今回は子役からずっと活躍していて今ではきちんとした演技力が高く評価される女優・井上真央の宗教に関して気になることがあったのでその宗教また事務所移籍とか関連することを調べてみました。ではさっそくいきましょう。
井上真央のプロフィール
井上 真央(いのうえ・まお)
生年月日: 1987年1月9日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 158cm
血液型: O型
職業: 女優
活動期間: 1992年 ~
僕個人的にですが井上真央ってなんか可愛い子役のイメージが強いんですが、もう30歳とかの女優なんですね。なんかキッズ・ウォーの可愛いイメージが強すぎるかな・・・。
井上真央の芸能界の経歴は
4歳のときに母親の薦めで劇団東俳に所属し、5歳から子役として活動を開始。
昼ドラ『キッズ・ウォー』では生稲晃子さん演じるバツイチの主人公の娘・茜役を演じていました。当初は生稲さんがメインでしたが、パート3からは茜がメインの話となっています。
『キッズ・ウォー』は毎年夏に1シリーズずつ放送されパート5まで続く人気作となり、昼ドラとしては異例のゴールデンのSP番組も放送されました。
その後は明治大学文学部に進学し、2004年には学業専念のため芸能活動を一時休止。同年にたむらプロからセブンス・アヴェニューへ移籍し、翌年芸能活動を再開。初主演作で大ヒットとなった『花より男子』に出演しています。
その後も演技派女優として活躍を続け、2011年は朝の連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを務め、映画『八日目の蝉』では第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。2015年には大河ドラマ『花燃ゆ』の主演も果たしています。
井上真央は大河ドラマ『花燃ゆ』で吉田松陰の妹・文(ふみ)を演じました。
4歳から芸能活動を初めて始めているんですね。やはり井上真央と言えば『キッズ・ウォー』での爆発的人気がとても印象に残っていますね。またこの後の『花より男子』での共演で嵐・松本潤との熱愛報道をたびたびされていますね。やはりドラマでの共演だと長い時間仕事で一緒にいるし、自然と仲良くなっていけるんでしょうね。羨ましいですね♪ここら辺から人気が爆発して主演やキーポジションの役柄をこなしていってますね。なんといっても井上真央は可愛いし、女優としての演技も上手ですから人気出るのも分かりますね。そんな井上真央の気になる宗教のことについて触れていきたいと思います。
井上真央の宗教は創価学会ってホント?
芸能界では多くの人が信仰していると言われている創価学会。有名なところでは久本雅美・柴田理恵・岸本加世子という人が信仰が深いと言われています。井上真央が創価学会に入っているという大河ドラマ主演のタイミングで分かったみたいです。
創価学会が例年1月2日に行う新年勤行会の席で、幹部による挨拶中に「井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした」との発言があったという。井上の母は同誌の直撃取材に「私も娘も信仰しています」と認めている。これまで聖教新聞や学会系機関紙に登場したこともない井上だけに、このタイミングで学会員であることが発表された背景には「4月の統一地方選挙の評集めや勧誘につなげようという思惑がある」といった指摘もされている。
それまで学会員たちにもそのことを公表されていなかった井上さんが突然創価学会員であることを明かした背景には、当時控えていた統一地方選挙への票集めではという説や、『花燃ゆ』の視聴率が芳しくなかったために学会員たちによる視聴率アップを図ったのではとの説もありました。
宗教の自由・信仰の自由がありますので何を信じるかというのは個人の判断に委ねられますが、上記引用記事にもあるように創価学会の人たちは同じ関係のつながりを特に強く持っているために助け合いといったこともうまれるようですね。自分たちの価値観を共有しようということで一致団結する力が凄いですね。芸能界でもそのような団結力があるんだと思います。また
2015年に井上真央のお母さんが取材で、信仰を認めたとか言われています。
ということで、井上真央の創価学会の信者である可能性は高いでしょう。
この記事の中に書かれている芸能界の中でも創価学会の信仰強いとされている岸本加世子と井上真央との接点について調べていたら分かったことがあるので、そのことについて書いていきます。
井上真央と関係している大物女優(芸能界の母)の存在とは?
井上真央の創価学会の信仰についてしらべていたら気になることがありました。井上真央の芸能事務所の移籍に創価学会の大物女優またの名を芸能界の母とも呼ばれている人物が深く関わっているという情報があります。そのことについて書いていきます。
井上真央さんは、2016年に「セブンス・アベェニュー」から「アン・ヌフ」に移籍されています。この「アン・ヌフ」は岸部一徳さんが代表取締役をしている個人事務所。
移籍理由として、井上真央さんの母親と事務所との関係性があったとも言われています。もともと、関係性があまりよくなく、事務所の金銭面での待遇に対して愚痴をこぼしていたとも言われています。
他にも、個人事務所を井上真央の母親と自分で設立するというお話もあったようなのですが、結果的には、岸部一徳さんの事務所に移籍されています。
ここに書かれているようにやはりタレントと事務所の間では金額に対する待遇面での不満ということがつきものなんでしょうね。やはりタレントも売れてくれば自分でやる独立の道を考えるってまあ当たり前のことかもしれませんね。自分の力でやっていくぞみたいな感じですね。でも実際は井上真央は独立しなかった・・・。その井上真央と岸部一徳のパイプをつないだのが創価学会の信仰が強い芸能界の母と言われている大物女優・岸本加世子と言われています。
アン・ヌフは代表の岸部一徳さんと井上麻央さんを含めてわずか5人のみの少人数な事務所となっており、他には一徳さんの兄弟の岸部四郎さん、塩見三省さん、岸本加世子さんが所属しています。もともと岸部一徳と井上真央につながりはなく、その仲介をしたのが岸本加世子さん。
岸本加世子が岸部一徳と井上真央とのパイプをつないだことにより、どうやら井上真央はスムーズに事務所を移籍できたようですね。井上真央は以前の事務所と関係が悪化していたときに独立しようかもしくはほかの道を探そうかと悩んでいた時に同じ宗教の創価学会つながりでうまくいったみたいです。ただしこの事務所の移籍問題に関しては上手くいっていないこともあるみたいで、井上真央の移籍条件に
「やりたい仕事だけを受ければいい」という条件があったようです。
つまり井上真央は自分のしたくない仕事はしないでいいということです。この条件を駆使して井上真央は事務所移籍後に仕事を断っていてそれが事務所内で問題になっているようです。
「岸部さんや今の事務所のスタッフも、当惑しているんじゃないかと思いますよ。だって、井上に仕事を持ってきても受けようとしないんです。唯一のCMだった飲料メーカーの仕事も、自分から降板したとさえ言われている。テレビ局側も改編期の特別ドラマの主演を打診したところもあるようですが、断られてしまったそうです。じゃあ、スケジュールが埋まっているのかといえば、まったくの逆だというんですからね」
さらに今年になってから、その“困ったチャン”ぶりは、エスカレートするようになったという。
「一番周囲を驚かせたのが、唯一、出演するCMを突然、降りると言い出したんです。出演契約料は年間3000万円。誰もがやりたがるオイシイ仕事を自ら投げ出そうとするなんて、普通の話ではありません」(芸能プロ関係者)
井上真央は事務所を移籍してから何故仕事のオファーを断っているのか?ということが気になりますね。そこには衝撃的なことが裏側に隠されていたようです。井上真央はかねてから熱愛報道されている松本潤と本格的に結婚を視野に入れて仕事を自らセーブしているとかの噂が出ているみたいです。井上真央も売れっ子女優でですが、その前に女性ですから好きな人と一緒にいたいと願う気持ちそしてそれが幸福度の高い人生であるという判断ならそれでいいかなって僕も思います。それではそんな井上真央と松本潤の気になる熱愛報道の現在について調べていきます。
井上真央と松本潤は宗教の問題で結婚しないの?
かれこれもう交際歴も長く、周囲からの認知もされている井上真央と松本潤ですがまだ結婚していません。それはなぜなのか?ということについて調べていきます。新しい事務所の仕事を断って結婚準備万全の井上真央がなぜ結婚に進まないのか?ということについてですが、ここには井上真央の信仰している宗教が深く関わっているのではないかとの噂が出ています。松本潤はあまり宗教に信仰が深くなく難色を示していると言われています。しかしその反面でこのような情報も出ています。
松本潤が井上真央の宗教に理解を示している?という記事情報があります。
2018年8月7日に週刊女性が松本潤と井上真央の「結婚秒読み」といっています。
「井上さんは家族で信仰心を持っておられるのですが、実は1年ほど前に松本さんも同じ道を信仰するようになったのです。
彼女と同じ宗教で、事務所独立のときも尽力した“芸能界の母”と慕う大物女優さんが、その仲立ちをしたそうですよ。つまり、彼も結婚への準備は万端ということですね」(井上家に近しい人)
この記事内容が正しければ井上真央と松本潤が結婚するのってもう時間の問題ですね。結婚するとなると当人同士の問題だけではないとか言われますが、僕はいつも思っていますが世間体を気にしての結婚ほど不幸なものはないと思います。今回の松本潤と井上真央は2人が相思相愛であればそれで全て大丈夫なはずだと思います。好きな2人が一緒に入れないのっておかしいと僕は思いますし、最初は松本潤も宗教の問題で難色を示していても結果うまく結婚出来れば昔はあんなこともあったよなって話せる日がくると思います。この2人が結婚して幸せになってもし時間的に余裕ができたらまた井上真央が芸能界の最前線で活躍してくれればいいなって思って今回記事を書きました。ロミオとジュリエットではないですが、傷害のある恋愛ほど人間は燃えるようなので、これからこの2人が仲良く過ごせることを祈って記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。