松下由樹が太った理由とは?少し痩せたりしても体重のリバウンドが酷いとは?

Pocket

今回は女優・松下由樹についての太ったとか痩せたという体重についての

話をまとめてみました。もう50歳位なのに松下由樹ってものすごい

綺麗な女優ですね♪


松下由樹のプロフィール

本名: 松下 幸枝(まつした ゆきえ)
生年月日: 1968年7月9日
出生地: 北海道名寄市
身長: 168 cm

体重: 47 kg
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1983年 ~

このプロフィールから今現在50歳なんですね。

全く見えないですね♪少し太ったとか言われていても

スポンサードリンク

全く年齢を感じさせない魅力的な女性ですね。

このプロフィールには書かれていないのですが、

松下由樹は高校生の時にダンスに目覚めていたみたいです。

駒沢学園女子高等学校に進学すると、松下由樹さんはダンスに目覚めてクラシックバレエ、タップダンス、ジャズダンスなどを習い始め、夏休みや冬休みを利用してアメリカにダンス留学をしていたそうです。

この松下由樹さんのダンスの素養は芸能界に入っても活かされています。

松下由樹をネットで検索すると若い頃ダンサーだったということがありますが、

ここが原点だったみたいですね♪

今現在の松下由樹からは想像できないですが、

ダンスがとても上手ということで少しだけそのことについて書いてみます。

若いときからダンス上手

松下由樹さんは映画『アイコ十六歳』出演後に1986年まで高校の長期休暇を利用してアメリカにダンス留学をしていたそうです。

1987年に帰国した松下由樹さんは、『ヤングスタジオ101(NHK)』でダンサーとしてレギュラー出演を果たしています。

松下由樹さんがダンスで身につけたリズム感や身のこなしなどは現在まで女優として活かされているようです。

なんとなく女優としてドラマとかで活躍している印象がある松下由樹ですが、

実は若いときに特にデビューした時すぐはダンサーだったんですね。

なんか今からするとちょっと意外な感じですね。

そしてこの若い時にはダンスをやっていたので、身体を鍛えていたし、

新陳代謝もよかったために痩せていたようですね。

そんな痩せていた松下由樹が太ってしまったのは何故かということについて

書いていきます。

松下由樹が太った理由について

そんな若いときにダンサーとして抜群のスタイルを

維持してきた松下由樹ですが、なぜ太ってしまったかと言うと

20代の大半を小林武史の浮気という形で失った松下由樹

松下由樹さんは20代の半分以上を捧げた元彼氏・小林武史さんに浮気されるという形で破局してしまいました。

松下由樹さんは1987年の19歳頃から音楽プロデューサーの小林武史さんと交際をスタートさせ8年間熱愛が続きましたが、結婚を囁かれながらも1995年に破局してしまいました。

松下由樹さんと小林武史さんは本気で結婚を考えて、都内の1億円以上する超高級マンションを購入していましたが、小林武史さんの浮気により破局してしまいます。

小林武史さんは当時人気絶頂期にあったバンド「My Little Lover」のボーカルを務めていたakkoさんと浮気していたようで、それが週刊誌により熱愛報道がされてしまったようです。

松下由樹さんはこの破局が原因で男性不信になり、以降恋愛に奥手になってしまったと言われています。

松下由樹が太ったきっかけがこの小林武史との破局からのようです。

信じていた人に裏切られてきっととても辛かったんでしょうね。

マンションを一緒に購入していたということは本気も本気でしょうから。

この別れが原因に松下由樹は太りだした。

しかもこの恋愛により男性不信となってしまって、男性との付き合いを

控えていたら、

レズとかいう噂・デマが流れてしまったみたいです。

実際にこの小林武史との破局以降松下由樹には男性との熱愛の報道がないので、

そのようなレズとか言われてしまうのかもしれませんが、

僕はこの小林武史との破局による心の傷がずっと残ってるんじゃないかなって

思ってなんか可哀そうだなて感じます。

松下由樹さんは過去に番組『堂本兄弟(フジテレビ系)』に出演した際に、結婚観について語ったようですが、「結婚願望がない」、「無理せずしたいときにするのかなっていうぐらいの感覚」だと語っています。

このようなことを本人がコメントしたのはきっと心のどこかにトラウマを抱えていたから

だと思います。

そしてこの小林武史との破局をきっかけにストレスからたくさん食べるようになって

太っていってしまったと思われます。

人間の体質の問題で一回太ってしまうと

痩せるのってなかなか難しいですよね。

この時からなのかはっきりとは分かりませんが、

スポンサードリンク

松下由樹さんは食べることが大好きで量も結構食べるそうです。そのため体重が増加しやすい体質になったのでしょう。

食事では健康に気を使っているかと思えば、松下由樹さんは酒豪でお酒ならなんでもよく飲んでいるそうです。体重の増減が激しい理由はお酒かもしれません。

昔はダンスでカロリー消費もしていたから、そこまで

太んなかったのかもしれませんが、いっぱい食べて

お酒飲んだら太ってしまいますね(涙)

といってもそこまで松下由樹は太ってるというようには

僕は感じませんが・・・

みなさんはどう感じていらっしゃいますか?

リバウンドして太ったり痩せたりしているとは

そんなこんなで松下由樹はダイエットして痩せては

またリバウンドして太ってということを繰り返していると

言われています。

でもそんな松下由樹が最近になって安定してダイエットしているという情報がありましたので、今回ここで紹介します。もうこれで中年太りとか言われない?!

温活

今回ここで松下由樹が安定的にダイエットに成功した方法について

紹介します。松下由樹がいう温活とは・・・

温活とは日頃から体を温める事で、自分の体への意識を高め、冷えなど女性特有の症状にポジティブに向き合うための活動です。

身体の冷えは代謝を低下させてしまいます。つまり、痩せたいと願う女性にとって、冷えは大敵ということになります。松下由樹さんは、温活を行うことで身体を冷えから守っていたというわけですね。

松下さんは、むくみが気になっていたそうですが、温活をはじめたところ改善されたとのこと。温め効果によって体の代謝がアップして、むくみも取れたと考えられます。

体を温める方法は実に豊富! 靴下を重ね履きしたり、マフラーをつけたり、厚着をしたりするほか、ぬるめのお湯にゆっくり浸かると体が芯からポカポカしてきます。

生姜、唐辛子、ゴボウやニンジン、レンコンなどの根菜類などの温め食材を体に取り入れるのも大切。

「顔のラインがかなりシャープになっていました。女性誌に直撃された松下はダイエットはしていないが、今年初めから始めた“温活”が効いていると明かしていました」(芸能ライター)

「松下は入浴中に足先をマッサージしたり、夏場、エアコンの強いところではレッグウォーマーを履いたりしているとか。さらに生姜湯やスープを飲んだりしているそうです」(同)

ダイエットというよりも体調管理に近いのかもしれませんね。

身体が冷えるというのはよくないことですので、そこを注意しつつ、

食べるものにも注意しつつ健康的な体質改善というかんじですね。

「久しぶりにお会いした方はそう思ったかもしれませんが、激やせだなんてとんでもない。たしかに最近まわりからも『やせた』と言われます。でもダイエットをしたわけではないんです。今年の初めから取り組んでいる“温活”が効いているのではないでしょうか

「以前からむくみなどがヒドかったのですが、今年に入って温活を始めたら改善されたんです。特別なことはしていなくて、バスタイム中に足先や指先などをマッサージしたり、夏場でもエアコンが効きすぎているところでレッグウォーマーを使っていたんです」

「ほかにも生姜湯を飲んだり、朝にスープを飲んだりしています。あとは、なるべく早寝するように心がけています。そうするとお肌の調子もいいんです。こうした習慣のおかげか、動きもすっかり軽やかに。今回の収録も楽しく取り組むことができました」

体質改善と規則正しい生活をするということが大事なんですね。

身体のむくみとかって良くないですし、ここに書かれているように長い時間エアコンの空気に

触れているのもやはり体に良くないですね。

きちんとバランスよい食事と早め早起きという規則正しい生活が健康的な身体を作るから

その結果痩せるということですね。

ダイエットとなると自分に負荷をかけたり、自己規律を厳しくしたりとしていって

途中で嫌になって辞めてしまいがちですが、この松下由樹の温活なら

そこまで大変でないし一回試してみるのもいいかなって感じですね。

僕も感じますが年齢を重ねると若いときみたくすんなり痩せられなかったりするので

この松下由樹の温活は画期的な方法だと思います。

女性にとってダイエット・美ということはきっと永遠のテーマでしょうから

今回のこの松下由樹の温活で健康的に痩せて若々しくなれたらとても素敵だなって

思いました。

今回は松下由樹の太った原因とそこからの痩せていくダイエット法についてまとめて

書いてみました。

何かの参考になっていただければとても嬉しいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク