清水圭の現在の仕事の収入はどこから得ている?芸能界を干された理由とは?

Pocket

今回は清水圭についてのまとめ記事を書いていきます。芸能界を干された理由とそこから現在はどんな仕事で収入を得ているのかということについて調べてみました。


清水圭はどんな人かについて。

本名:清水圭太(しみず けいた)

芸名:清水圭(しみず けい)

別名:圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭

生年月日:1961年6月24日(年齢52歳)

出生地:京都府宇治市

身長/体重:174cm/60kg

スポンサードリンク

中学/高校: 同志社香里中学校/高等学校

大学:同志社大学商学部

※1984年6月に同志社大学後輩の和泉修と漫才コンビ「清水圭・和泉修(略称:圭・修)」を結成、1993年に活動休止状態、2001年に解散。

かつてはよくテレビに出演していた清水圭ですね。しかし現在ではレギュラー番組が無しといった状態です。これは実質干されたということを意味するということでしょうか?このようになってしまった原因について調べてみました。僕個人的に清水圭は結構好きだったので、なんかテレビでみれないと寂しいなって感じもする人です。ということで調べていきます。

干された理由は番組の休みを自分で決めたから?

清水圭は「笑っていいとも!」のレギュラーを約1年間していました。そんな清水圭が「笑っていいとも!」に出演しなくなった理由について本人コメントがあります。それを紹介していきます。

レギュラーになってまだ1年も経たないのに、「夏休み」を取ったという清水。『グランドフィナーレ』で中居正広(SMAP)が感極まったスピーチ中に笑福亭鶴瓶に向かって、毎年正月にハワイに行くために休んでいたことを茶化していた。長年番組に出演してきた笑福亭鶴瓶でさえ―である。この中居の言葉を踏まえると、当時の清水の行動は番組スタッフや共演者にどのように思われていたのかが想像できる。清水はブログで「スタッフは頭に来たと思うわ(笑)」とし、「そりゃ降ろされるわいな(笑)」と綴っている。

この引用記事にありますが、清水圭は番組のレギュラーになって一年以内に自分のペースで休みをとっていたんですね。そこから周囲の反感を買ってしまって番組をおろされたということですね。これには本人も番組をおろされると認めていますね。僕個人的にはこの清水圭の行動は男らしいと思いますけどね。自分が休みたいときに休むし、周囲の圧力に屈さず自分のしたいようにするって幸福度の高い人生だと思います。こんな生き方できる人って羨ましいなって僕は思います。ちなみに僕は仕事場ではほとんど何も言いませんから(←うるさいって感じですね。休みも一番最後の余りだし、周囲の圧力に押されて過ごしています。読んでいただいている方のも僕みたいな人はいるんじゃないかなて思います。)ということで続いて調べていきます。

干された理由はサッカーの件でブログが炎上したから?

スポンサードリンク

実は清水圭が干された理由としてはサッカーについてブログでコメントしたことが大きく炎上したことが原因とも言われています。このことについて調べてみます。

2009年のサッカーのオランダとの試合での出来事についてです。この試合で本田選手と中村選手が何か意見の食い違いのようなことがありました。そのことについて清水圭が触れたことが大きく炎上したようですね。

清水は「実際はそんなキレイ事ではおまへん」と6日のブログでこの話題に噛み付いた上、「本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と、本田が中村に発した別の言葉があると語った。さらに「絶対言うべきではない『捨てゼリフ』」「ありえへん一言」と、鬼の首をとったがごとくまくしたて、「『敬意』なんてカケラも感じまへん」と続けた。

この引用記事の内容が気になりますね。本田が中村に言った言葉についてですが、このようなことではないかともい言われています。

『ここはオレでしょ』と主張を続け、さらにフリーキックを蹴ろうとする中村に本田が『俊さん、最近フリーキック決めてないでしょ』と言ったんです。この言葉に、中村は反応し、一瞬動きを止めました。清水さんが言っているのは、この最後の発言ではないでしょうか」(サッカー界関係者)

本田選手にはファンが多いのでこのようなことをいうとたちまち炎上しますね。しかもこのブログ記事を清水圭は出してすぐ消したということもあり、消すなら最初から書くなと言うような声も出ていたということですね。このような発言から多くの人の反感を買ったこともテレビに出演しなくなったことと何かしら関係があるのかもしれませんね。芸能人やタレントはイメージが大事ですから大きく炎上したりするとそこでイメージダウンということになってしまいますね。そしてそんな芸能界での活動をしていない清水圭は現在どうしているのか?特に仕事は何をしているのか?ということが気になって調べてみました。

清水圭の現在の仕事の収入はどこから入っているの?

実は清水圭は自分のやりたいことがあって自ら芸能界を引退したという情報もあります。それは実は清水圭が自分でお店(カフェ)を経営しているということみたいですね。その店の名前は「柿の木坂コーヒー」というところです。東急東横線の都立大学駅付近にあるみたいです。このお店の情報について紹介します。

非常におしゃれな内観で人気になっているみたいで、店の一階がカフェで二階には清水圭がセレクトしてきた服や小物が販売されているのだとか。

やはり清水圭はかっこいいですね。生き方がかっこいいです♪きっと自分がこうしたいということが心の中にあるんでしょうね。だから番組も自分のとりたいときに休みをとるし、芸能界を辞めて自分がこうしたいということを形にしたのが今のカフェなんでしょうね。自分が選んで自分がいいと思う商品を店においてそれで生活できるということ以上の幸せはないんじゃないかなって僕は思います。そんな幸福度の高い人生を送っている清水圭のお店がこれからもうまくいくことを期待して今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク