水原希子はハーフってホント?それはどことどこの国なの?気になる国籍とは?

Pocket

今回は水原希子のハーフということについて気になる情報をまとめていきます。関連する国籍や本名ということにも触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


モデルの水原希子はどんな人かについて。

名前:水原希子(みずはらきこ)

生年月日:1990年10月15日

出身地:アメリカテキサス州ダラス

血液型:A型

デビュー:2003年 –

ジャンル:ファッション

モデル内容:一般

他の活動:女優

水原希子はその抜群のスタイルを生かしてモデルとして活躍していますね。もともとは女性ファッション雑誌のモデル出身ということから女優としても活躍されているということですね。そんな水原希子ですが実はハーフなのかというようなことが言われているので気になって調べてみました。日本とどこの国かのハーフなのかなって思ったら実は違ったようです。次の段落で詳しく調べていきます。

ハーフというのはアメリカと韓国のハーフなの?

水原希子という名前から判断して日本とどこかのハーフかと思いきや実は違うということですね。今回調べてみてわかりましたが、

お父さん:アメリカ人

お母さん:韓国人

ということでアメリカと韓国のハーフということですね。ネット上でフィリピンとかという単語がありますが、全く関係ないです。共通していることといえば東南アジア系の美人ということくらいでしょうか。そしてこのハーフということに関係して実は国籍はどこなのかということも疑問となっているようなので調べてみました。

気になる国籍とは?日本人ではないと本人がテレビで発言した?

実は国籍についてですが、上のほうのプロフィールで出身地がアメリカとあります。このようにアメリカ生まれの人はアメリカの国籍がとれるので、水原希子の国籍はアメリカということになります。そしてかつて水原希子はテレビでこのようなことを言っていたことがあります。

「笑っていいとも」のタモリさんから
『日本関係ないよね?』と突っ込まれた時、
水原希子さんは『日本人のようなものです』と答えていました

日本人のようなものですということは日本人ではないということですね。国籍がアメリカということからもアメリカ人ということで日本人ではなかったんですね。そしてさらに気になることがあるので調べていきます。

気になる本名とは?

水原希子の本名はオードリー・希子・ダニエルといいますが、実はこの名前には由来があります。ということで由来について紹介していきます。

オードリーは父親がオードリーヘップバーンのファンだからということみたいです。そして韓国人の母親の故郷が韓国のスウォンというところで、このスウォンを漢字で表すと水原というようです。母親の故郷が名前に入っているということですね。

というような意味が込められた名前ということなんですね。ちなみに水原希子のお母さんですが、元アメリカン・エアラインのCAということがわかっています。実は水原希子の母親もスタイル抜群の美人女性だったようですね。なにせCAですからね。それだけで響きもいいしなんかいいイメージを感じるのはきっと僕だけではないと思います。そして実は水原希子には妹がいるという情報があるのでそのことについて触れていきます。

水原希子には妹がいる?

水原希子には妹がいます。妹の情報について紹介します。

名前:水原佑果(みずはらゆか)

本名:Ashley Yuka Daniel(アシュリー・ユカ・ダニエル)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1994年10月10日

身長:175cm

所属事務所:ボン・イマージュ

※主にモデルとして活動中です。妹さんは、アメリカではなく兵庫県生まれとなります。

実は水原希子の母親もスタイルが良く水原希子も妹もスタイルがいいということですね。また仲良し姉妹ということでも知られています。

進路に迷う妹に希子さんがアドバイスし、佑果さんもモデルの道を選んだんです。進学費用も希子さんが出してあげていて、水原姉妹の信頼関係は厚い。

仲良し姉妹でいい関係ですね。最後に少しだけ僕の個人的な意見を書きます。よく水原希子は国籍ということで話が大きく炎上することがありますが、炎上してしまうのは本人の性格に原因があることが多いのかなんて僕は思ったりもします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。