芸能人でアルビノの人について紹介!それに関連する情報もまとめました!

Pocket

今回は芸能人とアルビノについての情報について書いていきます。そして関連する情報についてもまとめていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。


アルビノについて説明します。

そもそもアルビノとはということから説明・紹介していきます。

アルビノ(albino 羅”albus;白い + ino” 英: albinism)は、動物学においては、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により 先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことを指す。

この引用記事にありますが、全身の毛や皮膚が真っ白くなるという特徴ということです。そしてもう少し説明していきます。メラニン色素が少ないことから皮膚がんになりやすいまたは視覚障害になりやすいということが言われていています。そして今現在においてはこのアルビノについて治療方法がないということです。そして気になるアルビノの情報についてもう少し触れていきます。

日本人でアルビノの人はどれくらいいるのか?

アルビノについてはこのような情報があります。

日本の人口はおよそ1億2千7万人、アルビノの生まれる確率は2万人に1人と言われているので、確率で計算すると、日本人のアルビノも6000人ほどいるということになります。

この引用記事にありますが、日本にもアルビノの人が6000人いるという情報があるんですね。そして実はかつてアルビノが大きな話題になったことがあります。その話題になったときの話が非常に考えさせられる内容なので次の段落で取り上げていきます。

スポンサードリンク

日本でかつてアルビノが就職の時に大きな話題になったとは?

かつて就職活動をしていた学生が、このようなことを言われたことが大きな話題になりました。

「地毛なのは分かっているが、入社したら髪を染めてもらう」

このようなことを他の学生の前で言われたということです。全くアルビノに理解がないことからの発言ですね。生まれつきのことなんですが、やはり様々な困難に直面されるという現実のようですね。そしてここからアルビノと芸能人について調べていきます。まずは日本の芸能人から調べていきます。

日本の芸能人でアルビノの人についての紹介!

日本の芸能人そしてタレントの粕谷幸司はアルビノですが、「アルビノ・エンターティナー」として活動されています。このような本人の発言内容があります。

アルビノの僕が持つ症状、というか特徴について、お話しします。

日焼けをしてしまうと、ヤケドと同じように酷いよ。

視力は弱いよ。弱視だし、羞明(過度に眩しい)や、眼球振盪(眼振)もあるよ。

街を歩いているだけで、とても目立つよ。

…と。アルビノの代表的な要素。
特に視力とか眼について話す時は、実際に僕の眼を見てもらって、色だとか眼振だとかを目の当たりにしてもらったりしてます。その上で、僕はたたみかけるのです。ちょっと、冗談交じりにだけど…。「…けど、日焼けしなければ大丈夫だし、日焼けしない程度になら日中だって外出できるし、視力だって弱いけど見えてはいるし、目立っていても恥ずかしいくらいだし…、なんとか問題なく生きて行けますよ。」

日焼けしない程度なら、美白を気にする女性とあまり変わらない感覚だし。
眼振って、確かに変わってるし動揺してるのかと思われたりするけど、大したこと無いし。そう、普通に生きていけるんだということを、楽しくお伝えするのです。

遺伝子疾患だから、根本的な治療法はないだろうけど。そもそも治療の必然性なんて無く、生きていけるんだと。そして、人類が遺伝子を完全にコントロール出来るようにならない限り、これからもアルビノの子は生まれてくるだろうし、アルビノの人は生きていくんだろう、と。

このように自分がアルビノであるということを発言しています。この引用記事にある目立っていても恥ずかしいくらいだしという部分になんか読んでいて胸が痛くなるなって僕は思いました。やはり今まで凄く苦労されてきたんじゃないかなってことがうかがえるコメントですね。と同時に普通に生きていけると楽しく伝えるという部分も凄いなって僕は思います。そしてもう1人紹介します。薮本舞です。

スポンサードリンク

薮本舞はアルビノ・ドーナツの会の代表としてアルビノについて知ってもらうために様々な活動をされています。NPO法人マイフェイス・マイスタイルで広報活動をされているということですね。そして続いては世界の芸能人について触れていきます。

世界のモデルでアルビノの人についての紹介!

まず1人目はナスチャ・クマロヴァです。ロシアの人気モデルです。実は日本のことが好きなようですね。このtシャツすごくよく似合っていますね。やはりこんな美しいモデルがきていると何でも素敵に見えるんですね。そして続いてはアマル・ソフィです。

ロシアのモデルですが凄くイケメンですね。すべてが完璧なのではないかという印象をうけますね。ここまでは日本や世界の人について調べてきましたが、実はアルビノは人間だけに限ったことではないということです。ということについて少し調べていきます。

アルビノは人間だけでなく動物にも起こります。

アルビノは人間に限ったことではないということです。実は動物にも起こるという情報があります。ということでアルビノの動物について調べてみました。

アルビノの動物について紹介します。画像アリ。

この段落ではアルビノの動物について紹介していきます。実はとても美しいなって感じます。まずはゴリラから。

なんか可愛いですね。そして続いていきます。続いてはライオンです。

なんか芸術的ですね。そして続いていきます。次はワニです。

凄く綺麗ですね。ここに紹介した動物は凄く綺麗ですがどれも強力な動物ですのでもしみても絶対に近ずいてはいけません。そして今回記事をリサーチしていて凄く気になることがあったのでそのことについて少し次の段落で触れていきます。

アルビノには昔から差別があったということについて。

アルビノには昔から差別があったようです。

周囲の人と比べるとどうしても違って見えてしまう事から、差別や迫害の対象となってきた歴史があります。アルビノの人と性交をするとエ●ズが治ると信じられているためレ●プ被害などもあるようなのです。

ひどい話だと思います。差別や迷信が付きまとっているということですね。僕の個人的な意見ですが実はアルビノは凄く美しいと思います。そんな僕の感想を少し最後に書いていきたいと思います。

管理人の本音:アルビノはとても美しいと思います!

僕は記事を書いていてアルビノはとても美しいと思いました。ただしどうしても人と異なっているということや極めて少数派ということから差罰を受けているということがあった現実を知って、そのような差別がなくなることを切に願います。全く同じ1人の人間です。アルビノで様々な悩みを抱えながらも前に進む姿勢に今回記事を書いていて心うたれました。これからは多くの人がアルビノに対する理解をもった世界になることを望み今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク