久本雅美は創価学会の信者で有吉とは関係が悪い?干された芸能人が多数いる?

Pocket

今回は創価学会の信者で有名な久本雅美の気になるあれこれや噂について調べていきます。有吉とは関係が悪いとか久本雅美に干された芸能人が多数いるというような情報について調べていきます。それではさっそく書いてきます。


久本雅美のプロフィール

本名 久本 雅美
ニックネーム マチャミ ヒサモト
生年月日 1958年7月9日
出身地 大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型 A型
身長 154cm
最終学歴 金蘭短期大学国文科
事務所 WAHAHA本舗
活動時期 1981年~

芸能人としては抜群の知名度で知らない人はいないのではないかと行くくらい有名ですね。最近の久本雅美についてですが

かつては好感度NO.1タレントだった久本雅美。同性からの支持がこんなに低くなるとは……。「よろちくびー!」などの芸風は、アラカン近くなるとちょっと見てられないですかね。

だったころから比べて、同じ女性からあのような年齢のとりかたはしたくないと最近ではとても評価が低くなってしまっているみたいですね。最近年齢を重ねた久本雅美の本音ともとれるエピソードを紹介します。

「女の幸せよりも(トークの)ネタができるんじゃないかっていう(笑)」と自虐的に笑う久本。今年60歳を迎えるが、「老後のことを考えた時に独りでいるのはキツいかなって思う」と本音ものぞかせた。

今まではモテないキャラで尖っていたもののやはり人間1人や孤独には耐えられないというのが本音でそんなことが心の中にあるんですね。そして多くの人がご存知の久本雅美と言えば創価学会といった連想がされることですが、どうやらこの創価学会ということが周囲との関係悪化になっているという情報があるので、ひとつずつ調べていきます。

スポンサードリンク

久本雅美は創価学会の信者で有吉とは関係が悪いとは本当?

久本雅美は創価学会の信者で芸能界の中で絶対的なポジショニングを誇っていて様々な噂があります。そのことについては後で詳しく書きます。そんな久本雅美と有吉弘行との仲が悪いという情報があったのでそのことについて調べてみました。この2人の関係というよりは、有吉弘行が良いと思っている人間(内村光良)のことを久本雅美が干したというか見えない力で追い詰めたことが原因のようですね。

一度はブレイクしたものの仕事がなくなり「自殺したほうが楽だ」と思うほどのどん底に落ちた有吉弘行。そんな辛い時期、有吉弘行に唯一仕事をくれていたのが内村光良のレギュラー番組・『内村プロデュース』でした。そのため有吉弘行は内村光良を「命の恩人」と言うくらい感謝しているそうです。しかしある時、久本雅美による創価学会の圧力で芸能界を干された内村光良。当時は鬱状態で自殺未遂をしたという噂もあるほどでした。有吉弘行にとって恩人と言うほど感謝している内村光良を干し、その様な辛い状況に追い詰めた久本雅美を有吉弘行は嫌っているそうです。有吉弘行と久本雅美はヒルナンデスで共演していますが、絡みはあまり多くない様。さらに自身のラジオでは久本雅美に対しかなりの毒舌を吐いていたこともあり、大変嫌っている印象が受け取れます。

宗教がどうとかということもありますが、自分が辛かったときに自分を支えてくれた人を追い詰められたらそりゃ嫌いになりますよね。そしてその追い詰める原因が創価学会関係だったんでしょうね。この話がどこまで本当かわかりませんが、この話の上では実は有吉弘行という人間はとてもできている人間だと僕は思いますね。特に芸能人では自分が売れてきたら、自分の恩人に対してそんなことをいうのって感じで接する人間出来てない人も多いですから、有吉弘行は人間出来てますね。ちなみに僕は猿岩石の時が好きでした(笑)古っ(笑)そんな感じでこの内村光良も含めてですが、久本雅美に干された芸能人が気になるので調べていきます。

久本雅美に干された芸能人は多数いるということについて。

ここで衝撃的なことがありますので、それを紹介します。

久本雅美と共演した芸能人と言うより、創価学会に入っていない、
または勧誘しても入らない芸能人は干されます。

久本雅美からの創価学会への勧誘を断り続けると、悪魔のネットワークで、その芸能人の仕事が激減します。

勧誘を断ると干されるってメチャクチャだなって感じですね。このことがどこまで本当かわかりませんが、久本雅美に干された芸能人について書いていきます。

久本雅美の創価学会勧誘を断ったら、そのことが原因でエンタの神様を干されたようです。怖いですね。

若槻千夏と久本雅美はメレンゲで共演していましたが、このときに久本雅美が創価学会を勧誘したが、若槻千夏はそれを断った。そのことが原因で芸能界を干されたみたいです。芸能界引退後は激やせしたがなんとか自分でアパレル関係をして形になったものの、その形になるまでの期間に創価学会から嫌がらせを食らっていたと言われています。

上に書きましたが、有吉弘行の尊敬している内村光良もこの久本雅美の創価学会の勧誘を断って干された1人です。

内村光良は久本雅美の創価学会の勧誘を断って仕事が減ってしまったみたいです。そのことでうつ状態になって自殺未遂を図ろうとしたとも言われています。

スポンサードリンク

「内村プロデュース」の準レギュラーだったモンキッキーと原口あきまさがレギュラー陣をしつこく創価学会に勧誘した際、内村さんが
「信仰は自由だけど押し付けはよくない」
と論じたことがありました。
しかし、その後他局の「新ウンナンの気分は上々」が打ち切りになった。

恐ろしい話ですね。どこまで本当か分かりませんが、少なくとも全くの偶然といったことはないでしょうから。

加藤晴彦と久本雅美が『あいのり』で司会を一緒にしていた際、
久本から宗教の勧誘。。勧誘を断った為、あいのりを降板させられた。その後干される。

僕が調べてみただけでも表面化しているのでこれだけですから、水面下にいる人を考えれば多数いるでしょうし、やはり芸能界での久本雅美の絶対的ポジショニングが強烈ということですね。そして次に少し気になることがあったので、そのことについて調べてみました。久本雅美と同様に創価学会の信者として有名な柴田理恵が創価学会を脱退したというような情報がありましたので、そのことについて書いていきます。

柴田理恵が創価学会を脱会したとは?

久本雅美と柴田理恵は創価学会の信者として有名ですが、ここ最近では2人の仲が悪いとか実は脱退したのではといった噂が出ています。テレビで共演しないことや笑っていいとも最終回、柴田理恵は出てたけど、久本雅美は出なかったということが脱会疑惑の原因となっているようです。今回このことについて調べてわかったことですが、創価学会には脱会といったシステムがないみたいです。

柴田理恵さんは、脱会でも退転でもなく活動をやめたみたいです。
創価学会本部に脱会届を出しても、脱会を承認された証は何ももらえませんでした。
創価学会には脱会=会員名簿から削除、というシステムがないのです。

創価学会は脱会できないシステムなのかもしれないですね。ということで、脱会はしないけれどもはや活動はしないという感じでしょうかね。そんな感じで柴田理恵は久本雅美と距離を置いているということですね。さらにこの柴田理恵と久本雅美の共演がないということのひとつに笑っていいとも最終回に柴田理恵は出演し、久本雅美は出演しなかったということについて調べて書いていきます。

久本雅美はいいとも最終回に出なかった理由とは?

久本雅美が17年出演していた笑っていいとも最終回に出なかった理由について調べてみました。そのことについて紹介します。

特に17年間レギュラーを務め、「笑っていいとも!」ではタモリの片腕的存在でもあった久本雅美の不在には違和感が感じられる。以前から、真偽は定かではないがネット上では、あるタレントと揉めて、不仲になったというウワサが広まっている。ちなみにウワサになったタレントは、しっかりとグランドフィナーレには出演していた。

この久本雅美と揉めたタレントが内村光良ですね。久本雅美と内村光良の関係についてはこのような感じです。

創価学会の熱心な信者と言われるおさるさんや、
原口あきまささんの出演者への勧誘が凄く、それに内村さんが激怒。
それをおさるさんが、久本雅美さんに報告したところ、
内村さんの番組が続々と打ち切られたとか。
しかも後番組に軒並み久本さんが出演してたため、
信ぴょう性が高いものとして扱われてました。

このことから笑っていいともの最終回に内村光良と久本雅美のどちらを出演させるかということになって、内村光良が出演するから久本雅美は出演しなかったということだと思います。そしてここからはこのように内村光良が激怒した久本雅美の創価学会の勧誘について調べてみます。どのような感じで勧誘してるんでしょうかが気になりますね。

久本雅美は勧誘が強引?勧誘ビデオとは何?

上のほうで書きましたが久本雅美に干された芸能人が多数いるということでその勧誘方法も強引で拒否したら芸能界で干されるということは強烈ですが、それ以外にも久本雅美は自分で勧誘ビデオにも出ているようです。このような活動を積極的にしているんですね。本当か分かりませんが、以前から久本雅美が芸能界で人気がある理由にこのようなことが言われています。

久本雅美が好きな芸能人ランキングにいつも上位にいるのも、創価学会の権力によるものと考えられます。

また久本雅美と内村光良との関係についてもある情報では

昔大人気だったウッチャンナンチャンがテレビにあまり出られなくなったのも、久本雅美がウッチャンナンチャンを創価学会に勧誘したものの、断られたため、池田大作がウッチャンナンチャンの番組を潰しにかかったというようです。

このように久本雅美は熱心に創価学会に活動をしているので、そのバックには会長の池田大作ががっちりついているというようですね。これもどこまで影響力があるのかは分かりませんが、久本雅美の創価学会への想いは強いですね。そんな久本雅美は実は公明党を自演しています。創価学会と公明党は密接な関係にありますから宣伝も頑張りますね。

久本雅美はYOUTUBE動画で公明党を支援していることについて。

今回の記事を読んで気になった方は調べてみてみてください。ちなみに僕は無宗教で時に何を信じるということもありませんし、人が信じているものにもさほど関心はありません。ただし信仰の自由があるので勧誘を断ったら強引に芸能界を干すというのが本当であれば、それはどうなんだろうなって感じます。この久本雅美の創価学会に活動もそうですが、それ以外にもそれぞれ世の中に伝えたいことがある人や世の中に届けたいものがある人は多いですし、今ではYOUTUBEもあって情報発信を個人かできる時代になりましたので、個人の想いをそれぞれ世の中に伝えていくことが価値となっていますね。最近ではよく言われる刺さるという言葉ですが、僕はこのことを少し考えたことがありまして、世の中に刺さるものは尖っていないといけないでしょうから、そのように何か刺さるものを情報発信してくる人がこれからも増えてくるのかなって今回記事を書いていて思いました。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク