石原さとみの本名は石神国子?読み方は?名付け親は創価学会会長ってマジ?

Pocket

今回は石原さとみの本名についてとことん調べていきます。ネット上で多くの人の関心が高いテーマですので、気になる情報をまとめてみました。最後までご覧いただけると嬉しいです。


石原さとみはどんな人?学歴が創価学会と関係している?!

名前:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出生地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

職業:女優

スポンサードリンク

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2003年 ~

事務所:ホリプロ

ドラマや映画に出演してとても人気がある石原さとみです。このような情報もあります。

「10代女子がガチでなりたい顔の女性有名人」。スタジオは満場一致で米映画サイト「TC Candler 2016年版世界で最も美しい顔100人」で日本人最高の6位に輝いた石原さとみと予想。結果は、3位が「年齢より若く見えるし、いつも綺麗」などの理由で北川景子、2位が「どんな髪型でも似合う」「昔から相変わらずかわいいし、男女問わず人気」などの理由で新垣結衣、そして1位は「男子も女子も好きな顔」「唇がかわいい」などの理由から石原さとみとなった。

石原さとみと言えば唇が印象的ですが、超絶可愛いですよね(←やかましいって感じですね)10代の女の子がなりたい顔ランキングのナンバーワンって凄いですね。石原さとみは男性からも女性からも支持されていいるということですね。実はそんな石原さとみですが、よく創価学会員ではないかというようなことを聞いたこともあるかと思います。そのようにいわれる一つの理由があります。それは

※創価小学校→創価中学校→創価高校

という学歴を経ているからです。このことから創価学会員ではないかというようなことがささやかれています。ちなみにこの学歴については

卒アル

が分かっていることから間違いはないと思います。石原さとみが創価高校の卒アルに出ているというのも有名な話だったりもします。実はこのことが後で関係してきますので、少しだけ覚えておいてくれると嬉しいです。

石原さとみの本名は石神国子?!読み方は?

そしてこの卒アルから分かっていることが石原さとみの本名です。ここに石神国子とあります。このことから本名は石神国子と判断されます。読み方はいしがみくにことよみます。この段階で本名はこちらである可能性が高いですが、もう少し調べていきます。(しかしこの卒アルの石原さとみも可愛いですね。こんな可愛い女子はなかなかいないですね♪)

石原さとみの本名が免許証の生年月日で確定した?!

また何がどのような経緯でこのいうになったかわかりませんが、実は石原さとみの免許証がネット上に出回ったことがあります。免許証については名前や本籍や住所は隠されていますが、なんと生年月日が隠れていませんでした。その生年月日と上の段落のプロフィールを照らし合わせると一致してしまう!!!ということでこれは確定したというような見方ができるということですね。卒アルと免許証の二つの情報から考えてまず間違いないでしょうね。そしてここから石原さとみの本名についていくつか気になる情報を整理していきます。結構衝撃的です。そして今回は裏情報(?)もありますので。

スポンサードリンク

石原さとみの名付け親は創価学会会長ってマジ?

石原さとみという名前は芸名です。本名が石神国子だからです。そしてまずこの名前の由来について紹介します。

『石原さとみ』という名前は、“原石“を裏返した名字にプラスして、聡明で美しくありたいという意味で“聡美“というらしいです。

“原石”→逆にすると『石原』

“聡美”→平仮名読みで『さとみ』

オシャレな芸名ですね。石原さとみはダイヤモンドの原石よりも輝いていると僕は思います(←やかましいですね)そしてここからの展開が衝撃的です。なんとこの名前を付けたのがあの創価学会の会長の池田大作と言われています。

「よく知られているとおり、石原さんは創価高校の出身です。本名は創価学会の池田大作名誉会長が名付けたというまことしやかな情報も、学会関係者の間では広まっているほどです」

この名付け親の件は僕は本当だと思います。石原さとみの学歴についても創価学会と関係が深いですし、また石原さとみの親も実は創価学会員というような情報もあります。石原さとみの父親は創価学会の幹部社員という情報があります。また母親についてもこのような情報があります。

石原さとみさんの母親はOL時代、聖教新聞社の庶務局に所属し秘書を務めていました。聖教新聞は創価学会の日刊機関紙になります。秘書を務めていたということで、創価学会本部の方との関係性も高いと思われます。

確証こそありませんが、ここまでの情報があって全部でたらめということはないでしょうから。とかいうものの石原さとみは本名について自分の口からは言いたくないでしょうね。そんなときにこんなことがありました。それについて紹介していきます。

上沼恵美子に番組で本名を聞かれて怒ったってマジ?

石原さとみが番組で上沼恵美子に本名を聞かれて怒ったというエピソードがあります。そのことを紹介します。

上沼恵美子が番組内で石原さとみに本名を聞いた時の話です。その際の石原さとみさんの反応は、「事務所からそんなことは聞いてませんよ!そんな事言わないといけないんですか!この番組は!」と明らかに腹を立てたようだったのです。そんな反応をされた上沼恵美子さんも気分をかなり害してしまったようです。

ネット上ではいろいろなことが言われていますが、いざ対面して本名を聞かれたらそりゃ怒るわなって気もしますね。番組進行上はそんなことはなくアドリブだったのかなって気もしますけど。そして今回の実は隠し玉について書いていきます。最後の段落にふさわしい内容です。きっとあまり多くの人が触れていない裏情報について迫っていきます。芸能人のどこまでいっても気になる噂の先の先です。

石原さとみは在日韓国人なの?

石原さとみが実は在日韓国人ではないかというようなことが言われています。そのことについて調べてみました。その結果は在日韓国人ではないみたいです。なぜそのように言えるのかという情報について紹介します。上の段落の免許証に関係があります。

運転免許をとるには住民票が必要になるので、日本国籍が必要になります。

このことから考えて実は在日韓国人ではないということですね。ネット上では在日韓国人ということがよくいわれますが、情報はなるべく正確にとらえたいですね。今回記事を書いていての僕の個人的な意見ですが、石原さとみはとにかく可愛いと思います。ただそれだけです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク