三田寛子の実家は京都の七条?それとも向日市?どんな生い立ちだったの?

Pocket

今回もいつまでたっても綺麗な女優の三田寛子について書いていきます。こんな綺麗な女性っていったいどんな育ちをしてるのでしょうね?ずっと若くて綺麗な秘訣は実は実家にあるのかなんて思ったりして気になって調べてみました。ではさっそく書いていきます。


三田寛子のプロフィール

名前:三田寛子
本名:中村敦子
生年月日:1966年1月27日
出身地:京都府
身長:160センチ
血液型:B型

三田寛子も永遠の美人ですね。50歳を超えてるとは誰も思わないであろう綺麗さを保っていますね。そんな現在の三田寛子の芸能界での経歴についてですが、

1980年に雑誌セブンティーンのモデルに応募し合格。これがきっかけで上京して1981年にはテレビドラマデビューをしました。その後たくさんのアイドルを手がけてきたプロデューサーにより歌手デビューも果たしました。

これが大ヒットし1982年にデビューした歌手が花の82年組と呼ばれるようになりました。これから女優としても活躍してバラエティ番組にも出演するようになりました。1991年に歌舞伎俳優の中村橋之助さんと結婚しました。

そして3人の息子に恵まれ3人とも歌舞伎俳優デビューをしています。その後結婚してからは梨園の妻になったということで女優業はほぼ活動していなく元アイドルとして最近ではタレントとして活動しています。現在では歌舞伎俳優4人を支える元アイドルの梨園の妻として人気を集めています。

スポンサードリンク

今の三田寛子も綺麗ですが、昔から可愛かったですね。もともとは京都出身ですが、芸能活動をするために上京したんですね。そんな芸能活動をしていて、歌舞伎俳優の中村橋之助と結婚して今では梨園の妻となっていますね。そんな三田寛子の昔はどうだったんだろうか?実家はどんなところでどう育ったんだろうか?ということを調べてみました。

三田寛子の実家は京都の七条?それとも向日市?

三田寛子の実家について調べてみたところ

三田寛子の実家は京都で呉服屋を営んでいたようです。

しかし、業績不振によりお店をたたみました。

その後、三田寛子のお父さんはタクシードライバーとして、家族を養っていたようです。

三田寛子の実家は呉服屋だったんですね。だから着物が似合うのかな?とか思ったりします。自営業をやっていても多くは数年以内にダメになってしまったり、何らかの理由で続けられないということで辞めるのがほとんどと言われていますね。それだけ厳しい世界なのでしょう。ネット上に三田寛子の実家については七条とか向日市という単語はでてきますが、それ以上は調べても情報が見つかりませんでした。このことから実家に関する詳細や住所ということもはっきりわかりませんでした。また父親が呉服屋をたたんだということから貧乏とか貧困とかという情報もでていましたが、調べてみたところそのようなことは全くのガセネタできちんと生活できるくらいの経済力はあったようです。父親がきちんと家族のために働いているんですから貧乏なことなどないでしょうね。では次は三田寛子の生い立ちについて調べていきます。

スポンサードリンク

三田寛子の生い立ち

三田寛子は昔はどのような感じだったのでしょうか?ということについて調べました。

三田寛子は10代で実家を離れることになったようです。京都から東京行くのにはとても寂しい気持ちがしますが芸能界のために仕方なかったということですね。父親がタクシーの運転手で働いていてごくごく普通の少女で普通の生活をしていたみたいです。さらに芸能界デビューしてからは瞬く間にモデル、女優、そして歌手として大人気になっていった三田寛子さんですがアイドル時代にお金があったというわけでもなく家はアイドル仲間と一緒に住んでいたりしたようです。ですので特別裕福な生活ではなく質素な生活を送っていたようです。

東京にでてきてすぐはお金に余裕がなく、アイドル仲間で暮らしていたんですね。いわゆる売れる前の下積みというやつですね。またこんなエピソードもあります。

三田寛子は東京都立代々木高等学校に入学したが、単位不足のため明治大学付属中野高校定時制に転校、同校卒業。 クラスメイトには中森明菜、本木雅弘、薬丸裕英、布川敏和らがいる。

三田さんは14歳で芸能界デビューしていますので、中々高校に通う事ができなかったのでしょうね。途中から単位不足で定時制高校に転入したようです。

やはり学校と芸能活動の両立ってものすごく大変なんですね。転入した先の高校は卒業できているみたいすので良かったという感じですね。それにしてもクラスメイトが衝撃的なメンバーですね。芸能界でも多くの人に知られている中森明菜、本木雅弘、薬丸裕英、布川敏和が同じクラスって面白い高校生活を過ごしていたのかななんて想像できますね。そんな生い立ちを経て、今では歌舞伎俳優の中村橋之助さんと結婚して梨園の妻となっています。梨園の妻ってなんかいろいろなしばりとかきまりとかあって大変そうですが、三田寛子なら明るさ・優しさ・真面目さでやっていけそうな気がしますね。少しずつでも梨園の妻に溶け込んでいって、家族と仲良く暮らしていけるといいなと僕は思います。そしてまたテレビやメディアに露出して三田寛子の美貌を1人でも多くの人に見てもらえたら喜ぶ人が増えるんじゃないかなって僕は思っています。

三田寛子 着物画像アリ

綺麗な三田寛子が着物を着るとより綺麗になりますね♪

この綺麗さはたまりませんね♪

和風美女とか着物が似合うってこういうことなんですね。とても素敵ですね。これからも三田寛子の活躍を期待しています。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク