寺島しのぶの子供の受験した小学校はどこ?どこの幼稚園に通っていたの?

Pocket

今回は寺島しのぶの子供について調べていきます。受験した小学校や幼稚園に関してまとめてみましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


寺島しのぶはどんな人なの?気になる子供時代とは?

芸名:寺島しのぶ

本名:寺島グナシア忍

出身地:東京都

生年月日:1972年12月28日

身長:163cm

血液型:B型

スポンサードリンク

最終学歴:青山学院大学文学部卒業

所属事務所:アプティパ

寺島しのぶの家系は芸能一家ということです。実はこの家系に生まれたことによって子供時代にものすごく苦労されたというエピソードがあります。それはどういうことかというと寺島しのぶが5歳の時に弟の菊之助がうまれたことでした。歌舞伎の世界では男の子の跡取りができることが大事ということを子供だった寺島しのぶは知らなかったのですが、自分の感覚でそのことを感じたようです。自分がたちたかった憧れの舞台に自分ではなく、弟がたっていた。このことから実は思春期には少し道を踏み外したとも言われています。そりゃーそーだわーなー。こんな現実受け入れられないわな。そこから寺島しのぶは自分が活躍できるところということで女優の道を目指したようです。そんな子供時代のものすごい苦労や苦悩を抱えながら今では有名女優となったんですね。凄い根性の持ち主だと僕は感じました。そして後で書きますが、そんな自分の果たせなかった願いや思いを自分の子供我が息子に託したということです。自分の子供が男の子なら歌舞伎役者にしたいという発言には寺島しのぶの生き様が込められているということですね。ということでその前に結婚した旦那について紹介していきます。

結婚した旦那はどんな人?気になる馴れ初めは?

寺島しのぶの結婚した旦那さんはフランス人のローラン・グナシアというひとです。職業がアートディレクターということ。気になる馴れ初めですが、映画のパーティーだったようです。ここで寺島しのぶが一目ぼれをして、猛アタックをして結婚に至ったということみたいです。恋愛にも前向きな素敵な女性ですね。そんな寺島しのぶには子供が1人います。ということでここから子供の情報について触れていきます。

スポンサードリンク

子供の名前は?年齢は何歳?画像はあるの?

寺島しのぶの子供の名前については情報があります。眞秀(まほろ)というみたいですね。気になる年齢ですが、

2012年9月11日に誕生

という情報から現在7歳ということが分かりますね。子供の画像もあるので紹介します。可愛らしい顔の子供ですね。そして驚くことにこの眞秀(まほろ)君は自分で将来歌舞伎役者になりたいといったみたいです。これを言われたときの寺島しのぶは凄く嬉しかっただろうなと僕は思います。そしてここから寺島しのぶの子供の学校について調べていきます。今回は少し複雑ですが、僕なりの考えのもと調べて進んでいきます。

子供の幼稚園はどこ?

実は寺島しのぶの子供の幼稚園に関してはここではないかという情報があるので紹介していきます。それは青山学院の幼稚園です。なぜこのように判断したかというとまずひとつは寺島しのぶ本人が青山学院大学を卒業していることや寺島しのぶの弟の子供も青山学院の幼稚園に通っているという情報があります。さらに寺島しのぶの芸能界の友達である井川遥や木村多江に幼稚園について相談していたということからこの2人の子供が青山学院の幼稚園に通っていたということから可能性が高いのではないかと考えられます。そして気になる小学校ですが、そのままエスカレート式に青学かと思いきやそうではないみたいです。そのことについて触れていきます。

受験した学校(小学校)は慶応幼稚舎?

寺島しのぶの子供の小学校についてはこのような情報があります。

寺島しのぶさんの子供(息子)のまほろ君、合格したのは慶應大学の付属の小学校、慶應幼稚舎だそうです。慶應幼稚舎は私立小学校のお受験の最高峰といわれています。慶應幼稚舎のお受験は大変人気で、毎年高い競争倍率です。2018年度は男子の募集人数は96名で、男子の倍率は約9.1倍だったそうです。

この引用記事から慶応の幼稚舎つまり小学校に受かったということですね。つまり幼稚園は青山学院に通っていてそこから慶応の小学校に進んだということだと僕は解釈しています。これからも寺島しのぶの子供が元気に育って、いい歌舞伎役者になっていくことを願い今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク