孫正義にはいくつも自宅がある?その場所は麻布や白金台ってホント?

Pocket

今回は孫正義の自宅について調べていきます。実は自宅がいくともあるようで、日本国内だけではないという情報もあります。ひとつずつ調べていきます。


孫正義はどんな人なの?気になる年収は?

名前:孫正義(そん まさよし)

生年月日:1957年8月11日

出身地:佐賀県鳥栖市

学歴:カリフォルニア大学バークレー校卒業

職業:ソフトバンクグループ会長兼社長

孫正義といえば多くの人も知っているソフトバンクのトップですね。そんな人の年収はどれくらいなのかということが気になって調べてみました。このような情報があります。

スポンサードリンク

2017年6月に、経済誌「東洋経済」が発表した「上場企業役員の報酬総額ランキング」での孫さんの年収は、96億900万円(配当収入94億7900万円、役員報酬1億3000万円)にも及んでいます。

年収が96億円ということでもはや僕たち庶民の感覚を飛びこえていますね。すごすぎます。さらに資産額すごいです。

経済誌「Forbes JAPAN」を発行するアトミックスメディアは4月5日、日本の富豪の保有資産をもとに「日本長者番付 2018」を発表した。トップはソフトバンクグループの孫正義社長で、2年連続。資産額は約2兆2930億円と、前年から約1600億円増えていた。

2兆って兆という単位など算数でしか聞いたことがありません。そんな孫正義の自宅について今回は調べていきます。この時点の年収と資産という時点で凄すぎますが、いったいどんな自宅なんでしょうか?ということをしらべてみました。

孫正義は自宅をいくつも所有している?

そもそも僕たちの感覚では自宅やマイホームということであればひとつと考える人が多いのではないでしょうか?僕も自宅やマイホームといえばひとつと考えます。しかし大金持ちの孫正義の自宅はひとつではないようです。日本国内にいくつかあってさらに外国にもあるという情報があります。ということで調べていきます。

孫正義の自宅住所は港区麻布永坂町?

まずは孫正義の自宅に関する情報があるので紹介していきます。

孫さんの1つ目の自宅は、東京都港区麻布永坂町にある敷地面積960坪を数える豪邸となりますが、総評価額は63億8000万円にも及び、相続税対策のために既に夫人名義となっております。約960坪の敷地面積に地上3階、地下1階建ての、白い壁が映える瀟洒な大邸宅。地下には孫氏自ら開発したと言われるゴルフシミュレーターやサウナ、プールも完備され、100人規模でパーティーが可能なサンルームもあるという。

この引用記事にありますが1つめの自宅とあることから2つあるいは3つとあるということのようですね。そしてすでに夫人名義にしてあるということで、きちんと相続税対策もしているということなんですね。こんなすごい家の相続税とか凄く高そうですね。さらにこの文中にありますが、地下に

ゴルフの練習場

があるんですね。ちなみにこのゴルフ練習場は孫正義の考案で特許もとっているといわれています。すごすぎますね。もちろん警備員が24時間体制でいるというセキュリティ面も万全のようです。そして続いての孫正義の自宅について調べていきます。

スポンサードリンク

孫正義の自宅住所は港区白金台?

孫正義の港区白金台の自宅についての情報を紹介します。

都内屈指の高級住宅地である港区白金台。三島由紀夫の小説『宴のあと』の舞台になった有名料亭「般若苑」の約7000平方メートルの広大な跡地には現在、地上4階、地下2階の巨大施設が建設中である。昨年の大晦日、その敷地にグレーのワンボックスカーが入っていった。居合わせた通行人は、車から一瞬姿を現わした男性の姿を見逃さなかった。

「ピンクのシャツにベージュのコートを羽織った小柄な人でした。顔を見ると……。間違いありません、あれはソフトバンクの孫正義社長です!」

建設がスタートした2010年当初から、入居者が不明ということもあり、一部住民の間では反対運動が巻き起こっていた。建設計画によれば、深さ22メートルまで掘り下げられた地下には、ゴルフの打ちっ放し練習場や25メートルプール、ボウリング場まで備えている。付近の不動産業者によれば「土地代だけで55億円、建設費も含めれば80億円は優に超える物件」という。

そこまでの巨大施設であるにもかかわらず、施主側は「アングロサクソン系の家族が入居予定だ」と告げるのみで、具体的な情報を伏せ続けた。

そのうえ、施主である「白金ハウスプロジェクト」はこの建設事業以外に活動の実績がない。同社設立時の代表がソフトバンクの税務顧問だった人物であることから「これはダミー会社で、孫正義が本当の施主に違いない」と噂されていたのである。

総工費80億円ってすごすぎますね。こんなすごい家について隠していても住める人はごくごく少数ということが限られますから、分かってしまうということのようですね。しかし凄いとしかいいようがないですね。そして驚くことはまだ続きます。なんとアメリカのも自宅があるようです。

実はアメリカにも自宅がある?

孫正義はアメリカにも自宅があるようです。

アメリカのカリフォルニア州シリコンバレーに36,000平方メートルの土地に自宅があります。勿論プールの付いた豪邸です。

もはや広すぎてよくわかりませんね。真面目に思いますが、家が広すぎて中で迷子になってしまうのではないでしょうかって感じですね。今回の記事を書いていて感じたことですが、孫正義はお金持ちという観点からして凄すぎますが実は他にも凄いことがあるんですね。お金持ちになる過程というところでやはり超人だなって思うことがあるので少しだけ書きます。

管理人の本音:孫正義の凄さは現実を変える行動力なのかと思います!

孫正義の凄さはおもいついたらすぐに行動する行動力なんじゃないかと思います。もちろん商売の才能や頭の良さも凄いと思いますが、その根本にある行動力ですね。自分がいいと思うことはすぐに行動するということが実は成功の原点にあるんじゃないかなって思います。人間は何か思ってもなかなか腰が重いということはよくあります。僕も同じです。でもそれを乗り越えた先にこそ今までとは違う人生がまってるのかななんて今回記事を書いていて思いました。ということで今回の記事はここで終わりです。いつもご覧いただいていることに本当に感謝しています。

スポンサードリンク
スポンサーリンク