土屋太鳳の母親の出身地はどこ?中国人という噂はホント?

Pocket

今回は土屋太鳳の母親について調べていきます。出身地はどこなのか?中国人という噂もあるようなので、ひとつずつ調べていきます。最後までご覧いただけると嬉しいです。


土屋太鳳はどんな人かについて。

名前:土屋太鳳(つちやたお)

出身地:東京都

生年月日:1995年2月3日

身長:155 cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

デビュー年:2005年

スポンサードリンク

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻(2013年4月〜在学中)

土屋太鳳と言えば様々なドラマに出演している人気女優ですね。ここ最近では

下町ロケット

に出演していたことが大きな話題となっていますね。そんな土屋太鳳ですが、そもそも名前が気になるのでこの名前について少し調べてみました。あまり聞きなれない名前ですね太鳳って。ということで調べていきます。

土屋太鳳の名前の由来は母親の夢で決めたとは?

実は土屋太鳳の生まれた病院は出産直前まで性別を教えてもらえない病院だったそうで名前を付けることに悩んでいたそうです。そんなときに母親が見た夢があるということです。その内容が

生まれたばっかりの裸の赤ちゃんが雲の上みたいな所で、寺子屋のような低い長い机の前で正座して、時代劇に出てくる手紙用みたいな細長い紙に、筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いてる

という内容だったそうです。もし2月3日に生まれたらこの夢の名前にしようと思っていたら2月3日の朝に土屋太鳳が生まれたということのようですね。上の段落のプロフィールも2月3日ですね。そしてここから土屋太鳳の母親について調べていきます。気になる情報が結構ありますのでひとつずつ調べていきます。

土屋太鳳の母親の画像はあるの?

土屋太鳳の母親の画像について調べてみましたが、ありませんでした。残念ですね。しかし手掛かりがあります。実は土屋太鳳には

がいます。名前が土屋炎伽(つちやほのか)と言いますが、凄く綺麗な女性です。その姉の画像を紹介します。

凄く綺麗な女性ですね。芸能人かなと思ったら違って一般人ということです。今現在は富士通に勤務されていてそこでチアリーダーをしているという情報があります。こんな綺麗な女性が会社にいたら毎日会社に行くのが楽しみですね。土屋太鳳もこの姉の土屋炎伽も綺麗ということから考えて母親はまず間違いなく美人ということでしょうね。さらに気になる母親の情報について調べていきます。

母親の職業は何?

土屋太鳳の母親の職業に関しては確実ではないですが、一応情報があります。ネット上に音楽関係の仕事をしているといった情報がありました。ただしそれ以上の情報がなく分かりません。そして土屋太鳳の母親は東京の音楽の大学に通っていたという情報もあるのでそれらを組み合わせると信憑性が高いのではないかなって気がしますね。さらに母親の情報について調べていきます。

母親の出身地はどこ?

土屋太鳳の母親の出身地に関してはこのような情報があります。

お母さんは九州出身と言われています。お母さんの父(土屋太鳳さんから見て祖父)が九州大学の医学部を卒業されてるお医者様ということから、母方の実家は九州にあると関連付けられたようです。

この引用記事内容からして土屋太鳳の母親は九州出身ということのようですね。ただし子供の頃には自分の父親の仕事の関係で色々なところを転校していたとも言われています。結構大変な子供時代を過ごされていたみたいですね。さらに気になる母親の情報について調べていきます。

スポンサードリンク

母親が中国人というのはホント?

土屋太鳳の母親が中国人ではないか?という情報ですがこれはほとんどガセネタだと思われます。このような情報があります。

私の母の父方のご先祖様に義経に仕えていた人がいる

この引用記事内容からして土屋太鳳の母親は先祖代々日本人なのではないかと僕は思います。今回僕が記事をリサーチしていて土屋太鳳という漢字(感じ)からどことなく中国のような印象をうけて実は母親も中国人なのではないかといった憶測が出たと思います。この母親が中国人ということに関してはこれ以上の情報がなかったので違うと僕は思うので先に進みます。先祖が日本人なんですから日本人でしょって感じですね。さらに土屋太鳳の母親について気になる情報があるので調べていきます。

母親は土屋太鳳の恋愛に厳しい?

実は土屋太鳳の母親は恋愛について厳しいという情報があります。かつて土屋太鳳は山崎賢人と熱愛報道がありました。そのときにこんな情報があります。

ふたりだけで焼肉デートをしたのが週刊誌に撮られて話題になりましたが、あの時、山崎賢人さんとのことを母親に報告していなかった土屋太鳳さんは、慌てふためいて母親にお伺いを立てたという目撃談が報告されています。

母親が過保護という見方もできますが、芸能界という世界にいる以上熱愛から悪いイメージがつくことや芸能人の男性で女慣れしている男に遊ばれたりしても困るということから心配しているんでしょうね。この母親の気持ち僕は分かりますね。ちなみに土屋太鳳は山崎賢人とドラマでしたキスが初めてのキスだったとも言われていてこの情報が本当なら土屋太鳳はピュアですからやはり母親が心配する気持ちが分かりますね。そして実は母親は他のことにも心配しているようです。

母親は土屋太鳳のする仕事に厳しい?

実は土屋太鳳の母親が仕事に関して厳しく厳選しているという情報があります。それは

グ●ビア撮影・水着の仕事・肌の露出の多いものはNG

しているそうです。もちろんあくまでも噂ですので確証はありませんが、母親の判断すごいですね。僕ら男性としては可愛い女の子の肌はみたいという気持ちはありますが、そういう売り方はしないということのようです。土屋太鳳くらいの可愛さがあればいけるでしょうね。実は土屋太鳳の母親はすごく娘想いのいい母親なんだなって僕は今回記事を書いていて感じました。そしてそんな母親のことを土屋太鳳はどう思っているのか?ということについて触れていきます。

土屋太鳳本人がブログで母親について語った内容とは?

少し長いですが土屋太鳳の母親に関してのブログ内容について引用します。

私はやっぱり一番、母に感謝をしているからです。
母がいなかったら、というか、もし私のお母さんが母じゃなかったら、私は握手会の日まで、たどりつけなかったかもしれません。でも母は、私のお仕事に関しては、絶対自分から関わらないんです。「お仕事の時は、事務所の方々が太鳳の親だから。」と、母はいつも言うし、私もそうだと思うので、仕事のことを母から聞いて来たりは、しないんですよ。それは、母のけじめらしいです。

この引用記事からすると母親は仕事に厳しくないような気もしますね。しかしこの内容から母親が土屋太鳳のことを心配している気持ちは十分につたわっていますね。今の自分があるのは母親のおかげと言える娘と娘にそう思われる母親の凄くいい関係ですね。こんな親子関係はすごくいいなって僕は記事を書いていて感じました。これからも仲良し親子でいてくれるといいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク