西内まりやが消えた理由とは何?それが引退理由ってホント?

Pocket

今回は芸能界きっての超絶美女の西内まりやについての気になる噂やあれこれについて調べました。西内まりやが消えた理由とは?引退理由って?そんなことになったらとても悲しいですが・・・。いろいろな情報について調べてみます。さっそく書いていきます。


西内まりやのプロフィール

※西内まりやに関連する記事はこちら(↓)もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

現在どうしているのかということについて詳しく書いています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/2018/12/29/nishiuchi-mariya-gennzai/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

名前:西内まりや

スポンサードリンク

愛称:うっぴー、まりやんぬ

生年月日:1993年12月24日

出身地:福岡県福岡市中央区

血液型:A型

身長 :170 cm

体重:非公開

スリーサイズ:80 – 58 – 83

デビュー:2006年

ジャンル:ファッション

女優、声優、歌手、タレント

事務所:ライジングプロダクション

西内まりやはもともとはニコラ、セブンティーンといった雑誌のモデルをやっていましたが、そこから人気爆発して女優となって活躍していました。そんなルックス抜群・スタイル抜群の西内まりやが消えた理由とは?とても気になりますので調べてみました。

西内まりやが消えた理由とは何?事務所の社長をビンタしたから?

西内まりやが消えた理由については様々なことが言われております。実は女優ではなく歌手になりたかったからとかドラマの視聴率が悪くてメンタルがやられてしまったからとか病気なんじゃないのかというようなことが言われていて、調べてみてもこれという確証が得られないものが多いです。どこまでいっても気になる噂の域に入っていますが、分かる限り調べてみました。

ドラマの視聴率が悪くてメンタルがやられたということについてですが、これは西内まりやが主演を務めた月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」が月9史上最低の視聴率になってしまったことです。この件についての本人コメントがあります。

西内まりやが「情熱大陸」に出演した際には、多忙なスケジュールをこなしていく中で辛さがあったと本音を漏らしていました。初主演ドラマでもある「突然ですが、明日結婚します」の際には出演中に体調不良を起こしてしまったことも。どうやら女優業としてはかなり難しいところまで来てしまったようです。

仕事を抱え込みすぎてしまっていたみたいですね。そんな感じでメンタルショート気味になってしまったみたいですね。そんな感じで仕事が詰まりすぎてしまったため少し仕事量を減らしていったみたいです。しかしこの問題にはさらに奥が深い問題が潜んでいました。西内まりやのメンタルショートあるいは体調不良の原因となったのか今まで仕事を一緒にしてきたマネージャーがいなくなったことみたいです。

実は西内まりやさんが体調不良だったりと不安定になった理由は、事務所の元マネージャー男性がいなくなったことが原因と言われています。

この男性マネージャーはかつては安室奈美恵のマネージャーを務めていた優秀な人物で、根が真面目な西内まりやさんを上手くフォローしていたようです。

実はこの男性マネージャーは西内まりやさんを担当する前には、安室奈美恵さんの専属だったようでかなりの優秀なマネージャーであったと言われています。そんな彼が2017年に西内まりやさんの担当から外れてしまい、後任としてまた別の女性マネージャーがついたようです。これまで西内まりやさんから高い信頼を得ており、さらに仕事面でのサポートもこなしていた男性マネージャーがいなくなってしまったことにより、西内まりやさん自身が事務所に対して不信感を抱き始めるようになりました。

やはりタレントといった表に出る人の裏にはきちんとその人を支える人が必要なんですね。そんな裏側を支えてくれる人がいるからこそタレントが脚光を浴びるわけで、そんな裏側の縁の下の力持ちが必要ですがそれがいなくなり崩れたというような感じですね。そこから崩れてさらに問題がエスカレートした・・・。ここで西内まりやが事務所社長をビンタしたというビンタ事件へとつながります。

西内まりやのビンタ事件『週刊文春』11月23日号とは

「10月上旬、西内が所属する『ライジングプロ』社内で、彼女が“もう我慢できない!”と、同社社長に平手打ちを見舞ったというのです。その後、代理人弁護士を通じて、来年4月以降の契約を更新しない旨の書面を送ったとのこと。事実上の訣別宣言です」(ワイドショースタッフ)

自分を支えてくれたマネージャーを失ってバランスを崩してしまった結果の出来事だったんですね。

このビンタ事件の詳細ですが、

所属している事務所の社長に対して、これまでのハードなスケジュールや突然のマネージャー交代などに不満を持っていた西内まりやさんが、平手打ちをしたという事件。応接室から飛び出した西内まりやさんは、「もう我慢できない!」などと言ってかなり精神的に参った状態だったようです。その後医者が呼び込まれ大きな騒動に発展してしまいました。そして社長も1ヶ月もの治療を伴う怪我となったのです。

スポンサードリンク

ビンタ一発で1ヶ月もの治療ってヤバいくらいのガチでビンタしたんでしょうね。いくらいろんなことがあるからといってもやりすぎなかんじですね。何より先に手を出してしまったら、手を出したほうが悪くなってしまいますから。信頼できるマネージャーをなくして、仕事がきつすぎて病んでしまってその結果の行動だったんですね。この時には西内まりやは限界にきていたんでしょう・・・。というのは西内まりやサイドの意見ですが、ビンタされた事務所社長も黙っていませんね。

所属タレントに社長が殴られたとあって、さすがに腹に据えかねたのだろう。文春の取材に対し、西内の弁護士が否定する一方で、ライジング側の弁護士は「紛れもない事実です」と認めたのだ。「特に殴られた社長は怒り心頭で、暴行騒動を公にして西内を潰そうとしていた。こんなことが表沙汰になったら、今後西内が芸能活動をできなくなるのは百も承知」(前同)

芸能事務所の社長はいろんなところに人脈があるでしょうから、自分をビンタした人間を芸能界から追放しようと画策したのかもしれないですね。ビンタした西内まりやが悪いですが、問題は事務所のありかたという形にも発展していきました。このライジングプロダクションにはかつて安室奈美恵もいましたが、事務所ともめて辞めているみたいです。

もともと西内まりやさんの所属するライジング事務所は安室奈美恵さんも所属していたところでした。安室奈美恵さんも西内まりやさんと同様に事務所とのトラブルによって、退社する流れになったのです。西内まりやさん自身も安室奈美恵さんに憧れを抱いており、同じ状況になったためか安室奈美恵さんの側近に接近しているとの噂も流れるようになったのです。

さらに

所属事務所のHPの所属タレント一覧から西内の名前は削除されている。そこで所属事務所に問い合わせたところ、担当者はこう答えた。「3月31日をもって、契約は終了しました」
更新はされていないものの、西内のブログやSNSアカウントはまだ残されたまま。今後、本人コメントとして何らかの発表がされるのだろうか。

西内まりやは事務所と契約終了となっています。SNSはまだあるけど更新していないということはどうしているのかということが気になります。

西内まりやは所属事務所の契約終了が引退理由なの?

西内まりやがこの芸能事務所を辞めてしまってこのまま引退なのか?ということについて調べてみました。最近ではメディアへの露出が圧倒的に少ないのでとても心配ですが、西内まりや本人は引退する気がないみたいです。

巷で流れる引退説については「……引退ですか?少なくともいまは、引退は考えていないですね」と否定。
「所属事務所とは契約更新しないと伺いましたが?」との問いに対しては、こう答えていた。
「それは弁護士さんと相談して進めている件ですので、私がいまこの場所で語ることはできません(中略)ただ一つ言えるのは、事務所に対しては恩もありますし、感謝もしているということです。契約も残っていますので、(活動再開時期など)具体的なことは今後考えていきたいと思っています」

今回の事務所社長ビンタで芸能界でのポジショニングが厳しい状況となってしまっている西内まりやですが、このまま芸能界引退ということになってしまうのかなって感じもします。でも僕個人的には引退してほしくないですね。西内まりやの綺麗さって他を凌駕するものがありますし、やはりあんなに綺麗な女優にはできることなら芸能界の最前線で輝いていてもらいたいと願っています。昔からモデルしていたり、多くの人の憧れの存在だった西内まりやですから、不死鳥マインドで復帰してくれることを期待しています。ということで芸能界引退は今現在未定です。西内まりやは多くの人の心に元気や感動を与えられる素敵な女優だし、多くの人が活躍してくれることを望んでると思います。もちろんファンの僕もです。これからもまたメディアで活躍する姿を期待しています。最後までご覧いただきましてありがとうございます。
スポンサードリンク