芸能人でメンヘラと言われる女性(メンヘラ女)一覧のまとめ!関連情報アリ!

Pocket

今回は芸能人でメンヘラと言われる女性について調べていきます。また気になる関連情報にも触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


そもそもメンヘラとは?実は2ch用語なの?

みなさんもよく(?)聞く言葉にメンヘラという言葉があると思います。そもそも正確にはどういう意味なのか?ということをはじめに紹介します。もともとは2chの言葉だったようですね。

メンヘラは2チャンネルの「メンタルヘルス板」に常駐しているような人のことです。メンタルヘルス板にいるような人のことをメンヘラ―と呼ばれるようになり、そこからメンヘラという言葉が生まれました。

そして実は決まった特徴もあるようなので紹介しておきます。このような特徴があるということです。

心に病気を抱えている人
心に闇を抱えている人
言動が理解できないほどぶっ飛んでいる人
精神的に不安定な人
「構ってちゃん」な人

はっきりとした医学用語ではないのですが、おおよそこのような意味を含んでいるということですね。そしてきらびやかな芸能界にもこのようなメンヘラな人がいるようです。光があれば闇があるのがこの世の真理ですが、やはり芸能界では光の裏に大きな闇が潜んでいるということですね。次の段落ではメンヘラと言われる女性芸能人について厳選してみました。

スポンサードリンク

メンヘラと言われる女性芸能人厳選一覧を作成してみました!

様々な情報があるので一度整理してみます。もちろん確証はありません。僕の独断と偏見でこうかなって思う人を一覧表にしてみました。

●島崎遥香

●加護亜依

●松居一代

●泰葉

●吉高由里子

●misono

●遠野なぎこ

●鬼束ちひろ

●上原さくら

●熊切あさ美

●Cocco

●戸川純

全部で12人ということですね。もっと他にもいますが、全員は書ききれないので厳選して12人ということです。そしてこの中で僕が個人的に気になる人について調べていきます。ちなみにこの12人はメンヘラと言われていますが実際のところは分かりません。僕が気になる人について独断と偏見ですが選んでみました。この中でどうしても気になるのが吉高由里子です。気になる理由も併せて書いていきます。

まずひとつはこのようなエピソードがあります。

吉高由里子さんは誰もが認める高い演技力をしている女優でありながら、役が決まる度に「これが最後かもしれない」と思うほど精神的に不安になってしまうようです。

そんなことはないでしょうが、なにかしらの恐怖におびえているということですね。しかしこれはある意味でただしいのかなって思ったりもします。人気商売の芸能人にとって明日はどうなるか分かりませんからね。そして実は吉高由里子のツイッターがメンヘラ要素が含まれていると思います。気になるツイートを紹介します。

もう私の手の届かない所で
私のイメージが形成されて
誰かの中では完成されてる

もう私よりも
ずっとその人と近く、長く。

気が遠くなる程好きになってくれてもいいけどさ吐き気する程嫌いになってくれてもいいけどさ貴方の中で
もうどうにでもしてくれてもいいけどさ
今私は何人いるんだろ

そしてもう一つ紹介します。

嫉妬したい
嫉妬して向上したい
のにね
中々難しいね
あぁ
揺さぶられたい
ゆらゆらしたい

ゆらこでいいや
ひとつボタン押し足りないやつ
ゆらこ

そろそろ台詞のお勉強するか

今日は母の日だよ

ねぇお母さん?
私こんなに沢山の人から名前をよばれるようになったよ
不思議だね

僕には理解できない部分がありますが、なんといってもツイッターでフォロワーが数百万人いるということからそのインフルエンサーとしての人気が凄すぎると思います。フォロワー数の多さが凄さを物語っていますね。そしてもう1人調べてみます。その気になる人は島崎遥香です。元AKB48で塩対応ということが当時から話題になっていました。そんな島崎遥香のツイッターが凄いと思うので紹介します。

スポンサードリンク

「昨日より悲しく辛く傷ついた日はこれから先ないだろうと0時回ってから3時間たった今、深夜3時にそう思った。おかげで目が腫れて人前に出られるような顔ではないんです、実は。笑だから今日からするであろう少しの涙はへっちゃら。今日の3時間1分から私の未来は明るくなる!きっと。」

そしてもう1つ紹介します。

「一瞬、呼吸の仕方がわからなくなったんだ。声が出なくなって。喘息よりも苦しかった。でもこれもいい経験。めったにできない経験をさせえてくれた。前向き!前向き!今日はママと会う約束をしたんです。家から出てリフレッシュしてもいいかな?4日間ずっと家の中にいたから陽の光を浴びたい。」

2つめの引用記事は引きこもりなのかなって感じもしますね。僕は以前から島崎遥香は心に大きな闇を抱えていると思っていますが、実際のところはかまってちゃんなのかなとも思います。真相については分かりませんね。今回記事を書いていて気になったことがあります。実はメンヘラって人気があるのかも?という情報もあります。次の段落でそのことについて触れていきます。

メンヘラっぽい芸能人グループがあるの?

ネット上にこのような情報がありました。気になったので紹介します。

問:メンヘラっぽい芸能人教えてくれ

回答:メンヘラが売りの「病ンドル」というアイドルグループがあります。

この回答部分が気になりますね。ということで調べてみました。病ンドルっていったいどんな感じなんでしょうか?

キャッチフレーズは、宇宙最狂のポップSickアイドル!
【注意事項】
病み期に入ると誰かがライブ、イベントを休む可能性がございます。全員揃うと思わないでいて下さい。元あやまんJAPANのめんそ〜れ愛菜がプロデュースを手掛ける。聴くと患う「やみかわIMRAD」病みかわいいで世界征服!病みかわいいアイドル「ぜんぶ君のせいだ。」(ぜん君。)
病みかわいいをコンセプトに人間の心の奥底にある“病み”にスポットを当て、毒らしくもかわいいアイドル像を構築している。

これはうけるなって思いました。多くの人の逆をいっているわけですから。天才的なマーケティングだなって思いますね。このように病んでいる女の子が活躍したりしているという現実があります。そして僕も思いますが、実は可愛い女の子は心に闇を抱えていることが多いということもしっています。僕は以前は可愛い女の子ってモテるし人生楽勝モードだなって思っていましたが、少し前にそれが大きく間違っているということに気が付きました。ということでもう少しこのメンヘラの魅力について調べてみます。段落をかえて次の段落で調べていきます。

メンヘラメイクとはいったい何?それでメンヘラ顔になれるの?

実は若い女の子の間でメンヘラメイクというものが流行っている情報があります。そのことについて紹介します。

メンヘラメイクとは病みメイク、病弱メイクとも言い、病気のような病んだ雰囲気のメイク方法を指します。

ポイントとしては、
●真っ白で透き通るような陶器肌
●目の周りを赤っぽく
●眉毛は平行眉
●チークはあってもなくても。
●リップはオレンジ系
等があげられます。

ちなみにこのメンヘラメイクでメンヘラ顔になれるということでしすね。そして実はこのメンヘラメイクは世界でも流行っているといわれています。凄いですね。日本のメイクが世界を揺らしているということ自体が僕にとっては凄いなって今回記事を書いていて思いました。そして次の段落ではメンヘラと言われる男性芸能人で気になった人について取り上げてみます。

メンヘラと言われる男性芸能人は?

実はメンヘラの男性芸能人として印象的なのはSEKAI NO OWARIの深瀬慧(ふかせ さとし)ですね。実はメンヘラという表現ではなく、育ちが複雑ということです。小さい頃にいじめられた経験があり、その後にパニック障害を起こしたということが分かっています。そんな深瀬 慧の多くの人の心の刺さるツイッターコメントを紹介します。

先月27日以来、久々の投稿となったつぶやきでFukaseは「ファンがいて本当に良かったと思ってる。皆がいなかったら俺は潰れてたと思います」と感謝。「俺は、あの、ほら、いわゆる中二病のメンヘラだからさ。笑」と冗談めかしながら付け加えた。

自分の弱さを告白したそのツイートには多くのファンが心動かされたといわれています。そんな心の闇があるからこそ名曲をつくれるのかなって僕は思っています。SEKAI NO OWARIの曲には魂が感じられることが多いなって僕は思って聞いていますが実は深瀬慧が世の中に届けたい心の声が詰まっているからそれが多くに人の心に刺さるのかなって感じですね。今の時代はインターネットがあるので自分と同じ価値観を持った人にその情報発信が届くのでいい時代だなって僕は思ったりもします。ということで今回の芸能人とメンヘラの記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサードリンク