田村正和は今現在どうしているの?芸能界の引退理由とは?画像アリ!

Pocket

今回は田村正和の現在について調べていきます。実は芸能界を引退するという情報も出ていてとても気になります。そんな気になることをひとつずつ調べていきます。最後までご覧いただけると嬉しいです。


俳優・田村正和はどんな人かについて。

名前:田村正和

出身地:京都府京都市右京区

生年月日:1943年8月1日

身長:174cm

血液型:A型

最終学歴:成城大学経済学部卒業

スポンサードリンク

所属事務所:新和事務所

※1961年の映画「永遠の人」でデビューをし、以降テレビドラマ・映画などで活躍。代表的な作品には、「眠狂四郎」、「古畑任三郎」シリーズ、「パパはニュースキャスター」、「ニューヨーク恋物語」、「過ぎし日のセレナーデ」などがあります。

田村正和って渋い俳優ですよね。僕結構ファンです。個人的には古畑任三郎が好きです。そんな渋い田村正和ですが、実は若い頃からとてもモテていたという情報があるのでそのことについて少し調べてみます。やはり若い頃からダンディな人は年齢を重ねてもかっこいいんですね。ということで調べていきます。

田村正和の若い頃とは?イケメン画像アリ!

この田村正和の写真をみるとイケメンだなって思いますね。若い頃からドラマや時代劇といった様々な分野で活躍されていたようですね。そんな若い頃の田村正和には出演後には楽屋にでまちのファンがたくさんいたようです。これだけのイケメンなら納得ですね。そしてこんな若い頃からイケメンの田村正和は実は結婚しているんですね。結婚して嫁と子供もいるみたいです。そのことについて触れていきます。

田村正和は結婚していて子供もいる?!

実は田村正和は結婚しています。嫁についての情報はほとんどありません。名前が和枝ということは分かっていますが、それ以外は分かっていません。理由は嫁が一般人だからです。

紳士服の会社のご令嬢ということでしっかりとした出のお嬢様とご結婚されていたようです。

嫁もお嬢さんなんですね。そして田村正和と嫁には娘が1人いるみたいで、名前が早樹子というみたいですね。そんな田村正和ですが、最近では病気なのではというようなことが言われています。とても気になりますね。ということで田村正和の病気について調べていきます。

田村正和は深刻な病気なの?それが原因で激やせしたの?

たしかに最近では田村正和をあまりテレビで見かけないような気がします。年齢がもう高齢をということでもしかしたら病気になっているならとても心配だなって感じですが。田村正和は実は心臓の病気を患っているようです。冠動脈性心疾患という病名のようです。

心臓に血液を供給する冠動脈で血液の流れが悪くなり、心臓に障害が起こる病気の総称。

心臓の心筋に十分な血液が供給されないために起こる病気で、心筋に血液を供給する冠状動脈の血流が悪くなることによって生じます。coronary heart diseaseの頭文字をとってCHDとも表記されます。狭心症、心筋梗塞が冠状動脈性心疾患に含まれます。

「田村さんは冠動脈性心疾患の手術をしたそうなんです。心臓には血液を供給する左右の冠動脈がありますが、そこが詰まってしまったため6個のステントを入れたと聞きました。ステント施術は、網目状の金属筒を冠動脈内で拡げる手術。それにより血流を回復させるものです。普通の仕事やドラマ撮影をする分には支障もないですが、田村さんは完璧を求める人。それが長期の仕事セーブという決断につながったのかもしれません」

このことがあってテレビの出演を控えていたようですね。この状態を女性自身の記者に問われたときの返答がまたすごいんですね。

スポンサードリンク

「心臓のステント手術をされたとお聞きしまたが?」の問いに本誌の問いかけに「えっ」と驚きを隠さない。少し間を置くと「いいえ」とだけ答えた。 だが“激やせ”ぶりについて聞いてみると、彼は苦笑しながらこう続ける。

「よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」

「うん、身体は大丈夫。これから、京都の撮影所で仕事も待っているから。詳細はまだ言えないけど、時代劇のドラマ。4月から撮影も入っているので」

この引用記事内に出てくるステントとはどのようなことかということについて紹介します。

ステントは、ステンレスなどの金属でできた小さい網目模様の筒を乗せた構造をしています。これを風船治療に使う風船でふくらませます。冠動脈の狭窄部位でステントを拡張することで病変部を治療するわけです。

このステントの手術をすると病気の再発の可能性が低くなると言われています。とはいうもののこのように体の調子を一度悪くしてしまった田村正和は実は芸能界引退を考えているという情報もあります。はっきりと引退するということではないようですが、そこらへんについて調べてみました。

田村正和の芸能界引退理由とは?

田村正和は自身の芸能界引退についてこのように答えています。

記者は「これからもずっと俳優業を続けていきますか?」と聞いてみた。だが彼は、言葉少なにこう答える。
「いや、そんな気はありませんよ」驚きを隠せない記者が「では、いつまで?」と返すと、苦笑しながら「そっちで決めてよ」と答える。

「私は、ずっと見ていきたいです」と記者が話すと、彼は感慨深げに続けた。

「そう?でも、もう十分にやったよなぁ。いろいろやらせてもらったからね、十分。十分やってきたから……」

この引用記事の返答の仕方も上手ですね。そっちで決めてよって。このような返答ということはすぐには引退しないのかなて感じもして少し安心ですね。ちなみに田村正和にはテレビ出演の依頼が多く寄せられているという情報があります。田村正和って渋いですからね。ただし気になる情報もあります。実は最新情報での田村正和の引退についてはこのような情報があります。

「実は、田村さんはごく一部の人にだけ芸能界引退を告げているんです。直接的なキッカケとなったのは、今年2月放送の『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)。視聴率もまったく振るわず、納得のいく演技もできなかった。これ以上俳優を続けるのは美学に反する、という気持ちのようです」(テレビ局関係者)

「自分としては、もう十分にやったなと。『眠狂四郎』は、20代で初めて出演して、40代、50代とやってきた。でも、2月の『The Final』では、完成前の試写を見て『これじゃダメだな』と痛感したんだ。オンエアを見る気にさえならなかった。自分にしかわからない、『これはもうアカンな』という感覚……」

実は撮影現場でも大声を出しての演技が難しいといわれていて、実は体調が悪いのではないかというようなことも懸念されています。そして僕が田村正和はやっぱりカッコいいなっって思うところは自分で引き際を決めているところですね。自分の思うような演技ができないからもう引退しようかなって考えられるあたりも超一流の俳優だなって思います。そしてそんな田村正和の現在について調べてみました。

田村正和は今現在はどうしているの?

田村正和の現在について調べてみたら、やはり体調がよくないみたいですね。このような情報もあります。

お肉料理が運ばれてきたとき、田村さんの手は震えていました。ナイフでお肉を切ることができなかったみたいで、奥さんがそっと代わりに切り分けてあげていました。

身体の自由がきかないんですね。でもいい嫁が近くにいてサポートしてくれているんですね。正直僕も田村正和のファンですので、もう少し演技が見たいなって気もしますがやはり体がいちばんですのであまり無理はしてもらいたくないです。今まで良い芝居をたくさんみさせてもらって感謝の限りです。元気な時にでもたまにテレビに出てくれたら何より嬉しいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク