ユースケサンタマリアが消えた理由とは?今現在はどうしているの?

Pocket

今回はユースケサンタマリアの消えた理由について調べていきます。また関連する今現在どうしているのかということにも触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


ユースケサンタマリアはどんな人かについて。

名前:ユースケサンタマリア

本名:中山 裕介(なかやま ゆうすけ)

生年月日:1971年3月12日

出生地:大分県大分市

身長:173cm

血液型:B型

スポンサードリンク

職業:俳優、タレント、歌手、司会者

ジャンル:映画、テレビ番組

活動期間:1994年~

俳優や歌手として幅広く活躍されているユースケ・サンタマリアですね。僕の個人的な意見ですが、バラエティでは緩い感じをみせたり俳優としてかちっとした演技を見せたり様々な場面で活躍しているカッコいい人だなっていつも思っています。そんなユースケサンタマリアですが、ある時を境にあまり見かけなくなってしまったような気もします。気になったので調べてみたら消えたとか干されたというようなことも言われているようです。それは何故なのか?ということについて調べていきます。

消えた理由(干された理由)は何故?うつ病だったという噂とは?

実はユースケサンタマリアがテレビから消えた理由(干された理由)としてうつ病ということが言われています。そもそもの原因としては過労からくる体調不良ということがそもそもの始まりだったようです。そこから症状が悪化していき、

すさまじい気だるさと吐き気に襲われ、食事すら喉が通らなくなった。

病院で診察するも異常の原因がわからず、しかしその症状はすさまじいもので、テレビの本番中であろうといつ嘔吐するかわからないので缶を近くに置いていたというほどだ。

そもそもが過労からくる体調不良だったようですが、それがどんどんと悪化していってしまったようですね。また決め手となったことが、ユースケサンタマリア本人の納得のいかない仕事依頼が多くなってきたことも関係しているようです。悪いことは続くものですね。ここまでの流れから判断してテレビから消えていた理由や原因としてはうつ病ということが考えられますね。このことについては実は他の人がこのことに気付いていたとも言われています。

吉田豪さんが自身の著書「サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)」を紹介するにあたり、「ユースケサンタマリアがうつで苦しんでいた」という話を語った。

やはり何かしらの異変に気付いていた人はいたということのようです。ただし、それとは逆の苦しい状況であったというようなこともあります。

結婚した嫁にも最初は理解されなかった?

実はユースケサンタマリアは結婚した嫁にも最初はうつ病であることを理解されなかったようです。ユースケサンタマリアは10年以上も交際して結婚した裕利恵という嫁がいます。しかしその嫁にも最初はうつ病であるということを理解されなかったようです。このような情報があります。

妻からは「自宅で寝てばかり。食事も残してばかり」と文句を言われた。

スポンサードリンク

うつ病って外側から症状が見えないので、身近にいる人にも理解されないことがあるんですね。これって凄く辛いことですね。そんなことからさらに病状は悪化してしまったようです。そんなことから約8年間もうつ病に悩まされていたようです。しかし途中からは嫁の理解や看病ということがあってさらにはユースケサンタマリア本人が考え方を変えていったことから徐々に良くなっていったそうです。このような情報があります。

そんな状況のユースケが立ち直ることができたのは、発想を転換させたのがきっかけだった。「いつの間にか、体調が悪いことに疲れてくるんですよ。で、もうどうでもいいか、みたいな。体調悪かったら悪いって言おう。そこで帰らせてもらおうぐらいの感じで現場に行くようになって、いつの間にか楽になってたのかな? いまはそういう状態ではないって言えるようになりました」

ユースケサンタマリアは仕事に対する姿勢がすごく真面目なんですね。だから自分が少し辛くても今までは我慢していたということのようですが、それを辞めたようですね。そこから調子よくなっていったみたいですね。僕の個人的な意見ですが、ユースケサンタマリアのような真面目な人ほど実は自分の中に抱え込みすぎてしまってどんどんと苦しい状態に陥ってしまうのかなって思います。またタレントであるということから、やはりどうしても人からどう見られているのかということが気になるあるいはイメージを考えるあまり自分の中にどんどんとため込んでしまっていってきつくなってしまうのかなという印象を受けます。そしてここからは気になるユースケサンタマリアの今現在について調べていきます。

今現在はどうしている?実は最近離婚していたと告白した?!

ユースケサンタマリアの今現在の活動について調べてみました。実はユースケサンタマリアは消えても干されてもいないということです。一時期仕事の量が減ったことはあるものも・・・

2012年からテレビ東京の毎週世界ナゼそこに?日本人 〜知られざる波瀾万丈伝に出演している

ここ最近ではテレビや映画といったところで活躍していることもありますが、それ以外にも活躍されているようです。一時期のよくテレビで見かけていた時期に比べれば少しは減ったこともあったんでしょうが、消えたり干されたりというようなことはないということですね。そして気になることがあります。それはユースケサンタマリアが最近離婚したということを告白されたということです。このような情報があります。

番組内で「平成から令和に持ち越したくないことがあって」と切り出したユースケは、「オレね、離婚したんですよ」と衝撃の告白。離婚したのは「去年の6月です」、さらに「その前10年別居していたんです」と明かし、「スッキリした」と笑顔を見せていた。

この引用記事内容からするともちろん離婚理由といったことはわかりませんが、僕の予想ですがうつ病だったときに何か夫婦間であったのかななんて思いました。さらに気になる

子供はいるの?

ということですが、調べてみましたが確証こそありませんが子供はいないようですね。結婚生活の期間が上の引用記事で10年間別居していたということだと役4~5年間だったことやその期間にユースケサンタマリアがうつ病だったことを考慮すると子供がいないのかなって感じですね。最近ではユースケサンタマリアは独身であることを公言して恋愛について前向きな発言もあるので、これから素敵な女性と出会えるといいなって僕は思います。僕の主観的意見ですが、うつ病といった目に見えない心の病の苦しみって他人に理解されることがなかなか難しいので、今現在は状態が良くなっているということなのでこれからもあまり無理はしないで芸能活動を頑張ってもらいたいなって僕は思います。そして最後に付け加えるとユースケサンタマリアのように心に闇を抱えたことのある人ほどその逆に輝くというようなことが言われています。人の苦しみが分かる分人には優しく接することができるでしょうし、自分の辛かった過去があるほどより明るく輝けるのではないかと思いますので、これからの活躍に期待したいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク