャニーズJr.のリーダーになった滝沢秀明さん。
Jr.黄金期と言われている時代を支えたジャニーズに欠かせない人物です。

スポンサードリンク

2002年、今井翼さんと共に「タッキー&翼」というグループ名でデビュー。2009年には「愛・革命」でソロデビューを果たすなど、マルチに活躍しています。

人間には生まれながらにして才能と言うか資質というものがあるんですね。

滝沢秀明は若いころから、その才能を発揮して様々な場面において活躍していますね。

そして最近では

ジャニーズ事務所の社長後継者としても指名された滝沢秀明さんは、これからジャニーズ事務所の代表になるようです。

ジャニーズの代表って凄いですね。凄い器の持ち主だ思います。

ルックスもイケメンでカッコいいし、仕事もできるし凄い人だなって感じます。

そんな滝沢秀明が創価学会員だという情報があるので、気になって調べました。

滝沢秀明が創価学会員ということについて。

滝沢秀明さんは、幼少期の頃から両親の影響で創価学会の会館に足を運び、唱題していたそうです。
そのため、現在も母親と共に創価学会員なのではないかと言われています。

また噂にすぎないですが、滝沢秀明さんは創価学会の副リーダーとまで言われています。一体なぜ副リーダーとまで言われるようになったのでしょうか。

滝沢秀明さんが創価学会の副リーダーと言われている原因は、2005年の大河ドラマ「義経」と言われています。
義経が放送される時、創価学会の創価会本部で名誉会長・池田大作さんがスピーチで滝沢秀明さんをとても応援していたこととされています。

この引用記事によると滝沢秀明は創価学会員でしかも副リーダーと書かれているので、そうなのかなって思いましたがさらに気になって調べてみました。

スポンサードリンク

ちなみに義経出演の時には

池田大作が石原さとみ、上戸彩、滝沢秀明は創価学会員ですのでみんなで応援しましょう。

といってるようですが、実際には違った見解もあるみたいです。

滝沢秀明は子供のころにお母さんと一緒に創価学会の施設にいっていたようですが、今現在は信者ではない。

また

創価学会は創価学会員である芸能人と共演した芸能人を創価学会員と

宣伝することがあるということ。

ある種のマーケット戦略ですね。創価学会は母体・規模が大きいですから、

巻き込む力も大きく、一気に色んな手法を組み合わせてどんどん広げていこうという

考えなんでしょうか?

でも実際に創価学会に入っていない人を入ってるというようなことって

それは嘘に当たると思いますが・・・

世の中には嘘の情報があふれていますし、詐欺的手法も多いので

そこは情報を受け取る人が気を付けないといけないところなんですね・・・。

今回のケースでは石原さとみが創価学会員というのは有名なことで、

それはそれで正しいのでしょうが、上戸彩・滝沢秀明が創価学会員であると

いうことを調べたらはっきりとした情報がでてきませんでした。

実際のところは滝沢秀明は子供の頃におかあさんと一緒に創価学会の

施設に行ったことがあっても今現在は熱烈な信者であるということには

なりませんし、まして副リーダーとかって言われるのもどうなのかと

思います。

ここら辺については芸能人のどこまで言っても気になる噂の域を出ないので

もっと情報が分かったら書いていきたいと思いますが・・・。

ジャニーズは宗教入ってる人が多い?

宗教の自由・信仰の自由がありますが、ジャニーズで創価学会に入ってるのは

郷ひろみ創価学会に入っているみたいです。

創価学会に限らず、様々な宗教がありみんな自分から宗教はどこに入ってます

とは言わないので、分からない部分も多いですね。

ただし、

ほとんどの芸能人、アイドルやタレントは、公表しないだけで意外と何かに入っている。

どの宗教がどうとかではなく、きっと芸能人・アイドルって孤独なんでしょうね。

テレビでは光り輝いていますが、その裏側になると他人を信用できなかったりと

色々な闇を抱えているんだなって僕はいつも思っています。

光と闇は表裏一体といいますからね。

あと今回記事について調べていて思ったんですが、

もし滝沢秀明が創価学会員ならジャニーズの代表になったらどうなるのかな?なんて

感じたりもしました。

これからも滝沢秀明が芸能界で活躍していけるといいなって思います。

ジャニーズの代表の器ってものすごく大きいでしょうから、滝沢秀明が代表になったときの

ジャニーズの動向も楽しみですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク