みきママにアンチがわく4つの理由について考察!

Pocket

今回はみきママとアンチについて調べていきます。実は意外と多くの人が興味を持っている内容だと思いますので、僕なりに気になる情報を整理してまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。


【その①】みきママの口がでかいから?

今回はみきママにアンチがわく理由について調べていきますが、その理由は僕がリサーチした感じでは大きく4つの理由があるのではないか?と思います。

ということで順番にひとつずつ書いていきます。

まず一つ目はみきママの口が大きいということを苦手な人が多いみたいですね。

確かに僕もみきママの口は大きいなって思います。

もう少しこのことに深く入っていくとみきママの大きな口をブログに出したりすることに対しての嫌悪感を感じる人が多いということなんじゃないかな?と僕は解釈しています。

ただしこのみきママの口の大きさに関してはややアンチといいがたい部分もあるかなという気もしないでもないです。

続いての理由について書いていきます。次の理由は結構アンチがわく理由として納得かもしれません。

【その②】みきママは弟をブログ(藤原家の毎日家ごはん)のpvにつなげているから?

みきママは人気ブログを書いています。

ブログ藤原家の毎日家ごはんというブログでなんと一日のpvが120万pv以上あるといわれています。内容は節約レシピということですね。

このこととアンチがいかなる関係なのか?ということですが実はみきママには弟がいます。

ここから書くことは確証はありませんが多くの人が同じ認識をしています。

それは何かというとみきママの弟は小山慶一郎ではないか?ということです。

本人たちは否定していますが、2人とも実家がラーメン屋龍太郎ということがほぼほぼ確認されています。

みきママのブログ内に出てくる内容やラーメン屋龍太郎に小山慶一郎のサインがあることから兄弟である可能性が極めて高いです。

そしてここからです。みきママはnewsのコンサートに参加したことや自分と小山慶一郎が兄弟であるということをほのめかしており、そこからブログのアクセスあるいはpvを伸ばそうとしているのではないか?と感じる人が多いということです。

もちろん真相は本人しかわかりません。

しかしこのようなことからしてブログのアクセス集めに弟を利用しているのではないか?と感じる人が多くここからアンチとなっていると考えられます。

僕もなんとなくそうなんじゃないかな?なんて感じたりします。

さらに続いていきます。

【その③】みきママは料理の節約というがそのことに違和感を感じる人が多いから?

みきママは料理の節約ということを情報発信しています。

みきママは一週間6000円で食費をやりくりするという情報からすごいなと思います。

しかしこの6000円はおかずだけの金額でお米とかは別にお金がかかるということです。

こう考えると結局おかず以外にもお金がかかるしあまり節約になっていないのではないか?という不信感や違和感を感じた人が多く、そこからアンチがわいたと考えられます。

また食事の量が少なすぎて家族で食べるのは無理なのではないか?と認識する人も多いことが多いのもアンチがわいた原因と考えられます。

これは僕の感想ですが、世の中の主婦の人は本気で節約を考えている人がいますから表現がいいかわかりませんが嘘っぽいことやおかしいことまたなにかしら違和感を感じることはばれてしまうのではないか?と僕は思います。

世の中の主婦さんはみんな家計のやりくりに真剣ですからみきママのおかしなことがバレてアンチになったと僕は思います。

またこのような情報もあります。

【その④】みきママが2ちゃんねる(2ch)で他人をディスっていると疑われたから?

またみきママのアンチがわいた理由としては確証がありませんが、実はみきママは2チャンネルに他人のふりをして他の人をディスっているのではないか?という噂が出ています。

いわゆる自演というやつでしょうか?もちろん確証がないですが、実は多くの人がみきママは2チャンネルに匿名で他の人をディスっていると感じている人が多くこのことからアンチがわいたのではないか?と考えられます。

ここまでのような4つの理由が実はみきママにアンチがわく理由だと僕は思いました。

そして最後に関連する情報でおそらく読者さんはこの内容について気になっているだろうな?ということについて僕なりの解釈を書いていきます。

みきママの旦那は仕事していないって本当?みきママの年収はいくらなのか?

実は多くの人の関心が高いのがみきママの旦那です。

みきママのブログに旦那と子供がよく出てきますが、みきママの旦那は何をしているのか?ということが気になるようです。

ネット上ではみきママの旦那は仕事していないという情報があり本当かな?と思って調べてみました。

実はみきママの旦那はもともと旅行会社に勤務していたという情報があり、そこでみきママと旦那は出会ったようです。

しかしその後みきママの旦那は仕事をやめたようです。つまり無職ということです。

気になるのがみきママと旦那そして子供の生活ですね。

みきママの旦那が働いていないということになれば当然働いているみきママが家を支えているということになります。

そこで気になるのがみきママの年収です。

いったいいくらくらい稼いでいるのか?ということですが、年収5000万円といわれています。

年収5000万円でリア充な生活をブログで発信すればそりゃアンチも大量わくわけですね。

みきママは昔は埼玉の賃貸マンションでしたが、今は東京都内の分譲マンションでプライベートキッチンがあるところに住んでいます。

みきママのブログでは節約レシピといってもそんな優雅な生活をしていたら世の中からアンチを食らうことも僕は今回記事のリサーチをしていて感じました。

これは僕の感想ですが、僕は金欠な時はお腹減ったけどお金ないし我慢しようかなと思って水を飲んでいます涙もし僕と同じような感じの女性がみきママのブログを見たらアンチというかこの人全然余裕だなと嫉妬するだろうなと僕は思いました。

今は不景気な時代だから多分このように感じる人がいるんじゃないかな?と感じたので最後に書いてみました。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。