タモリの目は失明してるってマジ?病気が原因なの?画像アリ。

Pocket

今回は知らない人はいないのではないかというくらいの有名人のタモリについての気になるあれこれや噂について調べていきます。目が失明してる?その原因は病気なのというようなことについてまとめていきます。それではさっそく書いていきます。


タモリのプロフィール

芸名:タモリ

本名:森田一義(もりたかずよし)

出身地:福岡県福岡市南区

生年月日:1945年8月22日

身長:161cm

血液型:O型

スポンサードリンク

最終学歴:早稲田大学第二文学部西洋哲学専修(除籍)

活動期間:1975年-

このプロフィールに書かれていますが、大学を中退してるんですね。その理由は学費を未納したことだったようです。大学を中退して、すぐには芸能界には入らずに旅行会社社員やボウリング場の支配人といった仕事をしていたんですが、人との出会いの縁があってそのことがきっかけで芸能界入りを果たしたタモリですが、そこから徐々に知名度をあげていき、今現在は国民的司会者として知らない人はいないのではというくらいの知名度を誇っていますね。今回はそのタモリの目に関することを調べてみました。

タモリの目は失明してるってマジ?病気が原因なの?

そもそもタモリの目が失明といった情報があったので調べてみました。結論から言いますと失明してるんですが、それは病気が原因ではなく事故が原因のようです。詳しく書いていきます。

小学校3年生のとき、下校途中に電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さって失明。2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかった。

電柱のワイヤが右目に突き刺さって右目を失明してしまったみたいですね。

視力

が戻らなかったってこんな子供の時なので精神的にもきつかったと思いますね。実際に精神的に落ち込んだ時期もあったようですが、そこから他人を笑わせることに関心をもって漫才を子供の頃からやっていたようです。エンターテイナーですね。

ちなみにここ最近のタモリはずっとサングラスですが、もともとはサングラスではなかったようです。

タモリさんは、芸能界に入り始めた時は、普通にメガネをかけていました。しかし、周りのスタッフから「顔に特徴がない」と言われたのです。そこで、インパクトを付けるためなのかアイパッチ(眼帯)を付けさせられたのです。その眼帯が少し不気味だったのか違和感があったのか、数年後にサングラスに変化したのです。今では、サングラス=タモリさんというイメージがついて、サングラスが当たり前になってますね。

そしてこのサングラスをかけていることで堺正章に怒られたというエピソードもあります。

タレント・堺正章が15日、日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。デビュー前のタモリに説教をしていたことを告白した。 1975年に博多から上京したタモリ。堺は放送作家から「面白い芸をするヤツがいるから。(ネタを)見てよ」と言われて、タモリと初対面。ものまねネタを見たという。 堺はタモリの芸に全くピンとこず、「九州帰った方がいいんじゃないか」と本気でダメ出し。さらに、後にトレードマークとなったサングラス姿のまま“ネタ見せ”をしたため、ムッとして 「先輩の前で芸やる時、サングラスぐらい取れよ!」と説教したという。

堺正章はタモリの右目が失明していることを知らなかったんですね。堺正章に悪気はないでしょうけど、これは傷つく一言ですね。目のことで悩んでいる人にとってはとても辛い言葉だったんだろうなって感じました。今回のタイトルの病気ということと失明は関係なかったんですが、実はタモリは目の病気にかかっていたこともあります。そのことについて触れていきます。

スポンサードリンク

タモリの目の病気は白内障とは?

以前にタモリが笑っていいともを休んだことがあります。このときの休みの期間は約1週間でそのときに白内障の手術をうけたそうです。タモリが白内障になった原因は年齢からきていたと言われています。放置していると失明といったような危険もあるので、手術をしたんですね。破棄内相だけであれば入院の必要はないようですが、このときはタモリは一緒に人間ドッグもしたということで約1週間の入院となったようですね。芸能人は人気商売ですが、もっと根本的に言うと健康第一ですからね。芸能人でも一般人でも健康第一ですね。健康で元気ならどこから何とかなりそうですからね。さらに今回は目の話ですので、目に関する情報を紹介していきます。

タモリはゴルフで目をけがしたこともある?

実はタモリはゴルフで目を怪我したことがあります。

2001年11月にも番組を休養しているようです。この理由が、ゴルフのプレイ中にボールが右目上部に当たったという事故でした。これが原因で右目が腫れ上がりましたが、幸いにも全治4日の打撲でした。骨折はしていないですが、ボールの直撃した場所が目に近いということから入院と検査を勧められたようです。

ゴルフボールって固いから当たるところによっては大事故になりますからね。そこまで大きな怪我でなくてよかったですね。このことがあってからタモリはゴルフを嫌いになったというような話もあります。さらに目に関しての情報について書いていきます。実は右目を失明していることによって目が不自由なのでは?と言われています。

タモリは目が不自由とは?

上に書きましたがタモリは小学生の時に右目を失明しています。つまり右目の視力は0で見えないということですから、やはりどうしても左目に負担がかかってしまいますね。やはり日常生活において不自由なことがたくさんあったと思われます。そんな時期も長いことからもう今では慣れているのかもしれませんが、やはり慣れるまでにも相当な時間がかかったでしょうから苦労されたんだと思います。そして今回は目の話ですがよくタモリが

目撃

される場所が目黒だという情報があります。これはきっとタモリの自宅が関係しているのではないかなって思ったので調べてみました。気になるタモリの自宅についてです。

タモリの自宅住所は目黒区八雲?画像アリ。

多くの人が気になる芸能人の自宅についてです。特にタモリの自宅ってどんだけ広いの?という感じですね。ということで調べてみました。

タモリの自宅は目黒区の大きな公園の近くにあります。自宅の豪邸は、当時の価格で3.3億円で購入といいますが、現在ではどの程度の価値があるのか不明です。タモリの自宅は特徴のあるブルーを基調とした外装が独特ですよね。円形にせり出したアーチ状の2階部分も目立ちます。子供のいない夫婦ふたりの生活にはかなり広そうな自宅敷地です。そこには森口博子や草彅剛などが招かれ、タモリお手製の料理でもてなされるとか。豪邸近くの有名ハンバーガーショップはタモリ御用達としても良く知られています。

目黒って土地が高いところで有名ですね。八雲という場所は学芸大学の近くでしょうか?僕が昔学生の時に何回か目黒にいったことがありますが、なんか高級な住宅街でしたね。僕はそんな雰囲気に馴染めませんが。この引用記事にもありますが、タモリには子供がいなくこの自宅には嫁とペットと住んでいるようですね。このタモリの自宅付近の住人はタモリがジョギングをしているところをみたことがあるといった情報もあるので、どうやらこの目黒区八雲に住んでいることは確かなようですね。これからタモリが芸能界で元気に活躍してくれることを期待してこの記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク