タイガーウッズには子供何人いるの?離婚して子供の親権はどうなったの?

Pocket

今回はタイガーウッズの子供について書いていきます。関連する嫁の情報や今現在の状況についても触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


タイガーウッズはどんな人かについて。

名前:タイガー・ウッズ

本名:エルドリック・タイガー・ウッズ

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サイプレス

生年月日:1975年12月30日

身長:185cm

プロ転向時期:1996年

スポンサードリンク

最終学歴:スタンフォード大学中退

世界的に有名なプロゴルファーのタイガーウッズですね。アメリカのスポーツ界の中でもトップクラスのゴルフ選手ですね。そんなタイガーウッズですが、実は子供の頃から凄かったという情報があるのでまずはそのことから取り上げていきます。このようなトップスリーとの子供の頃や子供時代ってすごく気になりますね。ということで次の段落で取り上げます。

タイガーウッズの子供時代(子供の頃)とはどんな感じだったのか?

実はタイガーウッズの父親もゴルフをやっていたという情報があります。父親はゴルフを始めた時期が遅かったようですが、タイガーウッズには子供の頃からゴルフをさせていたようです。

父親の指導の元、タイガー・ウッズは生後9か月からゴルフ歴が始まり、2歳の頃には南カリフォルニアで有名な幼児ゴルファーとして名を馳せました。4歳になるとSCJGA(南カリフォルニア・ジュニアゴルフ協会)に加盟し、直後の大会(10歳以下の部門)で10歳児を破り、8歳で70台のスコアを叩き出すまで成長したようです。

タイガー・ウッズの生まれ持った才能も大きいですが、1歳未満の頃からゴルフ指導をした(できた)父親の存在はとてつもなく大きいと感じました。

この引用記事にありますが、実はタイガーウッズは1歳未満からゴルフを始めているということですね。僕の感想ですが、息を吸うかのようにゴルフの練習をしていたのかなって思いますね。そんな日常の中にずっとゴルフがあったということなんでしょうね。タイガーウッズにゴルフの才能があったことはもちろんですが、その才能をみつけてゴルフを教えていたこの父親の存在は偉大だなと思います。そんなタイガーウッズですが、大人になってから結婚して子供がいます。ということで次の段落で結婚した嫁について調べてみます。

結婚した嫁はどんな人なの?

タイガーウッズの結婚した嫁はエリン・ノルデグレンという女性です。綺麗な女性ですね。もともとはスウェーデンでモデルをされていた人のようです。気になる馴れ初めについてですが、このような情報があります。

ウッズさんとノルデグレンさんとの出会いに関しても、スターアスリートとモデルという立場で知り合ったわけではなく、当時のノルデグレンさんはベビーシッターという肩書でした。同じスウェーデン人の男子プロゴルファーである、イェスパー・パーネビックさん一家にベビーシッターとして雇われていたノルデグレンさんは、子守として呼び出されていた2001年の全英オープンにて、ウッズさんと知り合ったと言われています。

どこでどのような形で出会うか分かりませんね。そしてこのノルデグレンのことを羨ましく感じた人は多かったのではないでしょうか?まさに現代版のシンデレラストーリーということですから。そしてタイガーウッズとノルデグレンとの間には子供がいます。ということでここからは子供の情報について調べていきます。

スポンサードリンク

タイガーウッズには子供何人いるの?

ネット上でもタイガーウッズに子供が何人いるのか?ということが気になるということだったので調べてみました。結論から言うと子供は2人います。最初が女の子で、次が男の子ということです。ここからさらに子供の情報について調べていきます。

気になる子供の年齢や名前や画像について紹介します!

タイガーウッズの2人の子供について紹介します。

長女の名前:サム

長男の名前:チャーリー

気になる年齢についてですが、

長女のサム:2007年生まれで現在は12歳

長男のチャーリー:2009年生まれで現在10歳

ということが分かっています。長女はタイガーウッズに似ていますね。そして可愛らしい女の子というかんじですね。そしてここから気になる話題に触れていきます。実はタイガーウッズは離婚しているという情報があります。その離婚理由と子供の親権について気になったので調べてみました。

離婚したということで子供の親権はどうなったの?

タイガーウッズはノルデグレンと離婚しています。その離婚理由についてはタイガーウッズ本人が性依存症であるということをコメントしています。この中でなんと女性との関係がなんと120人というような情報があります。英雄色を好むという言葉がありますが、それにしても凄い数の女性ですね。そんなことから離婚しましたが気になるのは子供2人の親権についてです。子供の親権について調べていたらこのような情報がありました。

親権に関しては、ウッズさんとノルデグレンさんの共同親権となっているようです

タイガーウッズが女性問題で離婚しても子供たちにとっては父親ですからね。これからも子供とは仲良くしていくことを期待しています。というところまでが、子供についての情報です。ここからはタイガーウッズの現在について調べていきたいと思います。

タイガーウッズの現在とは?

タイガーウッズは一時期落ち込んでいた時期がありました。自分のことを今まで育ててくれた父親が亡くなってしまったこと

(2006年5月3日に父親アールが前立腺癌のため74歳で他界。)

そして上の段落にも書きましたが女性問題で沈んでいたあるいは沈みかけていたんですが・・・徐々にですが上向いてきてついにですが2019年に完全に復活しました。このようなコメントがあります。

14年ぶりのマスターズ優勝
「正直言って夢みたいだ。この試合は僕にとって特別な意味がある。1995年にここに初めて来て、アマチュアとしてプレーし、97年に初めて勝った。そして22年後に、また勝つことができた。すべてが今日につながった。バックナインはたくさんの展開が考えられたと思う。多くの選手に勝つチャンスがあった。僕や家族にとって大きな意味がある試合。忘れられない」

今まで少し沈んだ時期もありましたが、そこは頂点に君臨した経験のあるタイガーウッズです。その成功体験が大きくよみがえってきましたね。一時期沈みかけていただけにここでの復活は多くの人の心をぐっとつかみましたね。プロゴルファーとして超一流の人間の証ともいえる復活劇そして2人の子供に良き父親としての背中を見せたいという希望を持ちながらこれからもさらに活躍してくれることを期待しています。僕的にはタイガーウッズの復活は嬉しかったですね。ということでここで今回の記事は終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク